タッチラクビー
梅雨の合間、運動Time!
f0073776_209193.jpg
-----------
f0073776_15513714.jpg
f0073776_20423541.jpg
パス姿決まってるねー(^^)v
-----------
f0073776_15514530.jpg
なんだかプロマイド写真みたい・・・(笑)
-----------
練習の合間、
子ども達の為に、パン食い競争 開催!喜んで参加しておりました。
f0073776_15515263.jpg
-----------
最後に集合写真。
f0073776_15515960.jpg
1号も2号も
楽しく過ごした様子。

ありがとうございました!
f0073776_20512510.jpg
兄よりもこのラクビーに参加したかったうちの2号こと次男坊。
指を負傷しており、見学・・・
次回開催楽しみにしております。

いつか、皆様の格好良いバス姿を撮りたいな~
by digikaz_photolog | 2011-06-12 15:52 | SPORTS | Comments(5)
Commented by そうのパパ at 2011-06-13 10:54 x
昨日はお疲れさまでした。
素敵な写真をありがとうございます。被写体もいいですしね!

今度は、スピード感あるガチのタッチの試合を撮りに来ていただけたらと思います
Commented by mr.polo at 2011-06-13 13:16 x
毎度です!
タッチラグビーというスポーツ?
子供の為の新しいスポーツですか?
僕達の子供の頃には無かったと思います(遠い昔です)

パスを出す女の子の豪快なフォーム、表情、見事です^^;
1号クンはどんな活躍をされたのでしょう(笑)
2号クン、指の負傷ですか。。。
風邪じゃないのね!(><)
Commented by kazunao1878 at 2011-06-13 19:17
タッチラグビーって何でしょう?
初めて聞きました。
タッチされたらボールを相手チームに渡すことになるのかな?
タックルしちゃいけないとか。
2号君、指怪我しちゃって残念でしたね。

パン食い競走かぁ〜。
幼稚園の運動会で経験したけれど、なかなか取れませんでした。
Commented by そうのパパ at 2011-06-13 20:27 x
タッチラグビーをご存知じゃない方が多いですね(当たり前か!)
KAZUさんに了解を得ましたので、代わりに説明します。

タッチダグビーとは、タックルやモールなどのコンタクトプレーが無いラグビーで、非常に安全で生涯スポーツとしても最適、大人と子供が一緒になってできるスポーツです。

タックルの代わりにタッチすると考えてください。タッチされた場所でポイントを作ってまた攻撃します。その際ディフェンスは5m下がらなければなりません。6回タッチされたり、途中でボール落としたり、前にパスしたり、オフサイドなどの反則をしたら攻撃権が相手に移ります。

このスペースじゃ説明しきれないので、ウィキペディアのタッチラグビーをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC

今年は中止になりましたが、東京都大会は今年で20回目を迎えました。それなりに昔から日本でも行われています。
ちなみに今月、スコットランドにおいて、タッチラグビーのW杯が開催されます。
もちろん、日本からも、男子、女子、30歳以上、35歳以上のカテゴリーで出場します
Commented by mamamonolo at 2011-06-20 17:01
kazuさん、こんにちは^^

タッチラグビーって初めて知ったのですよ。
お写真から伝わってくる躍動感、きっと
結構激しいスポーツなのでしょうね。
大人も子供も、休日をスポーツに汗を流す...
素敵な時間でしょうね。

ラストの皆さんの笑顔がそれを証明していますね^^
<< 夏の日 夕景 photo >>