人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この花の名前、ご存知ですか?
この花の名前、ご存知ですか?_f0073776_018531.jpg
先週、年末に車検ということもあり
ボチボチ車新しくしようかなーと、息子を連れて車屋巡り。
何社か周り、TOYOTAのディラーで貰った植木鉢の花をパチリ!

この花の名前 つぼみだけで分かる人っているのかなーー・・・
大概、咲いていたとしても男性陣は
向日葵、チューリップ、タンポポ、薔薇位しか分からないと言う人が
多いそうだ!
現に私もその一人ですが花の写真を撮るようになってからは
少しは分かるようになった気がします。

いや・・・教えてもらっても
花と名前が一致しないことがあるのでまだまだですナ!


違う蕾の写真もどうぞ
真上から撮影


EOS 1D MK3  EF100mm F2.8 マクロ USM
by digikaz_photolog | 2008-02-08 05:18 | FLOWER | Comments(16)
Commented by p-kayotin at 2008-02-08 14:49
何の蕾みでしょうね?
恥ずかしながら、女性なのに、お名前がわかりません。
落ちそうで、落ちない雫が、魅力的です。
花一輪、、そこにあるだけで、お部屋が明るいですよね?
Commented by mr-polo-no1 at 2008-02-09 08:28 x
KAZUさん、おはようございます!
花の名前ねぇ、難しいですよね(笑)
しかも、蕾ですから( ̄へ ̄|||) ウーム
それにしても、雫の透明感が何とも好いですね!

っで、いよいよクルマの入れ替えを?
あぁ~、何とか車欲を抑えているのですが・・・。
でも、今年は新たなカメラに大きな期待がアセアセ...A=´、`=)ゞ
Commented by kuriken4343 at 2008-02-09 23:28
何ブランドのお店でしょう?
・・・なんて、本職の前で悩んでます~とか言っちゃうと、がっぷり捕まっちゃいますよ~
Lブランドならどおぞ!お待ちしております~
花は知ってるつもり・・・でしたが、これはわかりましぇ~ん!
Commented by mai at 2008-02-10 10:36 x
どんな花を咲かせるのか、とても楽しみな蕾ですね。
花びらの色は真紅ががった紫のような・・・。
あ、突然で失礼します。
他の写真はもとより、一つ前の「助手1号」さんのあまりのカッコよさに、ついコメントしてしまいました。^^
将来有望間違いなしですね!
Commented by digikaz_photolog at 2008-02-11 22:53
☆p-kayotinさん
ご無沙汰してます。お体大丈夫ですか・・・?
コメありがとうございます。
何のつぼみなのかいまだに不明です(笑)

お花が家の中にあるだけで雰囲気変わりますね。
Commented by digikaz_photolog at 2008-02-11 22:56
☆mr-polo-no1 さん
毎度ありがとうございます。
車の買い替えは全くなかったんですけど・・・
久しぶりに車屋めぐりをし欲がフツフツと沸いてきちゃって。。。
困ったものです。今も購入ブランを見て、計算機をたたき
同じメーカーでも店によって数万ちがうところがあり、ただいまchk中です(笑)
しばらくはカメラ欲お預けです(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-02-11 22:58
☆kuriken4343さん
本職さんにはいろいろ聞きたいことあるんですよねー。
今度、私のメアドにメールくれませんか?(笑)
Lブランドは高すぎですよーー(涙) 御社はセダン系重視ですもんね。。。
Commented by digikaz_photolog at 2008-02-11 23:01
☆maiさん
コメありがとうございます。
助手一号はこれでも3度、スカウトを受け
最初は「え・・・ 」親はニヤリ 嬉しくて仕方なかったけど
よくよく考えると、親が一生懸命にならないと駄目なので
とてもそんな時間はなく、却下。
それからは声をかけられても、「ありがたい話ですが
時間ないから」と断っております。
また、是非コメントくださいねー
Commented by p-kayotin at 2008-02-12 18:05
お花の名前、わかりました。花かんざしと言うとっても小さなお花です。
たまたま、お花屋さんで、見つけました。
少しづつ、外出が出来るようになりました。♡
Commented by digikaz_photolog at 2008-02-13 23:50
☆ p-kayotinさん
花かんざし  きっと忘れないことでしょう。。。
ありがとうございました。

無理なさらずにマイペースで!!
Commented by onigunsou182 at 2008-03-02 01:36
素晴らしい写真ですねっ
ぜひリンクさせてくださいっ
応援です。
Commented by しげちゃん! at 2008-03-03 05:22 x
おはようございます。

花かんざしって名前ですか!
わたしの職業に関係あって、いい感じ!
ぜひ、実物みたいけど…
ワタシには、花をみるには車が”高嶺の花”です。

先週、友達の結婚式にカメラ持って行ってきました。
そこまでは、良かったのですが…。
バージンロード歩いた後、カメラが原因不明で電源が入らなくなる惨事。(5D)
”いままでこんなこと起きたことないのに~”とコンデジ(G9)で撮りましたが、
全然ダメ。撮りたいところで全然撮れない。
やる気無くなり。ほんと気の抜けたスナップばっかり。

今回、Blogに載せたのは、壊れる前の画像です。
ホントくやしかったな~。
今後はサブカメラも持たないとダメですな。
KAZUさんは、仕事で撮っているときに、機材が壊れたことなどありますか?
あったら教えてください。今後、注意したいと思いますので!
よろしくです。
Commented by cosydesign at 2008-03-04 18:38
う〜ん、僕も全くわかりません!
花の写真を撮るときはやっぱり名前が気になりますが、
わからない時のまんまということもよくあります^^
ちっちゃくて、丸くって、かわいらしいですね!
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-04 22:26
☆ onigunsou182さん
コメありがとうございます。
こちらもリンクしますねーーー
今後とも宜しくお願いします。
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-04 22:28
☆しげちゃん!
毎度ー
っていうかご無沙汰だねーー
幸い機材が壊れたことはないですねー
明日はわが身だよねー 
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-04 22:29
☆cosydesignさん
ご無沙汰です。
確かに私も
花の名前わからずでそのまんま ってことが多いような。。。(笑)

コメありがとうございます。
<< マーガレット My Assistant >>