梅の花 2010
f0073776_1451396.jpg
空気冷んやり東京地方。
太陽は出ているものの寒いですね・・・

実家に咲く、植木鉢の梅をパチリ。
梅園の見頃もそろそろのはずですが、まだ満開ではなさそう。

ピンク色ではなく、白の梅の花を撮っていると
桜の開花もあと少しだなーと毎度思いながら撮る私でした。
気が早い?

TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2010-02-06 14:33 | FLOWER | Comments(8)
Commented by mr-polo-no1 at 2010-02-06 17:37
こんにちは!
白い梅はカメラマン泣かせですよね。
露出が難しく、普通に撮ると飛んじゃいますよね(笑)
白梅以外でも、紅い花等は飽和しちゃうし嫌なんですよね(><)

>桜もあと少しだなーと
そうそう、お台場では中旬にカワズザクラが満開になるでしょう!
先日、蕾の具合を確認に行ってきましたから大丈夫でしょう(笑)
今年も一足早い桜を満喫しちゃいますから!!
Commented by digikaz_photolog at 2010-02-07 10:35
■poloさん
毎度です!
確かに白い被写体はねー 何も考えないと あれーーってことありますね。

しかし、今日も風が強いこと・・・
そんな中、窓の外はJAL機 ANA機他が飛び立ち
機内は揺れているんでしょうね!

桜が待ち遠しいですね!
Commented by az at 2010-02-07 13:14 x
kazuさん、こんにちは♪

背景の華やかさが清楚な白をひきたてて
…美しいです。

桜、今年は早そうですね。

kazuさんの今年の桜が楽しみです。(^^)
Commented by digikaz_photolog at 2010-02-07 16:06
■azさん
毎度ですー

ありがとうございます。

桜の開花が今年は早いと報道しておりますが
どうなんでしょうかねー・・・

早く咲いたところで撮りに行けるか
微妙なんですけどね・・・
Commented by crystalcolor at 2010-02-07 16:59
もう梅の花の季節ですか。
年明けに最初に目にする花ですねぇ。
春はそこまで . . . 来ていると嬉しいのですが。^^
バックのボケが明るく柔らかいですね。
Commented by digikaz_photolog at 2010-02-08 22:38
■crystalcolorさん
コメ有難うございます。
寒かったり、暖かかったり・・・繰り返し始めると
春が来ている証拠ですよね。
待ち遠しいですね!
冬は出不精になるもので・・・
Commented by papacamera at 2010-02-08 23:41
そろそろ池上も咲いているんでしょうか?
まだ一度も行った事ないのですが一度子供抜きで梅撮りに行こうと思っています。
主役がいないと構図に悩みそう〜
Commented by digikaz_photolog at 2010-02-10 19:40
■ papacameraさん
池上梅園 咲き乱れでしょうねー 昨日の暖かさで・・・
けど、今日の寒さで閉ざしたでしょうか・・・・

是非、主役も連れて行ってみては?
私も近所なのに一度も行った事はなく
行ってみようかなーと思っております。
<< 東京国際フォーラム 光の城  THIS IS it?? 節分... >>