騎馬戦
f0073776_2328177.jpg


やる気満々な子!そうじゃない子!取られまいと必死です!

「私が騎手になりたい!」と言っても巨体ではなれず。。。
社会に出てもそうだけど、適材適所というわけにはいかないんだろうね(笑)

けど、体の大きい子が騎馬に適しているのは言うまでも無い。
by digikaz_photolog | 2008-10-07 01:06 | SPORTS | Comments(8)
Commented by rokuzyo38 at 2008-10-07 10:25
女の子でもなかなか勇壮ですね
田中さんがんばって〜 と思わず言ってしまいそうです

私の時代は騎馬戦は男子のものでした
もしあったとしたら 私は..やぐら だわ やっぱ^^;
Commented by mr-polo-no1 at 2008-10-07 15:46 x
KAZUさん、毎度です!
9月の27日(土)は、6年生の坊主が運動会でした。
勿論、気合を入れて行って来ましたよ!
しかし、騎馬戦では一回戦は勝ったのですが、2回戦は一騎打ちでしたからチビな坊主は
負けちゃいました^^
徒競走でも2着と負けてしまい、良いところがありませんでした。。。
来年は中学生かと思うと、、、   大丈夫かなぁ、、、   心配なオヤジ^^;
Commented by z-design at 2008-10-08 06:59 x
KAZUさん、こんにちは。

UPされているお写真、いいですね~。
騎馬戦の白熱の攻防を浮き上がらせる背景の緑、声援を送る子供たち、構図とフレーミングが素晴らしいです。
参考になりました!
私は子供の頃は体が小さかったので、運動会のこういう種目の時は、上に乗る方が多かったですね。(笑)

あと、ひとつご報告がありまして、以前コメントいただきましたブログですが止めることにしました。
(リンクしているキヤノンのアルバムに写真はUPしています)
なかなか時間がとれないというのが一番の理由なのですが・・・、申し訳ありません。
KAZUさんのブログは、これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by digikaz_photolog at 2008-10-10 22:26
☆rokuzyo38さん
毎度有難うございます。

佐藤も負けるなー ってな感じでしょうか!
確かに私の時も騎馬戦=男子でした。

rokuzyo38は騎馬の方? またまた。。。 
Commented by digikaz_photolog at 2008-10-10 22:27
☆mr-polo-no1 さん
毎度有難うございます。

お子さん、私はたくましく見えますよ!
中学の体育祭 楽しみですね!!
Commented by digikaz_photolog at 2008-10-10 22:29
☆z-design さん
閉じちゃったんですか・・・
あらーそれは残念。きっと見れてない写真もあったんじゃないかと。。。

canonアルバム覗きますね。
また、是非こちらにもコメください。

10-400 は使っていてどうですか?
新しいのが出るとか言われますけどね。
Commented by z-design at 2008-10-12 19:12 x
KAZUさん、こんばんは。

100-400Lいいですよ~!
私は、モータースポーツ、ヒコーキ、屋内外スポーツ、たまに風景など、かなり活用しています。
テレ端だけ必要なら単焦点のほうが描写等いいのでしょうが、やはりズームであることの利便性のほうが、私の撮り方では勝ってしまいますから、このレンズは手放せません。
ただ、普段撮りに使うには、ちょっと重いレンズですが・・・。

リニューアルの噂も度々ありますので、今すぐ必要でないなら待ちでしょうか。
Commented by digikaz_photolog at 2008-10-13 23:52
☆ z-design さん
毎度~

サンニッパを3回 買う決意をし
現金を持ってショップへ行くが、いざ買おうとすると
どうしても躊躇し、所持に至らず。。。。
使用回数を考えると違うレンズ買ったほうがいいなーという結論へ。。。

100-400のほうがまだ z-design さんのいうように利便性あるなーと。
今すぐ必要ないのでまってみる予定です。
とりあえずは動画は不要なのですが 5D MK2を来年あたりに
買おうかなーと。

ここで色々語るのは何なのでいつかメールでもください。
<< 木々に囲まれて。。。 朝の散歩<<THE... >>