THE SEASON IS SPRING 季節は春
f0073776_20223425.jpg
ここの花屋はいつ行っても季節は春。
種類も豊富で満開です!
春が待ち遠しいですね。
昨日、雪が降ったというのに気が早いか・・・(苦笑)

これだけの花の種類があったら
マクロ撮影好きの人だったら
一日があっという間に過ぎてしまいそうですね!

--------
以前、この店の前で写真撮っていた人がおり
店員に注意をされていた。
という訳で、こっそりカメラを出し
店員が見ていない隙にパチリ!(-_-;)


EOS 10D  EF50mm F1.4 USM
by digikaz_photolog | 2008-01-24 23:16 | FLOWER | Comments(10)
Commented by mr-polo-no1 at 2008-01-24 22:46 x
KAZUさん、こんばんは!
そうですね! 花屋さんはもう、すっかり春ですよね(^^)
でも、写真を撮らせない店って何なのでしょうか?
>店員が見ていない隙にパチリ!(-_-;)
もし、見つかったらどうなるのでしょうね(笑)

マクロ超苦手なオイラは、間違っても一日があっという間には
過ぎないでしょうね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
Commented by kuriken4343 at 2008-01-24 23:23
ホントに淡いやわらかい色の花々が揃ってますね~
洒落たお店ですね~写真ぐらいで怒らなければ・・・・
ちょっとスリルを味わっちゃいましたか。。。
Commented by azure at 2008-01-25 07:01 x
kazuさん、おはようございます。
超おひさしぶりになってしまいましたが。。。

お花屋さん、すてきですね!
すてきなPHOTOCARDみたい。
クリックしたら、ここはどこ?状態でした。(笑)

お花屋さんでマクロ撮影できたらどんなに楽しいでしょうね♪
σ( ̄▽ ̄;撮るなら買えよと言われそうで、お花屋さんでパチリはありません。私ならOKもらえたら、お花屋さんに何日も通いそうです。
毎日寒いので、奥様、助手さん共々、風邪、インフルエンザにはお気を付けください♪
Commented by p-kayotin at 2008-01-25 09:04
えええっ?そうなんですか?まだ一度もそんな事は、、、どうぞ綺麗に撮って上げて下さいね?って言われますけど、、、♡
お花屋さんの常連だからでしょうね。♡はは。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Commented by digikaz_photolog at 2008-01-25 12:32
■mr-polo-no1 さん
毎度あざーす!
見つかったら、イエローカード程度なんでしょうけど(笑)
逆に店主の立場だったらもしかしてblogとやられているんですか?
店の名前出して 宣伝してください 何て事を私だったら
言うかなー(笑)
マクロ苦手でしたっけーー?
Commented by digikaz_photolog at 2008-01-25 12:34
■ kuriken4343さん
毎度あざーす。
そうなんです。スリルを味わっちゃいましたよ。
ササッと店に寄っていき、ファインダー構え、2,3秒ってところですけど。

今回花に透明なカバーがついているものが沢山あり
何かフィルターかけたような感じで撮れちゃいました。
淡いですよね・・・
Commented by digikaz_photolog at 2008-01-25 12:37
■azureさん
ご無沙汰です。
ここは横浜駅、ポルタへ向かう途中にあるルミネ付近にある
花屋です。
最近、花のマクロ 私も全然撮っておらず、普段から余り
撮る気にもならないのですが これだけあると
撮ってみたいなーなんて思ったり。。。
お気遣いありがとうございます。インフル 風邪十分注意します。
Commented by digikaz_photolog at 2008-01-25 12:39
■ p-kayotinさん
ほんと、どうぞ客の迷惑にならないよう
綺麗に撮ってあげてください って常連じゃなくても言ってくれても
良い気がします・・・
Commented by smiley-pig at 2008-01-25 18:08
わぁ~♪素敵~~♪
は~い!私も一日撮っていても飽きません~

ルミネ付近って、あそこですか!
え~!全然気付きませんでした。^^;
多分私が撮ってもこんな風には撮れない。TT

店員さんに怒られちゃうんですか?^^;
撮影禁止って書いてあるのかな?
それは、またなんとも。。。^~^;
花って見ているだけで元気になれる。
少しぐらいの元気のおすそ分け、いいじゃないですか!
・・・って店員さんに言いたくなります。^~^;
Commented by digikaz_photolog at 2008-01-27 00:17
□smiley-pigさん
以前、写真撮っていたら注意されていた人がいたんですよねー。
アレンジ しているものを真似されたくないからか・・・
んーなんだろう?
ほんと 少しぐらい いいじゃんねー!
<< 初デビューは3歳9ヶ月 横浜の夕景 >>