紫陽花 2009
f0073776_2143429.jpg
雨が降ったり止んだりの東京地方。。。
紫陽花が綺麗に咲き出しましたね。
紫陽花に付いた滴も撮りたかったが
f0073776_21433657.jpg

腕と肩が痛く、接写断念 ^^;
f0073776_19395530.jpg

そろそろ三脚使わないと駄目かなー(涙)

5D MarkⅡ + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-05-30 15:43 | FLOWER | Comments(10)
Commented by shida_shin at 2009-05-30 22:42
気が付けば、もう紫陽花の季節ですね~

しかし、もう少し三脚無しで頑張りましょうよ!
私もなるべく三脚は使わずに頑張っていますが、時々手がプルプルしてきます。



ん~ やはり常備しちゃおうかなぁ・・・三脚。(^_^;
Commented by mr-polo-no1 at 2009-05-31 20:19 x
こんばんは!
ようやく紫陽花が開いてきましたね。

三脚も、使わずにこれだけ撮れるんならOKじゃないですか?
僕らの歳になるとお腹は苦しいし、呼吸を止めるとメマイがしてしてしまって(笑)

んんっ、三脚を常備しちゃう??
それって、常に持ち歩くって事???

やだぁ~、重たいし邪魔だし、夜景以外はNGです(爆)
Commented by papacamera at 2009-05-31 21:11
蕾?のつぶつぶもいいですね。
紫陽花に水滴。マクロ欲しくなっちゃいます。
Commented by らいす at 2009-05-31 23:30 x
いい構図と色合いですね〜。
特に、この、葉の緑が私は好きです。

これ、100mmマクロですか?

Commented by digikaz_photolog at 2009-06-01 22:24
◎ shida_shinさん
ご無沙汰です。
一ヶ月で半年経過ですからねー 月日が経つのほんと早いこと!

三脚使えば楽なんですけどねー
持ち出すのが面倒 ^^;
Commented by digikaz_photolog at 2009-06-01 22:26
◎ mr-polo-no1 さん

道端綺麗に咲いてますよねー
これだけ撮れればokっすか!有難うございます。

三脚は常備は非常に面倒なのでできれば避けたいですね。
おっしゃる通り邪魔だし・・・
Commented by digikaz_photolog at 2009-06-01 22:27
◎papacameraさん

是非是非100mmマクロ か 90mm タムロンマクロ買ってみては。
お子さん撮りでも使えますよ!!
シャープに かつボケも最高です!
Commented by digikaz_photolog at 2009-06-01 22:31
◎ らいす さん

ありがとうございます。
葉っぱの緑をぼかそうかなーとも思ったのですがあえて
今回は葉っぱも生かすよう絞って、近づかないでちょっと離れ
撮影しました。。

レンズはcanon 100mmマクロです。
記載し忘れたので、早速、追記します。
Commented by ヒロピ at 2009-06-16 19:17 x
はじめまして・・ヒロピと申します。
いつ頃か・・どこからたどり着いたのかまったく覚えていないのですが・・
お気に入りに入っております。

写真そのものもさることながら、タイトルのデザインがとても良いですね。
今回の『ajisai2009』のフォントも良い感じ・・
Futura っぽいけど違いますね〜 なんだろ〜〜
Commented by digikaz_photolog at 2009-06-18 23:07
◎ヒロピさん
ウェルカム。コメありがとうございます。

タイトルデザインについては良くメールで問い合わせがあります。
購入したフォントもありますが、FREE FONTも使わせてもらっております。

また、是非コメントください!
<< 補助なし自転車 13th TOUR OF JAPAN >>