春色 Tulip
久しぶりに妻の実家へ行くと玄関前に綺麗なチューリップが。。。
ずっと、「いつ咲くんだろう?」と気にはしていたが要約、花開く。。。
花咲く日を待ちわびていたお父さんはさぞかし喜んでることだろう

CANON EOS 10D + EF100mm macro
f0073776_2056728.jpg

f0073776_20562284.jpg

f0073776_20555021.jpg

♪あか しろ きいろ どの花みてもー 綺麗だな ということで
他の色のチューリップも撮るが印象的だったのはこの黄色のチューリップなので黄色攻め!
                                                真上から↓
f0073776_23292789.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-16 20:58 | FLOWER | Comments(6)
Commented by Eos_and_10D at 2006-04-16 21:14
私も今年になって、人生で初めてと云って差し支えないくらいチューリップをマジマジと観察しましたが、鳥の柔らかい羽毛のような質感に驚かされました
蕾から満開の花まで、貴婦人のように優雅な姿には随分と癒されました

欲を言えば、多年草であってくれたらと...(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-16 21:28
>Eos_and_10Dさん 早速のコメントありがとうございます。
ほんとにおっしゃる通り、鳥の羽のようだなーと私も思いました。すごいですよねー
Commented by 信州りんご at 2006-04-17 23:11 x
こんばんは。またお邪魔しました。黄色がとても綺麗です。レタッチしているのですか??
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-18 10:49
信州りんごさん ご無沙汰です。黄色って露出に気を配らないとアンダーになるので、露出を+にしての撮影です。レタッチはレベル補整のみです。
両端はばっちりだったので 中央を気持ち左側に動かした位です。
Commented by らいす at 2006-04-19 15:09 x
はじめまして。Kakaku.comの100macroのクチコミからやってきました。
すばらしい作品ばかりですね。正直、目からウロコが落ちる思いでした。私の写真は旅のスナップばかりなのですが、今度、じっくりと被写体と向き合って写真を撮ってみたいと思います。100macro、衝動買いしそうです・・・。
これからも、勉強のためにときどきおじゃまします。よろしくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-19 23:33
>らいすさん こんばんは。コメントありがとうございます。
らいすさんこそ、私が撮りたいような写真を沢山撮っていて素晴らしいですねー 北海道の大自然から横浜赤レンガ 隅田川夜景などなど、top画像更新させて全部見ちゃいましたよ。温泉入りながらの写真もいいですね。私もまだ子供がいなかった頃はよく露天風呂からの風景を撮ったりしてました。
100macroいいですよー TAMRON90も良いですけどね。ここで長文もなんですので時間あるときメインサイトからメールでもください。
<< 福島県大内宿 ガラス棟 >>