2008 ajisai from tokyo
f0073776_23542610.jpg
次男坊が昼寝している隙に(ママに任せ)、カメラを手に助手1号(長男)と近所の紫陽花探し。
(助手2号こと次男坊も最近では一緒に行きたがり、2号が居ては撮影どころではありません。。。 可愛そうなんだけど・・・)

おっ、こんなところにえースポットあるやんけーとばかりに
ママチャリを止め撮影開始。
助手1号も自分のカメラを取り出し、一緒に撮影です。
5分もしないで、「師匠!オシッコー!」・・・

ええ。。。。ホントかよーー(涙) と思いながらも、この場所を後にしました。

久しぶりの撮影、もっと撮っていたかったぜー

この写真、右側をもう少し入れ奥行きを出したかったんだけど・・・
しゃーない!



EOS 1D Mark3 + EF100mm マクロ
by digikaz_photolog | 2008-06-15 23:54 | FLOWER | Comments(12)
Commented by mr-polo-no1 at 2008-06-16 21:02 x
KAZUさん、毎度です!
おおっと、1号クンのオシッコ攻撃だぁ~~~!
実は、小生も先日、6年生の坊主とお台場へ祭りの神輿を観に行ったのですが、
撮影も佳境に入ったその時、「お父さん、お腹が空いた!」ですって。。。
仕方がないので、子供の空腹を満たすべくお店へ行きましたよε-(;ーωーA フゥ…
それがオヤジの責任ですから^^; まだ当分は、、、 でも、もうすぐ中学生だし(-ω-;)ウーン
Commented by p-kayotin at 2008-06-17 12:03
まだお子さんが小さいし、それはそれで、ある意味楽しく撮影出来そうです。
今では、私も主人もトイレが近くて、、、まず撮影に行ったら、トイレの確認からです。
もう我が子たち、中々ついて来ない世代となりました。
今のうちにいっぱいの思い出を作っていると、後で楽と言うか、、達成感と言うか、満足感と言うか、、はは。上手く言えませんけど、、愛のある子に育つようですね。♡
紫陽花のお花、、とっても完璧だと思うのですが、妥協しない所がまたカッコいいです。♡
Commented at 2008-06-18 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by digikaz_photolog at 2008-06-19 00:04
■mr-polo-no1 さん
まいどです!

ほんと子供ってタイミング悪いですよねー(笑)
仕方ありませんが。。。
息子さん、来年中学生なんですね。
一皮むけた、男になっていくんですね。

Commented by digikaz_photolog at 2008-06-19 00:06
■ p-kayotinさん
毎度ですー
助手1号は聞き分けができるので、一緒にいて楽なのです。
そーですねー 今この時期愛情かけるのが良いらしい。妻が保育しなので
口うるさく言われます(苦笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-06-19 00:07
■かぎコメさん

そちらに鍵コメで記載しますねー
Commented by kuriken4343 at 2008-06-21 20:11
お久しぶり~!
また素敵なカットですね~
文字がまた憎いですね!これどうやって作るのかご教授いただきたいです~!
助手1号さんの作品もアップしましょうヨ!
Commented by しげちゃん! at 2008-06-23 11:32 x
またまた素敵なカットですね!

アジサイって奥深いな~。
ワタシもチャレンジしてみようっと。
Commented by cafelatte at 2008-06-23 11:45 x
何度みても、かわいい写真です。
まるで絵本の中のイラストみたい。
雨のしずくが落ちる葉っぱの上で、
楽しそうに、楽器を奏でたり歌をうたう
カエルさんやかたつむりくんたちを
空想してしまうような、
童心に返れるような写真で。。。
オシッコをせかされた現実とは、
ずいぶん違うことを
想像してしまいました(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-06-23 22:39
■kuriken4343さん
ご無沙汰してます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

文字ですかー?フリーフォントですよー
フリーフォントで検索するとGETできますよ!
助手一号の写真ですね?
けど、最近カメラ向けると気取るんですよねー(笑)
2号をUPします!
Commented by digikaz_photolog at 2008-06-23 22:40
■しげちゃん!
毎度ー なかなかねー 時間がないと外に出て花なんか撮ってられまへんからねー。

まー合間に試してみてください!
Commented by digikaz_photolog at 2008-06-23 22:41
■cafelatteさん

コメント部長に任命します!(笑)
ありがとう!
<< 助手2号 紫陽花 >>