人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Reflection/愛車に写る銀座 和光時計台
Reflection/愛車に写る銀座 和光時計台_f0073776_23123230.jpg

今年の3月末で購入してから一年が経つ私の愛車!
走行距離 2400kちょっと。。。 (ほとんど遠出もせず。)

車で出かけると必ず愛車を入れ、撮影をしてきた。
枚数が揃ったので私のメインサイト ギャラリーに近々更新しようと思っています。
是非、ご覧下さい!
ちなみにメインサイトはこちら!!

---------撮影秘話---------
路駐し、時計台の時刻をみてもらうと分かりますが
数分で12時!!
銀座歩行者天国にする為にパトカーと白バイが数台待機。。。

「写真なんか撮ってないで、さっさとどかせ!」とは言われておりませんが
もう少しやわらかい言い方でスピーカーを通し注意され
慌てて退散。 時間帯がまずかった・・・ (苦笑)
by digikaz_photolog | 2009-01-27 23:59 | CAR | Comments(12)
Commented by fine88 at 2009-01-28 14:05
こんにちは(^^)

最初写真見たときに「窓から乗り出してるのかな?」と思いましたが、1回降りられたのですね^^
このような画角の写真大好きです~♪やはり創造性も大事ですね^^;

しかしエリシオンかっこいいですね♪あのイカツイ顔が高速道などで後ろから迫ってくると道を譲ってしまいます・・・(笑)
Commented by mr-polo-no1 at 2009-01-28 20:30 x
KAZUさん、こんばんは!
ほほほっ、私の庭って銀座の事だったのですね^^
昼間はKAZUさんと一緒で、ショッピングか仕事かな?
実は私、夜行性の人間でして、明るいうちはあまり出没しないんですよ(笑)
夜の帳が下りる頃、いそいそとネオン眩い表通りへ、そして裏通りへと入り込むのです!
そんな生活を何年くらい過ごしているのだろうか?
5年、10年、いやいや20年くらいでしょうかね^^
そんな昔から大好きな車を乗り換えて、今や10台目となりました。
なかなかKAZUさんのリクエストにお応え出来ず、自分自身でも歯痒い思いなんですよ^^;
しかし、何時も見慣れた和光の時計台も、こうして観ると何故か新鮮ですね!
我が愛車は今、本牧でバーストしてしまい入院中です。
何とか国内でタイヤも見つかり、近々には復帰できる様子です。
さて、その時には是非とも・・・。

え~っと、パソコンの不具合?
それとも、私のアナログ頭のせいなのか?
まぁ、そちらから社会復帰を急がねばならんかと(爆)
Commented by らいす at 2009-01-28 22:28 x
これ、先の週末ですかね??
であれば、12時の段階で、私はカメラ片手に松坂屋あたりをふらついておりましたよ。
ちょうど、歩行者天国の準備がはじまったところ。

ニアミスだったかも〜!?
Commented by cafelatte at 2009-01-28 22:44 x
おもしろい写真~~~。
ちょっと幾何学的なようであり、パズルのようでもあり。
銀座のどの位置から撮ると、こうなるのかな、と考えています。
時間がなかったとかいいながら、いっつもインパクトのある構図で、
勉強になります~。
ところで、kazuさんの車の窓って、真っ黒なんですかぁ?
Commented by p-kayotin at 2009-01-29 19:13
こんばんは~・大都会の中で、、しかも交通量の多い所での窓の写り込み、、、
大変そうです。♡
大自然の中だと全く制限もないので、自由ですけど、、、
数分で、、、難しそうです。
ところで、お騒がせいたしました。風邪は治りました。
後は、潜伏期間の経過を待つのみです。♡
Commented by shida_shin at 2009-02-01 16:19
いや~青空がうらやましい・・・。

この時期の新潟ではなかなか見れない青空の元で雪景色なんか撮れたらラッキーなんですがねぇ。


"近々" 更新予定のメインサイト更新、楽しみにしてますね!

Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:31
#fine88さん

コメありがとー
警官の存在知っていながら路駐し、堂々と撮っていたら
即、警告食らいました(苦笑)

エリ いかつい顔してますかねー・・・・?

CMも今ではほとんどやっていないしねー
知名度低い車ですよね。。。(涙)
Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:34
#mr-polo-no1 さん
毎度です!

ginzaはいつもネオン街に消えていくんでしたね。

顔はガングロ、ネオン焼けされているんでしょうねー(笑)
え・・・色白ですって? それは失礼しました。
銀座のガード下とかでは飲まないんでしょうか?
未だに入ったことがないのです。

本牧でバーストですって・・・
え。。。 暴走したんです?
Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:38
#らいすさん

おっと ニアミスだったようですねー
マジですか・・・(笑)

日向は暖かでしたよねー
日陰はめちゃ寒かったけど。

4丁目交差点で撮る前に
松坂屋 4丁目交差点よりで
一枚 外に出て撮ったんです。

で、ぐるっと周って4丁目手前で撮影していると
警官に注意され。。。
Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:40
#cafelatteさん

おもろーーですか(笑)

運転席 助手席以外は黒いですね。
真っ黒で中が見れないってほどでもない感じの
黒です!!

PLフィルターというものを装着すると
このように撮れるのです。
コンデジでは難しいですね。
Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:43
#p-kayotinさん
毎度ですー

そんな大変な撮影でもないんですよ!!
いつか是非、エルで銀座を。。。
遠すぎですね。

私的にはp-kayotinさんの住む
州に行きたいんですが、嫁は無理と(笑)
飛行機の方が早いっすからねー。。。

体調良くなり良かったですね。
まだまだ寒い日が続きますがどうぞお体
ご自愛ください。
Commented by digikaz_photolog at 2009-02-02 12:45
#shida_shinさん

そちらはどんより曇り空なんでしょうねー・・・
青空のもと 雪景色 想像しただけで
ウキウキです。

更新しましたので是非見てくださいねー
<< my car is HONDA... Evening sun <... >>