人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014.9.14
2014.9.14 _f0073776_2135545.jpg
将棋対戦中~
--------------------
子どもに甘~い、私。
以前は、iphoneに面白そうなゲームを沢山入れていたが
「勉強やったらゲームやってもいいか?」と
わけのわからん交渉をしてくるようになった為、すべて消したのであーる!
iPhoneに入っているのは将棋のみ(笑)
ゲームがしたいから、勉強をする。あのねーって感じ。
お前らの職業は勉強。
可愛いい君らに父さんは、wiiも、任天堂DSも買ってあげたいけど、我が家には不要!

勉強そっちのけになるからさ。
我が家では読書を推奨!
by digikaz_photolog | 2014-09-14 21:46 | 助手1号*2号*3号 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2014-09-16 21:15
ウチもiPhoneとiPadでアプリのゲームしています。
一応約束事があるのですが、なかなか守れませんね。
おとといも約束を破りました。
そこで、最初に約束したもう1つの決めごとを実行しました。
約束を守らなかったら、1週間ゲームはできない、というもの。
ただいま、実行中です。
Commented by digikaz_photolog at 2014-09-16 22:12
kazunao1878さん
いつもコメントありがとうございます。
約束事、守れる子どもなんて、そう居ないと思っておりますが・・・
守れる子の家庭は よっぽど親が怖いか・・ではないでしょうか。
私が小さい頃にゲームがあったら、勉強そっちのけだったことでしょう!

なので、我が家は ”ないに限る!!”ってことで 即刻アプリ削除!笑
<< 2014 秋の運動会 2014年 地元の祭 >>