6月と言えば紫陽花
東京も入梅し、雨降りの時期となりました。
今日は朝から降ったり止んだり。。。
帰宅後、近所に紫陽花が咲いているので止んでる隙を狙って
撮りに行く。
すると、志村ケンがTVでたまに扮するばあ様のような人がやってきて
(前歯が2,3本、歯抜け状態)

ばあ様:
「そーいう季節だーねー。写真ですか!いいやねー」
「ここの紫陽花はほんま、綺麗だーねー」

俺:
「そーですねー。2本向こうの4つ角にも咲いてますよ」

ばあ様:
「そーですかー。わたしゃ知らなんねーそこは」
「ここの紫陽花は良く盗む奴が出没するからよー」
(指を指しながら)
「ここの枝も切れてんべ」
「なくならねーうちに撮らねーとナ」

(口調も志村ケン ばあ様にそっくりで笑いそうになるのをこらえながら)

俺:
「えーそうなんですかー?確かに見事な紫陽花ですもんねー」

ばあ様:
「そーいう自分も2,3本切って、仏さんにそなえたんだけど」

TVなら ダッフンダ で終わるんだろうが・・・

まったく困ったばあ様だ(笑)
何分このばあさんと話しこんだことか・・・
f0073776_23242395.jpg

f0073776_23244241.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-11 21:35 | FLOWER | Comments(12)
Commented by NGC at 2006-06-12 20:41 x
そういうお婆さんも味があっていいですよね。
それにしても綺麗な紫陽花ですね。
100mmマクロで撮影ですか?
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-12 23:09
>NGCさん 毎度ー コメントありがとうございます。
100mmマクロです。
性格的には細かいものを撮るのは、大っ嫌いなんです。
けど、雨降りのときに何を撮ろう?と考えた時、こんなものしか被写体は浮かばず、まーばあ様の言うとおり季節ものですから、blogやっているものにとってはgoodな被写体です。こういう構図で撮りたいと頭の中では描けているので
また時間あれば他の色の紫陽花を雨上がりに撮りたいと思います!!
Commented by 信州りんご at 2006-06-12 23:25 x
お久しぶりです。
どうも男のケツは見たく無かったので(^^)(^^)
これぞDIGIKAZさんの花写真です。
すばらしいの一言。
1枚目がお気に入りです。
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-13 12:49
>信州りんごさん ご無沙汰です。
おしりに関しては賛否両論 メールでもコメント多数頂いております。(笑)
お褒めの言葉をもらうから、また撮ろうかなーという気になっちゃうんだろうなー 私単細胞だから。。。 ホントはマクロ撮影嫌い・・・
Commented by zou at 2006-06-13 17:18 x
初めまして。zouと申します。

以前から素敵な写真だなぁと思いつつ、拝見させて頂いてます。

梅雨の鬱っとうしさも、この美しい紫陽花を見て吹き飛びました。 

又、お邪魔します!

Commented by きたむー at 2006-06-14 13:20 x
家の紫陽花もきれいですよ~。
真っ青な色です。ガク紫陽花もありますから
今度取りに、いや撮りにきてください~。
Commented by EOS_10Dx2 at 2006-06-14 23:20 x
紫陽花は旬なのですが、時期的になかなか光量に恵まれませんで地味な絵ばかり量産しております(笑)
こちらの紫陽花のなんと鮮やかなこと!
ドレッシングをかけて頂きたくなりますね^^

引越しがやっと終わりました
こういう趣味を以ってWeblogなど造りますと、画像の数が知らぬうちに膨大な量に上りますね
もう二度と引越しはやりません(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-16 23:33
>zouさん はじめましてー どーぞまた、見ていただきコメントください。
ありがとうございます。
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-16 23:33
>きたむー 了解。今度ハサミもって伺いますね。コメントThanks
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-16 23:36
> EOS_10Dx2 さん 確かに曇り空では光量恵まれないですが
露出を変えて撮影すればいけますよ!引越し先了解しましたー
毎度ありがとうございます。
Commented by ☆natsucom☆ at 2006-06-17 01:45 x
こんばんわ
キレイな紫陽花ですね!
思わず何度も見返してしまいました☆
Commented by digikaz_photolog at 2006-06-17 22:54
>☆natsucom☆さん こんばんは!コメントありがとう!
やっぱこの時期、桜もいいけど紫陽花もね ってな感じで
街のあちらこちらに咲き乱れてますね。東京は2,3日が見ごろのようです。また、是非いらしてください。
<< 紫陽花 *AJISAI 2006* June Bride >>