第85回 箱根駅伝 往路
f0073776_2017371.jpg

------------------------------------------
昨年末、突然祖父が他界した為
新年の挨拶は控えさせていただきます。
------------------------------------------

今年最初の更新は今年も箱根駅伝!!何年目だろうか。。。
いつもは望遠レンズを使って撮影しておりましたが
今年は声援を送っている人たちもいれようと、17-40mmの広角を持参。

7:45に目覚ましをかけ、すぐにTVのスイッチを日テレに合わせる!
大手町の読売本社前からウォーミングアップしている選手達が映し出され
定刻どおり 8時にスタート!

私が住む街に40分くらいで着いてしまうため、早速着替え
私も選手と同じ気持ちにならねばと走って現地を目指す。
(もとい!気持ちはマラソン!実際はチャリで現地を目指します!チャリで5分ぐらいなんですけどね)

外は快晴。風も余りなく見物人は絶好のコンディション!

空から撮影しているヘリコプターの存在で選手達が近づいて来ていることがわかる!

私が居る地点ではまだ選手達が固まって走ってくるのであっという間に過ぎ去る。

今年も私の往路は一瞬で終わった(笑)


皆様、本年も宜しくお願いします。
by digikaz_photolog | 2009-01-03 00:24 | SPORTS | Comments(8)
Commented by mr-polo-no1 at 2009-01-03 01:15
KAZUさん、毎度です!
今年も駅伝で新年を迎えたのですね^^
私も毎年、大手町のスタートを観たいと思いつつ、酔っ払ってしまい・・・
明日の復路もゴールを観ようと、気持だけは大手町です^^;
もっとも、例年は三日まで自宅でのんびり飲んでいますからねぇ(笑)
さて、今年は如何致したものやら、でも足がないし。。。
5日から車が解禁とはなるのですが、やっぱり今年も家で酒を浴びているかな!?
Commented by fine88 at 2009-01-03 07:37
おお!箱根駅伝を生で撮られたのですか!凄いっ。
僕の兄が駒大出身なので毎年駒大を応援してますが今回は不調・・・。
復路で挽回して欲しいです!さぁもうすぐスタートだo(^o^)o

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by p-kayotin at 2009-01-03 10:22
おお、、正しくリアルタイムですね。
主人の母校、、今年は何位になるか、、、毎年興味シンシンで観ています。
我が子ぐらいの年の青年たちですから、、母親の気持ちで応援するようになりました。
悔いが残らないように頑張って欲しいです。
しかし、、この時期、、、本当に寒そうです。
Commented by rokuzyo38 at 2009-01-03 16:41
箱根駅伝 生でみたことがありません
撮りにいかれたんですねー すごい!って近いんですね^^;

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
今年も素敵な写真楽しみにしています
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:37
*mr-polo-no1さん

毎度ですー
今年も駅伝 初撮りでした(笑)

車解禁になり、この連休は撮影DAYでしょうか。。。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:40
*fine88さん

ご無沙汰してます。
駅伝は毎年恒例なんですよー

今年の駒大はちょっと駄目でしたね・・・
シード権も逃したし。
来年、奮起したいところでしょうね。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:42
* p-kayotinさん

自分の子どもと同じ年代の子達が走っていると
見方も変わるでしょうねー
なるほどー母親の気持ちかー!

この時期、ランニングに短パン姿、確かに寒々しいですね~(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:44
*rokuzyo38さん

毎度です。
家の近所を走るので毎年見に行けている感じです。
復路は家族で見にいくんですよー
1,2号 旗を振り声援をおくっていたと 思います。
(私は撮影に夢中で定かではありません(苦笑))

本年もどうぞ宜しくお願いします。
<< 第85回 箱根駅伝 復路 昔懐かしの駄菓子屋へ >>