第87回箱根駅伝 往路第一区
f0073776_8465980.jpg
団子になって通り過ぎることが多い第一区!
早くから抜け出したのは早大と日大。
f0073776_1027459.jpg
f0073776_1027546.jpg
毎度思うことだけど
沿道で選手を応援する旗が邪魔でしゃ~ない・・・・ ^^;

------------------
太陽があがりだすとビルの谷間から陽が差し込み
選手の背後が明るくなってしまった・・・
一番撮りにくい状況に。
陽のあたらない場所を陣取ったはずなのに大誤算・・・

写真やっている人ならわかりますよね!?
by digikaz_photolog | 2011-01-02 10:28 | SPORTS | Comments(10)
Commented by rcnot at 2011-01-02 21:07
ホント旗が邪魔そうですね。
でもいかにも「駅伝」って気持ちにもさせられる気も。
そんな日に我が家も川崎大師に行ってまいりました。
以下ブログご参照願います(笑)
Commented by しげちゃん! at 2011-01-03 06:06 x
すこし遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。

KAZUさんの駅伝の写真を見て、自分でも撮って比べる事で
毎回勉強させてもらっています。ありがとうございます!

ただ、今回の年末年始は、珍しく旅行に出かけていて
駅伝を生でもTVでも見れませんでした。
KAZUさんのPhotologで「し・しまった~!」って感じです。
今日の復路の時間では、また新年会で飲みに。

ところで、旗は、演出に使っていると思ってました!
「それが上手だな~」っと勝手に感心していたところです…。

今年もよろしくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2011-01-03 08:41
☆ rcnot さん
邪魔で前が見えないのです。
あと先頭の選手と大型中継者との距離が接近しており
良い絵が撮れないのも難点。
川崎大師行かれたんですね。
元旦は境内へすんなり入れました。
いかがでしたか?
Commented by digikaz_photolog at 2011-01-03 08:43
☆しげちゃん!
年末年始旅行とはずいぶんと贅沢しているじゃないですか~

旗はですねー
もちろん演出というか駅伝ならでは!なので
入れようと試みてはおりますが
とにかくファインダーをさえぎることがあり
選手が見えないぜよ!(笑)

復路、撮ろうか撮るまいか迷い中。

今年も宜しくお願いしますね~
Commented by papacamera at 2011-01-04 01:20
あけましておめでとうございます。
今年こそ箱根駅伝撮りたい!と思っていたんですが、
家でぬくぬくTV観戦してしまいました。
本年もよろしくお願いします。
Commented by プロ at 2011-01-07 10:28 x
勘違いしてない?目線を変えて。
素人カメラマンが高級・大型機材で撮っているほうが邪魔。 カメラ好きは同類と思われる。
気が付かないだけで、一心不乱にレンズ振り回したり、移動したり、周りに迷惑かけてない?
Commented by digikaz_photolog at 2011-01-07 12:31
☆ papacameraさん

やはり家でぬくぬくしちゃいますよね・・・
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2011-01-07 12:32
☆プロ さん
本当にその通りですね!
コメありがとうございます!
Commented by okada at 2011-01-07 23:32 x
長年お付き合いをさせてもらっておりますが
初コメント!

プロのコメントなんですか?

プロカメラマンのカズさん相手に上記コメントは
腹立たしい!
この人はド素人カメラマンなんでしょうね(大笑)
それに比べあんなコメントされても
否定せず、肯定するカズさんは大人やね!

まー「旗が邪魔」という一言は余計だったかも
しれませんが・・・

今年も綺麗で格好良い写真期待しております。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2011-01-08 19:22
☆okada さん
ウエルカム!

blogに載せる言葉は気をつけないといけませんね!
賛否両論はつきものです!
浅はかでした。

こちらこそ宜しくお願いします。
<< 第87回箱根駅伝 複路アンカー 川崎大師 初詣 >>