人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月ですね・・・<ipodって なーに編>
11月ですね・・・<ipodって なーに編>_f0073776_23583893.jpg
月日の経つのはホントに早いこと・・・

通勤途中私はipodを聞きながら、新聞を読むというのが日課で
ipodを息子達に見つからないよう忍ばせているのですが
ついつい見つかってしまい

次男坊に 「なーに これ、なーに・・・・」と永遠に続く(笑)
この時期、何に対しても興味深々。

普段使用しているヘッドホンは耳穴に入れるタイプなので
耳穴が小さく入らず。
ヘッドホンを変えて聴かせてあげました。

もーノリノリで、30分ぐらいEXILEを聞いておりました(笑)
by digikaz_photolog | 2008-11-05 23:58 | 助手1号*2号*3号 | Comments(20)
Commented by p-kayotin at 2008-11-06 07:54
子供たちは、いろいろな事が初体験ですし、そこで質問責めして知識を増やしている訳で、
本当にある時期、この質問責めが続く時期を懐かしく思い出しました。
私は、ipod nanoを使用しています。同じく耳穴が小さいので、ネックレスタイプのイヤホンにしています。家事をするにも邪魔になりませんし。

ところで、やはり我が子ならではでしょうか?素晴らしく活き活きとした表情ですね。
こういった作っていない自然な表情は、観ていてこちらまで笑顔になります。
最高の財産ですね。
Commented by cafelatte at 2008-11-06 12:01 x
次男くん、めちゃくちゃ可愛いですね〜〜〜♪
何をやっても楽しい頃なのかなぁ。
きっと、ノビノビと育っているんでしょうね。
どの表情も豊かで、しばし眺めてしまいました(笑)
ほのぼのします。

ところで、 次男くんはお父さんに似かな?
なんとなく面影があるような気がします。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-11-06 17:01 x
KAZUさん、毎度です!
ふふっ、2号クン、楽しそうですね!
んんっ、EXILEを30分も聞いていた?
ほほぉ~、ソレは凄い、よっぽど好きなんでしょうね^^
しかし、何にでも興味を持つ事は良い事なんですよね!
我が家も上は無頓着、下はまぁ、何でも良く気が付くのです。
>この時期、何に対しても興味深々。
こういう時期が大事なんですよね^^;
時には面倒な事もありますが、まぁね(笑)
Commented by zou at 2008-11-06 22:55 x
ご無沙汰してます!

そのままipodのスチール広告になりそうですね。
とっても愛らしい2号君をみつけて、普段コメ無精な自分も、
ついコメントしてしまいました。

また癒されにきます。





Commented by rokuzyo38 at 2008-11-07 09:14
これまで 二男クンには 男の哀愁めいたものを感じていたんですが(笑)
今回は はちきれんばかりの笑顔ですね^^
豊かな表情にこちらまで つられそうです
Commented by fine88 at 2008-11-07 13:44
こんにちは(^^)
初めまして、fine88と申します。
いつもブログ拝見させて頂いてます。初コメントです。

うちの息子も僕がヘッドホンで聴いてると、かならずヘッドホンを奪いにやってきます(笑)
小さなお顔に大き目のヘッドホンがまた可愛かったりするんですよね♪
ipod、僕も欲しいです~。

メインサイトの方も拝見しましたが、結婚式の写真には本当に感動しました・・・。
あんなに上手く撮れたら新郎新婦様も最高でしょうね。
僕も9月に結婚式を撮ったのですが全く思い通りに撮れず・・・でした^^;
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:36
>>p-kayotinさん
毎度有難うございます。
ほんとですよねー 生まれてまだ数年しか経っていないわけで
何もかも初体験。なに なに攻撃には笑えます。きっちり応じていこうと思ってます!

コメいつもありがとうございます!
p-kayotinさんはipodでいつもどんなジャンル 曲をきいてるんだろう・・・
やはり娘さん 息子さんの影響大なのかな。。。
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:38
>>cafelatteさん
毎度有難うございます。

楽しいことも 悪いことも 痛いことも 何もかも吸収している時期で
悪さはすぐに覚え、実践(笑) 腹の立つことも多々ありますよ。

こいつは私似らしい。自分でも面影はあるかなーと思ったりすることも。。。
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:40
>> mr-polo-no1 さん
毎度有難うございます。

曲を聞きながら 踊ったり、プラレール走らせたり、ミニカーで遊んだりしておりましたが
30分ぐらいしたら、自分で「はい 終わりー」といい耳から線に絡まりながら
ヘッドホン外しておりました。(笑)

時には面倒なこともありますね!!!! (苦笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:42
>>zouさん
ごぶさたーーん

見逃げしている人がコメしてくれるなんて・・・嬉しい限りです。
ありがとー

ハヨ自分のblogも更新しましょうねーー(笑)
まー マイペースが一番!
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:45
>>rokuzyo38さん
毎度有難うございます。

確かに2号の写真は遠くを見つめているような写真ばかり載せていましたね。

普段はこの写真のようにおチャラケテるか
兄にやられて怒ってるか 泣いてるか。哀愁めいてなんて決していないんですよーー。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-07 23:46
>> fine88さん
はじめましてー
コメありがとうございます。

お褒めのお言葉 感謝感謝!
また、是非何か感じるものがあればコメくださいね。

待ってます。
Commented by fine88 at 2008-11-11 17:06
こんにちは(^^)

兄弟って仲が良いかと思ったらケンカが始まったりで、悲喜交々ですよね(^^)

巨人、惜しくも負けてしまいましたね^^;
当方、熊本在住なのですが、テレビ放送の関係で家族代々巨人fanです。
日本シリーズの写真もリアルですね~!
しかし今回のシリーズは近年稀に見る接戦でしたね。

もし宜しければこちらのブログにリンクを貼っても構いませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します(^^)
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-12 23:31
>> fine88さん
こんばんは。
おそくなりました。。。

仲が良いかと思ったら兄の一方的な意地悪が始まり
最近では弟も負けじと頑張って対抗するので色々と大変です。。。。

巨人まけちゃいましたねー
私も幼少の頃からGのファンですが、よそから来た大砲ばかりつかう
金満Gに嫌気がさしているところです。
まー負けてよかったんじゃないですかね。。。 WBCで頑張ってもらいましょう!

リンク了解です。
こちらもはりますねー

P.S.
3年ぐらい前に九州は大分へ出張で行ったとき馬刺しはじめて食べました。
うまかねーー(笑)
Commented by syouta at 2008-11-13 09:16 x
こんにちは。初コメントしてみました。

次男くん、可愛いですね~
6ヶ月になるうちの息子はなぜかBOOWYのDVD見せるとおとなしくなります。
特にボーカルの氷室さんをじーっと見てる感じですね。
ギターに興味もってもらいたいのに(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-17 22:49
>>syoutaさん
コメントThanks。

syouta息子の目力はかなりのもの!!
きっとメインボーカル的存在の地位にあがっていくのでは!?
楽しみだね~

Commented by p-kayotin at 2008-11-19 11:03
こんにちは~。アンサー遅くなりました。
私はまず演歌は聞きません。(爆)
息子の影響と言うよりも、娘の影響が多いかもです。
最近、ファンキー・モンキー・ベイビィーズと言う日本のグルーブの
希望の唄を良く聞いています。
私のブログのライフログに幾つか貼付けていますが、
洋物が多いです。一応、イングリッシュは英検2級なので、そこそこ、、、ホホ。
が、私の話す英語はアメリカ南部のなまりがあるそうで、、、ちと笑えます。
自分で修正出来ません。
が、ビィートルズの曲で英語は学んだはずなんですが、、、(核爆)
digikazさんは、どういうジャンルでしょうか?

Commented by digikaz_photolog at 2008-11-23 23:32
>>p-kayotinさん
ご丁寧にアンサーすみません。。。。

ファンキー・モンキー・ベイビィーズ知ってますよ。
私のipodにも入ってます。

最新のj-popからジャネット、baby face、夏はレゲー、トランスも聞いたり。。。
jazzも好きだったりするので まーこれ!って人は最近いなく
何でも聞きますね~
Commented by p-kayotin at 2008-11-24 17:23
実は、ジャズは私のipodには入ってないんです。
ちと私には難しいみたいです。
レゲェーは娘の影響で少しだけ聞きます。が、詳しくないです。
トランスは全く苦手です。へへっ。
あっ、最近、韓国の歌手の歌も聞くようになりました。
静かなメロディーが邪魔にならずに心地よいですよ。
ジャンルにこだわらずなんでも聞けるってカッコいいですね。♡
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-24 23:05
>>p-kayotinさん
トランスはやかましいですよね(笑)
けど、なんか好きで聞いちゃうんですよねー昔から!
知り合いや後輩に言うと引かれてしまいます。
<< バルコニーからの風景 2008 日本シリーズ第二戦 >>