人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クイーンエリザベス2世号(QE2)が横浜にやってきた
クイーンエリザベス2世号(QE2)が横浜にやってきた_f0073776_22524962.jpg
3月6日、当初の予定では朝7時20分に大桟橋着岸。
ということで、
朝5時半に家を出て余裕で横浜ベイブリッジの下をくぐってくるQE2を撮る予定だったが
大桟橋に近づくにつれカメラを持った人たちが多数引き返してくる。
あれ・・・・ まさか・・・ 思いは的中!
予定よりもだいぶ前に入港していたようだ。
友達同士で撮りに来てる人たちは皆不満を互いにぶつけ、思いは一緒だった。

それにしてもこの大きさ。。。半端じゃない! 
見物客とカメラマンの数も半場じゃない!!

乗船客は観光バスに乗り移り、横浜観光? 東京観光? へ繰り出していった。
出港は16時。横浜への滞在は正味7時間。

17時頃ベイブリッチの下をくぐり、次の入港地・大阪へ向かっていった。


---------------------------------------------------------------
メインサイトの方でQE2 載せますのでまた観にきてください。
---------------------------------------------------------------
by digikaz_photolog | 2007-03-06 23:11 | PHOTO | Comments(5)
Commented by latte at 2007-03-08 19:02 x
わぁ~、かっこいい~♪
クイーンエリザベス2世号、ばんざーい(^^)/
この写真、いいですね~。
わたし、実物を見た以上に、感動してるんですけど。。。
さすが、kazuさんだなぁー。
他の写真も楽しみにしていますね。
Commented by digikaz_photolog at 2007-03-10 00:50
>latteさん ありがとー
実物見た以上だなんて、ちょっと褒めすぎとちゃう?
他の写真は明日更新かなー。。。
Commented by らいす at 2007-03-12 11:31 x
おー。これが来ていたんですね。

昨晩、羽田空港にヒコーキで帰ってきたのですが、東京湾に大きな客船がいるなぁ~、と思っていたところです。
着岸しておらず、少し沖合いに停泊していました。
Commented by らいす at 2007-03-12 19:49 x
すみません、私が上空から目撃したのは、どうやら「にっぽん丸」のようです。(汗)

船の写真ってのも、いいですね!
あんまり撮ったことないなと思いました。
Commented by digikaz_photolog at 2007-03-13 09:53
>らいすさん QE2が入港していたのは先週ですからちゃいますねー
日本丸でしたか。。。(笑)けど、先週なら見れたかもしれませんね。。。
今度是非、船の写真を!!
<< YOKOHAMA BAY BR... 助手2号が風邪っぴき。。。 >>