人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏旅 2011 Part7  /四万温泉
夏旅 2011 Part7  /四万温泉_f0073776_20461347.jpg
千と千尋の神隠しのイメージモデルの一つと言われているこちらの宿。

この映画を何度も観ている2号は
「なんかしゃー、千と千尋のさー 所みたいじゃな~い?」と、すぐに言い出した。
正面の木々の先には建物があります。
建物が見えていたら、もっとあのアニメにマッチしていたんじゃないでしょうか。。。
夏旅 2011 Part7  /四万温泉_f0073776_1255676.jpg
とても時代を感じさせるこの宿。新館もあり、中曽根元首相が良く訪ねているようだ。

この宿、吉永小百合さん主演映画にも使われたようですよ。
by digikaz_photolog | 2011-08-21 12:59 | 旅スナップ | Comments(6)
Commented by おたか at 2011-08-22 16:43 x
やっぱり、風情がありますね~!

写真からはイマイチ解りませんが、、、
う~~ん、何となく、老朽化が感じ取れますねぇ。(´`)=3

せっかくの財産(重要文化財)、しっかり、守って欲しいですね。

Commented by kazunao1878 at 2011-08-22 18:27
千と千尋の神隠しのモデルになったんですか。
そう言われると、橋を渡って行くところや、右の3階建てのところなんか見覚えがあるような気がします。
2号君、よくわかりましたね。
Commented by mamamonolo at 2011-08-24 16:32
こんにちは^^

宿の格子窓から見える風景がたまりません。
風情あるなぁ~~素敵です!!
有名人が泊まったお宿、いいところで過されたのですね
(=´▽`=)
Commented by digikaz_photolog at 2011-09-06 09:21
〇おたかさん

やっぱりいいですね。
風情がとってもありますよね。

ただねー。。。。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2011-09-06 09:22
〇kazunao1878さん

千と千尋を良く見ているもので。っていうか子どもってこういうの
わかりますよね!

また温泉行きたいなー
Commented by digikaz_photolog at 2011-09-06 09:23
〇 mamamonoloさん
ご無沙汰です。

mamamonoloの住むところからは
群馬、長野は遠いですよねー。。。
<< tokyo 雲 夏旅 2011 Part6 ... >>