人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとそこまでー
ちょっとそこまでー_f0073776_16057100.jpg

となりのトトロの中に出てくるメイちゃんという女の子が
父親に「どこへ行くんだい?」と聞かれ
「ちょっとそこまでー」というフレーズがある。

このフレーズをだいぶ前から何かと使う、助手2号。

この日も私が「どこ行くの?」 と、訊ねると
偉そうに、「ちょっとそこまで」 と!(笑)
(散歩がてら、近所の図書館へ行きました!)

晴天だというのに長靴を履き、走ったり、歩いたり・・・
長い距離でもへっちゃらです!!
by digikaz_photolog | 2009-01-12 15:57 | 助手1号*2号*3号 | Comments(8)
Commented by mr-polo-no1 at 2009-01-12 21:40
こんばんは!
「ちょっとあおこまで」って、図書館だったのね^^
昔々、僕らはちょっとそこまでって言って、そこは床屋の縁の下! ってね。
よ~く分かんないけどそう言ってましたね(笑)

しかし、子供はどうして長靴が好きなんでしょうか?
お父さんの大きな靴を履きたがったりね。

でもよかった、2号クンも風邪っ引きが治ったみたいで(笑)
Commented by p-kayotin at 2009-01-15 16:12
我が家の子供たちの、ちよっとそこまで、、とは近くのコンビニの事と何故か定番に、、、
以前は大きなスーパーだったのですが、数年前からコンビニに、、、。
大型トラックも駐車出来る広いコンビになので、近くのコンビニは賑やかです。
息子の場合は、本の立ち読みに、娘たちは、友達との待ち合わせに、、、
息子さんは、近い将来、、どういう時に、ちよっとそこまで、、、を利用するのでしようか?ホホ。
他所様の子供さんの成長はもの凄く早く感じます。
可愛い。可愛いと、ただ抱きしめたくなるのは、母性本能なのでしょうけど、、
特に子供好きな私にはたまりません。とても物事に興味を持って熱心に追求するタイプのお子さんに見えます。楽しみですね。♡
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-17 23:39
*mr-polo-no1さん
ちょっとそこまでの意は特になく、ただ真似して使っているだけなんす。
なので勝手に図書館へ。。。。

ほんと長靴好きですね。
普段は見つからない場所に隠しておりますが
見つけてしまうのです(笑)

Commented by digikaz_photolog at 2009-01-17 23:43
*p-kayotinさん

うちも「ちょっとそこまで」は コンビニのような気がしますねーー

あっという間に大きくなっちゃうんでしょうねー。
今が可愛い時期なんですが、もーホンと2号は大変で。。。
1号は楽だったので神様は我々に試練を与えたのかなーなんてことを
思っております。
Commented by tolliano_papan at 2009-01-21 00:00
こんばんは^^;
映画の影響ってでかいっすよね、うちもそのうち言い出すかな「ちょっとそこまで」♪
>長い距離でもへっちゃらです・・・さすがっす。
うちは泣き入れてきます、大声で、もっと歩いて~^^;
Commented by papacamera at 2009-01-24 08:54
はじめまして。
いつも素敵な写真で勉強に半年ほど拝見させて頂いていましたが、
この度5歳と3歳の兄妹を写すブログをはじめたので、
初カキコミさせて貰いました。

トトロ、ウチの子たちが、マネするシーンは、
引っ越し翌日の朝、メイちゃんが寝ているお父さんに乗っかり
「おきろー!」・・・つらい。

ブログ見ていただいて、気に入っていただければ、
リンクさせて下さい。(まだリンクの仕方も分かっていませんが)
よろしくお願いします。


Commented by digikaz_photolog at 2009-01-24 22:21
*tolliano_papanさん
こんばんは!
映画 CM TVの影響って大きいですよねー。
お笑いなんかもとくに。。。(笑)

子どもは楽しいことをしながら歩かせないと
歩かないですよねー。
うちは小さいうちから妻が
かなりの距離を歩かせていたようです。
Commented by digikaz_photolog at 2009-01-24 22:23
*papacameraさん
お初です!
はじめまして、DIGIKAZ PHOTOLOGへようこそ。

「起きろー」はきっついですねー
LINKは了解です。

今後とも宜しくお願いしますね
<< Evening sun <... 第85回 箱根駅伝 復路 >>