人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎年恒例の餅つき 2011
毎年恒例の餅つきの日がやってまいりました。
昨晩は深残で帰宅が1時頃と遅かった為、
9時過ぎからの途中参加。
12時過ぎまでつきまくりです。
つきたてのお餅はいつ食べても美味しいですね~
毎年恒例の餅つき 2011_f0073776_16231682.jpg
いつものように
あんこ・きな粉・大根おろし・納豆餅にして食します。
締めは明太子・たらこ・梅干し・シャケのおにぎりと豚汁、そして
デザートを食べてお開きです。

いや~満腹満腹。ご馳走様でした。
毎年恒例の餅つき 2011_f0073776_16281516.jpg
今年は来れなかった人もおりましたが
また来年開催できるよう皆様 健康管理しっかりしましょうね!
by digikaz_photolog | 2011-12-23 14:48 | 助手1号*2号*3号 | Comments(4)
Commented by kazunao1878 at 2011-12-23 17:46
いいなぁ、餅つき大会。
つきたての餅は美味しそうです。
私の住んでいるところでの餅つきは、年が明けてからのお楽しみ。
Commented by digikaz_photolog at 2011-12-25 20:58
★kazunao1878さん

毎年恒例行事なので、歳を重ねるごとに
こういう行事があるっていいなーって思いますね。

年明けに餅つきやるんですね。

いつもいつもすぐにコメント入れてくれて感謝感謝。
今年は非常に忙しく年内の写真はこれで終わりそうです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ジュニアユース at 2011-12-30 16:32 x
こんにちは。
杵でつく餅は、また格別なんでしょうね。そして、周りに集まる方々の笑顔が、またそれを倍増
しているのかもしれませんね。
ウチは機械でついた餅ですが、毎年30日にいただくことにしており、本日食べました。おかげで
胃腸薬のお世話に・・・
今年も残すところあと僅かですが、来年もよろしくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2011-12-31 15:45
★ジュニアユースさん

こんにちは。この歳になるとこういう行事が楽しみになりますね。
毎年12/23にやるんです。

外での食事、そしておっしゃる通り皆の笑顔が美味しさも倍増かもしれません。

胃薬のお世話になるほど大量に食べたんですね(笑)

今年は下期に入り多忙で昨日でようやく仕事納。
正月も。。。という話もあったけど なくなりホッとしております。
只今急いで年賀ハガキをデザインし 印刷中。

来年もよろしくお願い致します。

<< 2012 NEW YEAR 世界の果てまでイッテQ X’m... >>