13th TOUR OF JAPAN  東京ステージ
f0073776_14352222.jpg

↑日比谷をスタートし、TOPで大井埠頭周回コースにやってきたこの選手!
天候小雨

↓いつ観ても、集団がやってくると圧倒されてしまう。
f0073776_14385293.jpg

f0073776_14392160.jpg
f0073776_14393178.jpg
EOS 1D MK3 + EF70-200mm F2.8L IS

撮影時間は約25分(11:20~11:43) 撮影枚数 347枚。
これでも余り連射しないで撮っていたのだが・・・
連射を多用して撮るスポーツは枚数が多くなってしまいますね。

最初からLASTまで居ると、もの凄いデータ数になってしまうこの大会。
今回は珍しく、さっさと切り上げ帰宅!

12回ツアーオブジャパンはこちらから
11回ツアーオブジャパンはこちらから
by digikaz_photolog | 2009-05-24 14:37 | SPORTS | Comments(6)
Commented by mr-polo-no1 at 2009-05-24 22:58
こんばんは!
何を撮っても上手いなぁ^^
しかし、動態撮影となるとお得意分野でしょう。
それにしても25分くらいの間に347枚ですか?
機関銃を撃ちっぱなしだったのですね(笑)

以前、坊主の野球を撮っていた事があったけど、処理する際に
枚数が多くなるとお気に入りのカットを探すのに目が痛くなって・・・。
Commented by papacamera at 2009-05-25 01:06
猛スピードでも、構図もピントもバッチリ。
子供の動きで四苦八苦している僕には神業です。

Commented by しげちゃん! at 2009-05-27 05:03 x
おはようございます!

今年も見にいかれたたんですね。雨の中お疲れ様でした。
ワタシは試合があっていけませんでした。
迫力あってやっぱりうまいっすね!
その空気感・臨場感が伝わってきます。
いや~スゴイッす。
Commented by digikaz_photolog at 2009-05-29 23:39
■ mr-polo-no1さん
こんばんはー

動態撮影しているときは無我夢中。
無になれるのでとても好きです!

毎度のことなんですが
押しっぱなしで撮影できなくて。。。
2秒押しては、1秒から0.5秒休んで また2秒押すといった感じの
繰り返しだったような。。。。

すぐ量産されてしまいます。
Commented by digikaz_photolog at 2009-05-29 23:40
■ papacameraさん
こんばんはー

神業だなんて、とんでもない!
慣れですって!!
Commented by digikaz_photolog at 2009-05-29 23:41
■しげちゃん!

毎度ー
今回は予報通り、雨が降ったら行こうと考えておったのですが
けど、やっぱり雨は嫌なので
多少、躊躇したものの決行!

本当は今回 家族4人で見に行きたかったんだけどね。。。
単独行動となりました。
<< 13th TOUR OF JAPAN 海の公園へ >>