人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなとみらい駅
みなとみらい駅_f0073776_0145169.jpg
横浜 みなとみらい21地区 クイーンズスクエアービル内にある
みなとみらい駅。

その名の通り、未来の駅を感じさせてくれる!
by digikaz_photolog | 2008-03-09 00:14 | スナップ | Comments(12)
Commented by rokuzyo38 at 2008-03-09 01:33
あー行った事あります

ディナークルーズに行くのにここで降りました
(会社のくじ引きで引き当てたんですが)
ゆとりもあってきれいですよね
行ったのそれっきりだけど^^;

そもそも「みなとみらい」というネーミングもステキで〜
だれが考えたんだろね

Commented by star913 at 2008-03-09 09:49
こんにちは!

素敵な写真が沢山のブログですね(^^
また拝見させて下さい
リンク頂きます、よろしくです!
Commented by mr-polo-no1 at 2008-03-09 21:32 x
KAZUさん、こんばんは!
本日、小生は朝から一日、賞金稼ぎをしておりました∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
へへへっ、ゴルフコンペで少々、たまにはいいでしょ!何時も殺られているのだし(^^)
っで、ここみなとみらい21はもう、結婚して子供が出来たりしたので15年くらいは
ご無沙汰しているのでは( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
そんな訳で、このビルも未来駅も日本とは思えませんでした(>▽<;; アセアセ
どうしても、中華街ばかりに足が向いてしまうのです!こんなに素敵なMM21に、
やっぱりカノジョと一度は行かねば、、(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
Commented by ふーちゃん at 2008-03-10 10:17 x
みなとみらい駅ってこうなってるんですね・・・
いつも車なのでたまには電車で行くのもいいなぁ。
ところで納車はいつですか?
楽しみにしてま~す♪
Commented by GERA at 2008-03-11 19:12 x
お久しぶりです。
みなとみらいですかぁ、駅と店舗の一体感がいいですよね!
近代駅というカンジがします。
車購入されたんですね。
うちの会社のならお安く出来たんですが 笑
納車が楽しみですね!
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-12 11:59
■ rokuzyo38さん
みなとみらい21地区 
(話さかのぼりますが)
私が22歳の頃
ここで横浜博覧会が行われ、その後 ランドマークタワー建設
観覧車は博覧会当初からありましたがその後もシンボルとして残し
移転を繰り返し、今の場所に落ち着いているんですよ。
博覧会が終わった頃にベイブリッジが完成。

その頃からこの場所には何を建てるというのが明確になっており
「へー こんなんなるんだー」と三菱の人から教えてもらいました。

東急線、以前は桜木町止まりだったのですが
横浜から地下へ通し、みなとみらい 中華街。
どんな風になるんだろう・・・
早く開通しないかなーと心待ちにしておりました。

開通した時は気になり見に行ってしまった覚えがあります。

今では当たり前のようにあの場所へ行き、食事したり買い物したり・・・
何も無かった頃を知っているだけに本当に不思議な空間です。

この名前誰が考えたんっだっけかなー 聞いたんですが忘れてしまいました。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-12 12:26
■ star913さん
こんにちは。
コメありがとうございます。
また是非コメントくださいねー こちらもLINKしておきますねー
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-12 12:28
■mr-polo-no1 さん
ご無沙汰しております。
コンペどうでしたか??
一度、みなとみらい訪れてみてください。

Commented by digikaz_photolog at 2008-03-12 12:30
■ふーちゃん
だよねー いつもランボルギーニとフェラーリー乗り回し
電車なんて十数年乗ってないんちゃう?
たまには電車も良いですよ!!
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-12 12:31
■GERAさん
ご無沙汰です。
えーー GERAさんもディーラの人だったん?

メーカーはどこだろう・・・
Commented by smiley-pig at 2008-03-14 21:07
こんばんは。^^

私もこの空間好きです。
↑のレストランの店頭の席では、子連れでも気兼ねなしに入れるし。
電車大好きの息子が、ジッと大人しくしていました。^^
開放感があって、なんかリラックスできるんですよね。
Commented by digikaz_photolog at 2008-03-18 14:09
■smiley-pig さん
横浜在住、それも近所とあれば 良く行くんじゃないですか?
あそこの空間 なんか良いですよねー

踊る大捜査線 THE MOVIE 小泉今日子犯人役の時
喫茶店の設定でこの写真のところではないが 使われましたよねー

見ましたか?
<< 春の日差し マーガレット >>