第85回 箱根駅伝 復路
本日も箱根駅伝 復路を撮影!

昨日よりはちょっと風は強いが、日向はポカポカ。

昨日の往路と違い、時間差で選手達が通過するので
構図を色々変えて撮る余裕があります。

昼過ぎの通過なので陽が傾き、逆光になるだろうとストロボも持参。
陣取れた場所が丁度逆光!(予定通り)

↓まずは優勝した東洋大アンカー 高見 諒君
総合優勝おめでとう!
f0073776_1632194.jpg


↓続いて、2位 早稲田大アンカーの三戸 格君
流してみました!
f0073776_1633626.jpg


↓続いて、5位 中央学院大アンカーの木之下翔太君。汗ばんでますね!
f0073776_16341226.jpg


↓復路ではシード権を狙いにいったはずの駒沢大学。(残念ながらシード権取れず・・・)
13位 駒沢大アンカーは太田 行紀君。
常連校になると終始カメラで追われます。
車に乗って後ろをつけている監督さんの顔は険しい表情でした!!
f0073776_1656076.jpg



↓残念ながら最下位の城西大アンカー 田村 優典君。
来年は上位入賞目指してガンバレー!
f0073776_16342566.jpg


毎年のことだが、この撮影が終わると
「あーー正月も終わりだー」という思いが募る!
by digikaz_photolog | 2009-01-03 16:51 | SPORTS | Comments(8)
Commented by mr-polo-no1 at 2009-01-03 17:20 x
こんちは!
>昨日の往路と違い、時間差で選手達が通過するので
構図を色々変えて撮る余裕があります。

さすがに見事なもんですよ!
2枚目、余裕のスローでいい感じですね^^
ラスト以外はすべてストロボ使用ですか?

Commented by p-kayotin at 2009-01-05 11:05
素晴らしい迫力と臨場感、、、動画を観ているみたいです。
ハァーハァーと息づかいまでが聞こえて来そう。
後ろ姿、、、鍛え抜かれた筋肉が美しいです。あっ、、男性の筋肉は大好きなので、、へへっ。
でも、ホント、、我が子世代の青年たちなので、、ついつい母心で観てしまいます。
ホント、、力走です。頑張る人は美しいですね。
Commented by らいす at 2009-01-06 00:08 x
正月明け、都内に戻っているにもかかわらず、テレビ観戦でした。
一度は観に行こうかとは思っているのですが・・。

すっかり公式ポスターみたいですね(笑)

今年もよろしくお願いします!!
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:55
◎mr-polo-no1 さん

毎度有難うございます。

全てストロボ発光しております。
3枚目はおそらく 距離感をストロボ側? カメラ側?
どっちだかわかりませんが認識を間違い かなりの量を発光したと思われます。
ずっとAI サーボ Lo連射撮影です。
ちなみに3枚目写真 前後の写真は適度なストロボ量でした。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:56
◎p-kayotinさん

いつも素晴らしいコメントありがとうございます。
p-kayotinさんはマッチョ好きなんですね!

確かにスポーツで頑張ってる姿は格好いいし、美しいですね。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-10 17:58
◎ らいす さん

来年は是非、一緒に!わが街でお待ちしていております。
1/2 8:30集合で!(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by p-kayotin at 2009-01-11 17:24
はい、マッチョ大好きです、[爆]
が、今年は主人の母校、、、がた落ちで、、、シード権すら、、、、トホホ
魔物が箱根にはいるのですね。
東洋大、、、ルーキー恐るべしでしたね。
従兄弟の母校は8位で大喜びしてました。笑えます。いろいろなドラマがありますね。
来年に期待しています。が、明日は地元鹿児島の城西高校が日本一を目指して
決勝です。是非よろしかったら、応援よろしくです。あ、サッカーです。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-12 16:17
◎p-kayotinさん
ご丁寧にご返事すみません。
旦那さんの母校残念でしたね。
駅伝はホント駆け引きもあって、かなり好きで毎年楽しみにしている口です!

決勝見てますよー。
広島 vs 鹿児島でしたよねー

p-kayotinさん同様、昨年から知り合った方で
同じく広島在住の方もおりまして
両方均等に応援しております!m(__)m
<< ちょっとそこまでー 第85回 箱根駅伝 往路 >>