人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Aug 19.2007 着陸態勢のJAL機を車中から
暑い日が続きますね。

今日、撮影の帰り車を走らせていると遠くからJAL機がこちらへ向かってくるではありませんか・・・
運良く信号で止まり、助手席に置いてあったカメラで
車中から撮った一コマです。
1D MK3 + EF17-40 F4L
Aug 19.2007  着陸態勢のJAL機を車中から_f0073776_23372494.jpg


飛行機操縦してみたいなーという思いもあるが
ここ数年飛行機に乗るのが恐怖でたまらない。。。

離陸し、シートベルト外してよい合図が出るまでは心臓がドキドキ。。。(困)
以前は全然平気だったのになー

あんな重たいものが空飛ぶなんて おかしいよねーーと
年寄り染みたことを言ってみたり。。。(苦笑)
by digikaz_photolog | 2007-08-19 23:43 | スナップ | Comments(12)
Commented by シゲモリマサヒロ at 2007-08-20 06:29 x
おっはーです!

大井埠頭ですね!わたしもたまに行きます。
そうそうパイロット。わたしも憧れます!
木村拓也さん主演の見たときそう思い、息子に夢をなんて思っていますが…勉強嫌いが父親に似て多分!?です。

助手席のカメラ(ニヤリ)ですね。
シャッターの音は「できる!さすが!」ってかんじですか!?
Commented by mr-polo-no1 at 2007-08-20 08:59 x
KAZUさん、おはようございます!
やっぱし、逝ったのですね!機関銃!!
早速、その辺のご説明も近々にお願いします。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-20 13:50
■■シゲモリマサヒロ さん
台場から大井埠頭抜けて帰宅したときに撮ったんです。

シャッター音はⅡとそんな変わらない感じですよ(笑)

Commented by digikaz_photolog at 2007-08-20 13:51
■■mr-polo-no1 さん
機関銃はまだ試していないんです。
Ⅱ購入時はすぐに試してみたのですが、何か宝の持ち腐れ状態です。(笑)
Commented by kuriken4343 at 2007-08-20 21:45
MK3だ~!
やりましたね~2はさよならにしたんですか~?
私はやっぱり今のままジュデーちゃんか、
40Dも出てきそうなんで、そこらへんが分相応のようです!
Commented by らいす at 2007-08-20 22:56 x
MK3!!
MK3自体をかっこよく撮った写真をぜひ。

40D、ついに発表されちゃいました。
30Dで、あと3年は戦いたいと思います・・。
Commented by EZZY at 2007-08-21 14:42 x
MK3!良いですね~
巷ではニューモデルで盛り上がっていますが
ボクはドコ吹く風です^^
まだまだ5Dを使いこなせてないし買って半年だし
でも5D後継機がチョットだけ・・・ほんのチョットだけ気になります。
ヒコーキが怖いんですか???????
あの離陸する時が堪らなく良い感じですよ!
1枚目のコンテナ「TS Lens」って見えました^^
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-21 23:17
■■kuriken4343さん
2は健在です。身代わりにするつもりでしたが
何か大切に大切に使っていたもので、手放す気になれず。
誰か知り合いとかなら手放すんですけどねー・・・
40D なかなか優れものですねー 6.5枚/秒 1000万画素以上。。。
恐るべし
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-21 23:19
■■らいすさん
いつの日か。。。ということで。
発表されましたねー。。。
1ODの時は時任三郎さん
今回の40Dは渡辺兼さんですねー
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-21 23:22
■■EZZYさん
5D持ってるんだもん(笑)どこ吹く風でしょうねー
私も5D次期モデル気になりますねー
息子らが誕生してから怖くなった気がします。
確かに離陸直前のエンジン音と後ろから押されるスピード感
離陸直後のふわっと 何ともいえない感覚 良かったんですが・・・(苦笑)
Commented by azure at 2007-08-22 21:22 x
私も早速拝見しにきました。
すてきな空ですね!構図がかっこいい!
赤いトレーラーがオシャレです。
ラッキーショットですね。
kazuさんの作品、これからますます楽しみです。
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-23 00:56
■■azureさん
ご無沙汰です。ありがとうございます。
ラッキーショットですねー。飛行機の位置だけはどこに配置しようか
考える余地が数秒あったのでこの場所におきましたが
もうちょっとだけ右でもよかったかなー・・・
<< Aug 23 。07 / 休日... Aug 16.2007 / 助手2号 >>