第86回 箱根駅伝 復路 10区
f0073776_1841471.jpg
東洋大、総合優勝おめでとう!
今年も山上りの5区で走った柏原竜二君、様様。あっぱれ!!
復路は楽な展開でしたね。
f0073776_18425957.jpg
2位の駒大!
見てる側としてはデットヒートを期待してしまいますが仕方ない・・・
f0073776_184393.jpg
3位の山梨学院大!
f0073776_18431887.jpg
4位は中央大!

お疲れ様でした!

P.S.
撮る前からTOPランナーは沿道の皆さんも入れて!と決めていたので
今年は反対側車線を陣取りました。!

2位以降は流そうと思っていたので・・・

来年はこう撮ろうとimageが出来ました。
その為には早めの場所取り必要不可欠・・・ 
けど、寒いからなー・・・(軟弱カメラマン)
by digikaz_photolog | 2010-01-03 18:43 | SPORTS | Comments(12)
Commented by mr-polo-no1 at 2010-01-03 20:46
こんばんは!

東洋大が2連覇しちゃいましたね!

結局、最後まで見ちゃいましたよ(笑)

し、しかし、流し撮りが実に見事ですね^^;

Commented by kaga at 2010-01-03 23:24 x
アップが早いですね!

箱根駅伝の閉会式に行ってきました。。。

が、携帯のカメラじゃ柏原くんも豆粒でしたよ(笑)
Commented by papacamera at 2010-01-04 00:25
あけましておめでとうございます。
今日、午前中に帰省から帰宅。昨年見たこちらでの駅伝写真を思いだし、いざ撮影へ!
ところが下の娘を子供乗せ自転車に乗せた上、めちゃくちゃ空気抜けで遅々として進まず。
おまけに最初1号線だと勘違いし、第一京浜までの遠さに気力を失い。。
なんとか着く頃には見物客が帰ってくる。
間に合いませんでした(涙)つかれた〜
でもこの写真を見て4歳の子連れでは写真も観戦も厳しかったなと。
もっと準備しないとダメですね〜
今年もよろしくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2010-01-05 17:13
→ mr-polo-no1さん
毎度有難うございます。
柏原君がいる限り暫く東洋の天下続きそうですね。

>し、しかし、流し撮りが実に見事ですね^^;
有難うございます。
何でも慣れですね。
Commented by digikaz_photolog at 2010-01-05 17:15
→kagaさん
最初誰かと思いましたが。。。(笑)
そういえば閉会式行くって言ってましたね。

お話し聞かせてくださいねー
Commented by digikaz_photolog at 2010-01-05 17:18
→papacameraさん

残念でしたねー
来年リベンジですね。
復路 蒲田付近は毎年12時40頃通過予定で、
12時くらいから沿道に人が集まりだしております。
私は復路に関してはギリギリ参上ですが。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by しげちゃんです! at 2010-01-13 05:11 x
毎回ありがとうございます。
最初の写真も流し撮りも前回の写真もすごいですね!

昨年そして今年と、箱根駅伝の撮り方。勉強させていただいております。
一年経つと、また感じることが変わり改めてKAZUさんの凄さ感じました。
もっともっとイメージを作って撮らないといけないと改めて思いました。
足元におよびませんが、来年はチャレンジしてみたいです。
ではでは。
Commented by az@会社 at 2010-01-13 12:46 x
kazuさん、こんにちは♪
箱根駅伝の流撮り、すばらしいです。
もうずっと以前から拝見していたのですが
なかなかコメント残せず今日になりました。
箱根駅伝はテレビでみてました。
テレビでみるよりずっと臨場感がありますね。
できれば他のカットもみたいです。
出勤日一日前(笑)の青空もすてきです。
Commented by digikaz_photolog at 2010-01-16 18:00
→ しげちゃんです
またまた・・・ 大げさなー(笑)
何でもイメージって大事だと思うんだよね。
イメージしていなくても とっさにひらめいて撮れる人もいるんでしょうけど。。。

来年は是非、1区と10区撮影しまひょう!
Commented by digikaz_photolog at 2010-01-16 18:03
→az@会社さん
毎度です。
今回はあまり沢山は撮らず、往路 20枚ほど。
復路は40枚ほど。復路に関しては
流し撮りなので、同じような写真ばかり 他のカットはないんですよねー

青空撮影(雲と空)はこれからも続きます。
宜しくお願いします。
Commented at 2010-12-28 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by digikaz_photolog at 2010-12-30 18:50
○鍵コメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
良いポジションで見るには早めに陣取りしないと
いけませんね。寒いけど。

またコメください。
<< 東京、冬の空 2010 第86回 箱根駅伝 往路  >>