夏旅 2011 Part4  /早朝の草津温泉街 散歩
f0073776_1681917.jpg
今回泊まった宿は立地条件も最高!湯畑前にあるホテル一井。
玄関出ると、目の前は湯畑なのであーる。
(二人のガキはトットと走って行ってしまいました。( ↑ 右に方におります))
さーて、西の河原通りを散策です。

----------------------
f0073776_16175158.jpg
草津温泉の中でも老舗旅館 奈良や。
この玄関の右横には ↓ 綺麗な店構えの土産物屋が。
f0073776_16192257.jpg
つい入ってみたくなるような店構えじゃないですか!??

----------------------
f0073776_16301050.jpg
続いて、草津の朝はお饅頭の香りが漂います。
出来立ての熱々饅頭をいただけます。
f0073776_16272539.jpg
「お兄さん、食べてって!!」「お茶もあるよ!!」と、しつこいくらいに(笑)
朝ご飯をガッチリ食べ、饅頭など食べれるような状態ではなかったが
美味しくいただきました。(^<^)

----------------------
f0073776_16223191.jpg
早々と人力車にのり草津の温泉街巡り。
いいな~
1号2号が居てはゆっくり温泉街巡りなどできやしない。。。

----------------------
f0073776_16365530.jpg
川魚に、エビ。美味しそうだぜ。
(2号はラムネが冷やされた桶の中にある氷が気になる様子)

----------------------
f0073776_1638523.jpg
皆さん、温泉街を楽しそうに散策しておりました。
夕方の浴衣姿の方が風情あって良いんだけど、今回は時間なく撮れず。。。
あー残念!

----------------------
f0073776_16402378.jpg

さーて、湯畑に戻りこの椅子の上に寝転び休息です。
気持ち良かったーーー ヽ(^o^)丿


-----------
旅行記、続きます・・・
by digikaz_photolog | 2011-08-06 23:09 | 旅スナップ | Comments(6)
Commented by kazunao1878 at 2011-08-07 07:28
あ〜温泉に行きたい!
まんじゅう美味しそうです。
人力車にも乗ってみたいし。
本当に温泉に行って、ゆっくりしたいです。
Commented by いくみ at 2011-08-07 11:50 x
いいね~温泉も、おまんじゅうも(笑)
草津、行きたくなりました~♪
Commented by mr.polo at 2011-08-07 14:09 x
毎度です!
温泉饅頭は美味い!
しかし、ここにも元祖温泉饅頭の御店があるんですね(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2011-08-10 11:09
()kazunao1878さん
温泉いってゆっくりしてきたつもりですが
枕かわると、ぐっすりっていうわけにはいかず
余計に疲れる私。。。。

体調を崩し、現在帯状疱疹です・・・・ 涙
Commented by digikaz_photolog at 2011-08-10 11:10
() いくみ さん
夏の草津温泉 お勧めですよ。
湯は源泉かけ流し なのでめっちゃ熱いけど。

温泉饅頭 これも あれも といろいろくれるので
食べ過ぎ注意です!
Commented by digikaz_photolog at 2011-08-10 11:11
()mr.polo さん

一度目に行ったときは
夕方、浴衣を着て散策。夕食前ということもあり
温泉饅頭 何個食べたことか・・・・

甘いもの、個人的に食事前に食べる人なので
朝食後、食べてと言われても ちょっと。。。 勘弁ください
状態でした。
<< 夏旅 2011 Part5 ... つばめが生まれる Part2 >>