2007 あじさい
f0073776_2259889.jpg
f0073776_22591964.jpg
気持ちもうちょっと小さめに被写体を撮影し、右隅へ配置したかったかな~・・・
f0073776_23223134.jpg
見頃のあじさいを撮りに助手1号をママチャリに乗せて近所を周回。
「このあじさい ちれい(綺麗)ねー」
「あのあじさい ちれい(綺麗)ねー」とあじさいを見つけると教えてくれ
良さそうなあじさいを見つけてはパチリ。
けど、すぐに「次 いこっか・・・」と言い出し、
そんなときは秘密兵器の ♪チャカチャーン ”ヤクルト”をかばんから取り出すと
3分は持ってくれる(笑)

正味5分。3箇所周ったので15分で撮影会は終了です(涙)
ハヤ。。。
by digikaz_photolog | 2007-06-09 23:00 | FLOWER | Comments(13)
Commented by tabimoyou at 2007-06-10 00:38
なるほどーこれが紫陽花の切り取り方ですかー。とても参考になります。
前ボケがたまらんです笑
Commented by シゲモリマサヒロ at 2007-06-10 05:57 x
ワタシ、花を撮るのが苦手で…。前ボケが参考になります。
わたしも撮りに行ってみよ!
それといまさらながら、雑誌にでているのを確認させて頂きました。お名前もしっかりインプットしました!
Commented by EZZY at 2007-06-10 16:01 x
15分の撮影でお見事な紫陽花写真ですね。
子供連れの撮影会も大変そうですけど楽しそうですね。
きっと助手君もカメラ好きになるんでしょうね。
Commented by azure at 2007-06-10 17:54 x
こんにちは。
紫陽花、とてもきれいですね。
私も切り取り方、ボケ、参考になりました。
羽田もいいですね。
どちらも好きなスポットだけに、じっくり拝見させていただきました。
galleryの更新もあるといいな♪
期待しております。
Commented by SSTB at 2007-06-10 21:01 x
KAZUさん、今晩は!
相変わらず、抜群の切れ味鋭いカット!勿論、勉強させていただいております。が、なかなかこのようにはいきません。。。
メイン機とサブ機、私が撮るとサブ機のG7の方が良いように思うのですが?平日はサブ機で土日はメイン機と使い分けをしているのですが(悲)
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-10 22:17
☆tabimoyouさん
マクロレンズならではですよね!ボケはレンズに感謝!!(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-10 22:19
☆シゲモリマサヒロさん
今回も朝ハヤ(笑) 紫陽花の旬をむかえる前に沢山撮っていたので
もういいかなーと思ったんですが、額あじさい撮ってなかったことに気づき行ってきたんです。 名前わかっちゃいましたか・・・(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-10 22:20
☆ EZZY さん
15分の割りになかなか・・・でしょーー(笑) お陰で筋肉痛にはなりまへんでした! 助手は間違いなくカメラ好きになるでしょうねー
そのときはプライベート機の10Dをあげようかと。それまで
壊れずにもってくれるかなー・・・
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-10 22:22
☆azureさん
毎度ありがとうございます。三枚の中でどの紫陽花が好きかなー
なんて思ったり。 azureさんはどれが好きです??
メインサイト 更新ですかーー !? (笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-10 22:28
☆SSTBさん
花を撮るときはまず両目でじっくり どの花を撮るか見極めてから撮影。
そうすればきっと良い写真が撮れますよ。
駄目そうなときは私の場合 トっとと退散です! (笑)
Commented by skiski4 at 2007-06-15 00:44
こんばんわ。
今年の紫陽花も素敵ですね~。
ボケの色の使い方もとても参考になります。
相変わらずdigikazさんの写真には脱帽させられます。
Commented by digikaz_photolog at 2007-06-16 08:21
☆skiski4さん
ご無沙汰してます。
綺麗にボケてくれました。カメラに感謝ってところでしょうか・・・(笑)
Commented by fdsalkj at 2007-06-17 09:17
今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました
<< テリア BIG BIRD T2  PartⅡ >>