人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Macro WORLD
この花の名前は何だろう・・・
Macro WORLD_f0073776_21363323.jpg

マーガレットっぽいんだけど
ちょっと違うんだけよね~
Macro WORLD_f0073776_21365042.jpg

っていうか接写だと判別しづらいよね。

EOS 1D Mark3
EF100mm F2.8マクロ USM
by digikaz_photolog | 2008-09-15 01:32 | FLOWER | Comments(8)
Commented by マクロ好き at 2008-09-15 17:50 x
はじめまして.
カメラ始めたばかりで
ネットサーフィンしてたら辿り着きました.
早くカズ様のようなマクロ撮れるようにないたいです.また見に来ます.
失礼しました.
Commented by mr-polo-no1 at 2008-09-15 18:24 x
KAZUさん、毎度です!
う~~ん、久しぶりのマクロですな^^
しかし、この花はなんでしょうかね?
調べるにしてもちょっと、、、大きさが?
九州のお花好きおばさん、、、おおっと、おネエさんがお休み中なもので。
Commented by shida_shin at 2008-09-16 00:28
KAZUさん、こんばんは。

マクロ撮影の時、三脚って使いますか?

どうもマクロ撮影の手ブレが・・・

なにかコツがあったら教えてください!!
Commented by EZZY at 2008-09-16 14:56 x
おっと久しぶりの手持ちマクロですじゃないですか!
最近はマクロのマの字も撮ってません・・・・
それより自然に触れていません・・・・
お祭りを撮ったりすると生も根も使い果たしてカメラを触る気がしません^^
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-18 20:07
☆マクロ好きさん
はじめまして。ようこそ。
コメントありがとうございます。
とにかく沢山 撮り、いろんな人の写真を見て
日々勉強されると良いのではないでしょうか!?

また是非コメントください。
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-18 20:08
☆mr-polo-no1 さん
毎度有難うございます。
久々のマクロは肩がこります。(笑)
このはな一体なんなんだろう・・・
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-18 22:48
☆shida_shinさん
ご無沙汰ーー

思いっきり接写をする場合は
息を吐ききったところでシャッターを押し
また、ファインダーから目を離し 肘を身体につけるようにし固定。
結構、ブレずに撮れることも・・・
ブレの写真も量産します。これは仕方ないです。

やっぱ三脚使ったほうが楽ですね。
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-18 22:52
☆EZZYさん
毎度有難うございます。

手持ちもいい加減 41歳後半になったのでやめようかと。
肩こっちゃって。
三脚使っても 無理な体勢 縮こまって撮れば肩こり発生しますがね。

三脚解禁!

<< 5D Mark2 朝の散歩 >>