人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の息子 
私の息子 _f0073776_2242360.jpg
日に日に、ぶくぶく大きく育ち過ぎの我が家の一号。
この子が小さい頃には、「早く大きくなれ-」と、口を開ければ言っていたくせに
望み通り、大きくなってくれたのに、 何だか寂しく思ったり。。。(親って勝手)

間もなく、友達優先、彼女優先になり、私がそうだったように親のことなんてお構いなしに、きっと なるんだろう。
この澄んだ瞳を濁すことなく、純粋に育っていってもらいたい。
そのためには、ダメなものはダメ!と今、親が伝えなければいけないことを、
しっかり伝えていきたいと思う。
by digikaz_photolog | 2015-01-15 22:46 | 助手1号*2号*3号 | Comments(4)
Commented by ジュニアユース at 2015-01-16 12:08 x
デジカズさん、こんにちは。
本当ですね、子供の成長は止まりません。そして、親が思っているよりも早い。
載せられた写真、感動的です。
私も自分の子を、こんな風にもっと撮っておけばよかった、と思いました。
もう遅いですけどね。
Commented by digikaz_photolog at 2015-01-16 22:11
ジュニアユースさん こんばんは。ありがとうございます。
本当に成長は早いですね。
小さい頃の写真を撮っておけば。。。とのことですが
今から、大人に成長した子を沢山撮ってほしいと思います。
嫌がりますかね。(私は間違いなく嫌がるタイプ)
ちなみに、この子は大きくなっても撮らせてくれると思います。これからも撮り続けようとは思いますが、ジュニアユースさんが思っているほど、
子どもの写真は撮っていないのです。笑
Commented by kazunao1878 at 2015-01-18 21:34
こんばんは。
我が長男も大きくなって,小学6年生なのにもう少しで170cmになってしまいます。
このままでは僕の背を抜かれるのも時間の問題です。
一緒に行動してくれる時間は残り少なくなってきました。
残念なような,嬉しいような。
いやいや,子供が大きくなるのは嬉しいことですよね!
Commented by digikaz_photolog at 2015-01-21 10:45
小6で170.大きいですね。一番大きいんじゃないですか?
言うとおり、一緒に行動してくれる時間は秒読みですよね。
まー、その子の性格によっては変わらず一緒に行動を共にするっていうお子さんもいるようですが、
きっと 一握りでしょうね。子どもの成長、
喜ばないと。。。なんでしょうけどね~
苦笑

今日はインフルAになった息子の看病年休。
仕事を持ち帰り、自宅で作業中。
けど、こうやってコメントしたり、ネットみたり、
集中しません。あかん、あかん
<< 私の息子 Part2 15.01.11 TOKYO ... >>