カテゴリ:SWEETS( 8 )
静岡いちご 「紅ほっぺ」
f0073776_2116623.jpg
中学時代の同級生が作っているイチゴ。
その名は紅ほっぺ。都内は栃おとめが主ですが
紅ほっぺもスーパーで見かけるようになりました。
大粒なのに、めちゃくちゃ甘い。
送料が割高ですが、美味しいイチゴを毎年注文しております。

静岡いちご 紅ほっぺ をスーパーで見かけたら是非お試しあれ~



良かったら注文してみませんか?
by digikaz_photolog | 2014-02-07 21:18 | SWEETS
パステルのプリンデコレーションケーキ
f0073776_1317345.jpg
初めて食べたPastel、プリンのケーキ。
生クリームも甘すぎず、とても良い感じ。

「美味しいーーー」 という言葉を聞くと、私はナイナイの岡村君だか、
息子たちは、宮川大輔くんだと言い張る。(笑)
by digikaz_photolog | 2013-05-13 13:20 | SWEETS
Birthday Cake /モンシュシュ
f0073776_0542752.jpg
20歳のBirthday!
おめでとう!

More+1枚
by digikaz_photolog | 2011-01-09 00:55 | SWEETS
スイーツ
f0073776_045934.jpg
前回、土産にケーキを買って帰ったのが
10月下旬。

息子にケーキを見せると目をギラギラさせ
とにかく早く食わせろと!!

私の様に写真blogをやっていると
ネタにしようと写真を一枚撮っておこうとするわけで・・・
けど、小さいガキが居る家庭ではケーキを目の前にお預けしてもらわないといけなく。。。 
可哀想と思いながらもパチリ!

「もう一枚!」
「あと、もう一枚!」
「ラスト、もう一枚!」
「お願い、もう一枚だけ!」と、
何枚か撮るわけです(笑)

EOS 10D
TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2008-12-07 00:10 | SWEETS
栗のスイーツ
f0073776_2325561.jpg

幼少の頃、「ケーキ何食べたい?」と父親から電話がかかってくると
決まって、
「やきそばー」と答えていた私・・・

モンブラン美味しいよな~~
------------------
この写真のモンブラン他もう2種のケーキを巡って
兄弟喧嘩から夫婦喧嘩に。。。(恥)

最悪や!
スイーツは笑顔にしてくれるモノなのに・・・
by digikaz_photolog | 2008-10-30 23:33 | SWEETS
Dessert
食事の締めはやはりデザート。

どんなにお腹が一杯でもスイーツは別腹という人は多い。(特に女性)
私はスイーツをいただける別腹を生憎持ち合わせていないのだが
美味しくて、つい食べてしまいました。

f0073776_1534263.jpg


けど、完食はできへんかった・・・(苦笑)

個人的に甘いものは食事前に取りたい派。
by digikaz_photolog | 2008-05-14 12:47 | SWEETS
結婚記念日
f0073776_0242159.jpg
11月13日は私達夫婦の結婚記念日!
早いんだか遅いんだか、14年の月日が経ちました。

今、急に思い出したのですが
私の左手薬指にしている結婚指輪は何を隠そう2個目・・・
最初の指輪は新婚旅行で行ったオーストラリア・グレートバリアリーフ海底に
沈めてしまいました・・・・ 
いやーショックだったなーありゃー(苦笑)

14年の間に色々ありましたが、何とか二人の子供にも恵まれ
楽しくやっております。

今日はロールケーキを作ってみました。 
誰が? 俺? まさかー(笑)

EOS 1D MK2 + EF100mm F2.8 macro
by digikaz_photolog | 2007-11-14 00:25 | SWEETS
ご注文はどっち?SWEETS編
どっちが美味しいだろうか・・・
EOS 1D MK2 & TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_0383722.jpg

by digikaz_photolog | 2007-03-16 23:49 | SWEETS