人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PHOTO / 胎児ポーズ
PHOTO  /  胎児ポーズ_f0073776_22303477.jpg
うちの助手!
普段は仰向に大の字で寝ているが
ふとしたとき、この写真の様に寝ていることが多い。

見るからに土下座で ”良く寝れるなー”と笑ってしまうのだが、
母親のお腹にいる胎児の様に丸まって寝るのが心地良く、安心できるようだ!
by digikaz_photolog | 2007-04-29 22:32 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
Commented by EZZY at 2007-04-30 05:14 x
この寝姿は、自分が小さい頃と一緒ですよ~^^
いまだにしっかりと記憶に残っています。
胎児の記憶だったんですね。。
Commented by digikaz_photolog at 2007-04-30 07:53
>>>EZZYさん
やっぱりこういう姿で寝ていたんだー けど覚えているなんてすごいですねー 私は全然覚えてないなー 
Commented by smiley-pig at 2007-05-01 16:27
うっふっふ♪
うちの息子&娘も、産まれてすぐから常にこの姿勢でした。

4歳の息子は、随分回数が減ってきましたが
2歳の娘は、いつもこんな感じ・・・
ベビーカーの上でも、こんな風に寝ようとするから・・・^~^;

思えば、私のちょっと丸まった姿勢で寝るのが好きかも・・・
Commented by 一葉 at 2007-05-02 07:33 x
今では えらそうな言葉かり言う様になった 家の おばか娘も 
そうやって良く寝ていました その頃が なつかしいです(^^)
Commented by digikaz_photolog at 2007-05-05 00:26
==>smiley-pigさん ご無沙汰です。
生まれてからすぐ? それは危険とちゃいますか?
突然死に繋がるっていいますよー けど、この姿勢が一番安心するんでしょうねー 丸まった姿勢 好きな人多いですよねー(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-05-05 00:27
==>一葉さん
娘さん 大きいんですか? あっという間にこいつも大きくなるんだよねー
寂しいような悲しいような 複雑な気分です。(苦笑)
<< 親子二人旅 鯉のぼり >>