2010 東京SAKURA
f0073776_19164857.jpg
今週末がLASTですかね・・・
一週間クタクタだったので全く行く予定では無かったのですが
朝起き、暖かそうなので弁当を持って花見へ行くことに!




------------------
f0073776_18394011.jpg
桜のある場所には人が集まりますね。
------------------
f0073776_18403263.jpg
ここへは結婚前から毎年欠かさず花見に来ていたのですが
去年、一昨年は忙しく来れなかったんだよなー
2年ぶりです。
------------------
f0073776_18521524.jpg
それにしても見事な桜です!
------------------
f0073776_18541657.jpg
こういう陽気は芝生の上に寝転びたくなりますね。
------------------
f0073776_18562062.jpg
このカップル
桜の絨毯の上でビールに、ワインに・・・
至福の一時なんでしょうね!
by digikaz_photolog | 2010-04-10 18:37 | FLOWER | Comments(16)
Commented by akewakamaru at 2010-04-11 01:26
こんばんはッス
桜満開、人もイッパイ
この土日で桜も見納めですね
今年は結局お花見行けませんデシタ
このお写真見て一杯やります
飲めないケドw
Commented by いくみ at 2010-04-11 06:40 x
桜はいいね~
なんかなごみますね♪

こんなカップルみたいな時代が
うちにもきっと、あったのにな~
初心を思い出し、かわいらしくならなくっちゃ
(笑)

今日はお天気今一つみたいだね~
それにめずらしく下の子が熱出しちゃったので
最後のお花見、行けそうもない…
KAZUさんのお写真でお花見♪

Commented by azstyle at 2010-04-11 08:41
kazuさん、おはようございます。

お花見、行かれたんですね。
春爛漫、桜日和の日差し、伝わってきますね。
1枚目のやさしい色合いとボケがたまりません。
こんなお花見写真っていいなあ。

来年はこんな写真を。。

ウデをあげねば。。(笑)
Commented by shida_shin at 2010-04-11 23:24
こんばんは!
すっかりそちらは春なんですね~
こちらはまだ開花とはいかず、蕾が膨らんだ程度ですね。
これからが桜本番です!撮影できるのが楽しみです。

ところでkazuさんは桜の撮影時にレンズは望遠を使いますか?それとも標準レンズ?
使い分けをされているとは思いますが、一番使用頻度の高い種類は何ですか?

参考までに教えてください!
Commented by tommygon at 2010-04-12 00:30
お久しぶりです。
1枚目は前ボケでしょうか?
非常に素晴らしい・・・・・
マクロレンズでしょうか?

こういった写真を撮りたいですが何せセンスが・・・
Commented by katura_shige at 2010-04-12 05:50
おはようございます。

最近はバタバタしていて、本日やっとみれました!
KAZUさんワールド全開ですね。
見させてもらって、和んでおります~!
ありがとうです。

Commented by crystalcolor at 2010-04-14 18:17
サクラ満開ですね~。
どこの公園でしょうか、かなり大きな樹木でかなりの迫力 . . .
サクラがある場所はシアワセな空間です。
Commented by papacamera at 2010-04-15 21:23
なんとも立派な桜。
僕が知っている場所でこんな桜があるのは、新宿御苑、砧公園。
芝生が気持ちいいですよね〜
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:16
◎akewakamaruさん
来年は花見できるといいですね。
それにしても春らしくないですね。
寒暖の差、激しいですが体調崩すことの
ないように!!
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:18
◎いくみ さん
毎度ー

>こんなカップルみたいな時代が・・・

ってさーそんな過去を振り返るような関係じゃ
ないでしょうにー 未だラブラブ健在なくせにー

私も先週末は体調崩してね。。。寝ておりました。
それにしてもこの寒さ。。。
異常ですね。
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:21
◎ azstyleさん
先週末は春らしく暖かかったですが
昨日、今日とどうしちゃったんでしょうねー・・・

この異常気象、今年の夏はまさか冷夏?
夏は夏らしく 暑くなってほしいです。
個人的には!
(冬より夏のほうが好きなデジカズでした)
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:25
◎shida_shinさん

そっかー そちらはこれから本番なんですねー
こちらは桜が散り、冬に逆戻り。
寒くて仕方ありませぬ。。。

>ところでkazuさんは桜の撮影時にレンズは望遠を使いますか?

ほとんど使いませんが、今年は1度だけ70-200を裏の小学校桜を撮るのに
マウントし出かけました。

>それとも標準レンズ?
>使い分けをされているとは思いますが、一番使用頻度の高い種類は何ですか?

やはり、マクロレンズが100mm macroを使う回数私は多いですね。
この上の6枚の写真は全て100mマクロで撮っております。
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:48
◎ tommygonさん
ありがとうございます。

100mmマクロで撮っております。
マクロ撮影って疲れますよねー
なので余り好きじゃないんです・・・
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:49
◎ katura_shigeさん

おっ エキサイトに引越ししたんだねー
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:50
◎crystalcolorさん

ホント・・・皆が幸せそうに過ごす空間ですね。
これは世田谷にある砧公園です。
来年ぜひーー
Commented by digikaz_photolog at 2010-04-17 00:51
◎papacameraさん

ホンマ立派な桜です。
芝生が気持ち良いですが
昨日今日の天気はなんざんしょ。。。
<< あとちょっとでご対面。。。 2010 東京SAKURA >>