カテゴリ:SPORTS( 55 )
’09 日本シリーズ ジャイアンツ 優勝おめでとう PHOTO
クローザーとして
クルーンは本当にふさわしいのだろうか。。。と
思っている人は沢山いるでしょう!
今日も冷や冷やでしたね~(笑)
f0073776_8362548.jpg

投げる前に必ずマウンドに指で文字を書くクルーン投手!
f0073776_0222696.jpg

日本一奪回!を常日頃、口にしていた原監督。
本日、7年ぶり21度目の日本一になりました!
良かった 良かった!

P.S.
クルーンは勝利すると指を天に向けて差し出すのですが
そのシーンを撮ろうとカメラを構えるが
皆がオレンジタオルを振り回すので邪魔され撮れず。(大笑)
by digikaz_photolog | 2009-11-08 00:07 | SPORTS | Comments(6)
2009日本シリーズ ジャイアンツ 亀井 義行選手 PHOTO
今日もいっちょ 空中弾
頼むで~!
f0073776_16363240.jpg
f0073776_1636428.jpg


一昨日の第五戦!
亀井選手の9回裏 同点アーチにはビツクリでしたね!!
by digikaz_photolog | 2009-11-07 16:36 | SPORTS | Comments(6)
日本シリーズ ダルビッシュ有 投手 PHOTO
外野でのストレッチ、軽いキャッチボールを終えベンチに戻ってきた
日ハムのエース ダルビッシュ!
f0073776_7571273.jpg


今日の試合、日ハムが勝てば最終戦、
予想通り出番はまわってくるんでしょうね。

松坂の投球は何度も観たことがあるのですが
ダルはまだ見たことがなく、一度でいいから生で観てみたい!!
by digikaz_photolog | 2009-11-07 07:57 | SPORTS
日本シリーズ ジャイアンツ 小笠原 道大選手 ホームランPHOTO

真剣な眼差し・・・・・


f0073776_21174983.jpg


そして見事、ライトスタンドへ・・・・


f0073776_21182419.jpg


明日は打ってくれると良いのですが。

P.S.
これも連射ではなく一発勝負。
左目でピッチャーを見つつ 右目ではファインダー越しに小笠原選手をチラチラ見ながら
ボールに当たる瞬間を見計らってシャッターを押しています!
ただ想像以上に球は速く、ご覧の様に。
ジャストミートを撮るにはもうちょい前に押さないとアカーン!

先に紹介した稲葉選手の写真を見ると分かりますが
ほぼ同じタイミングでシャッターを押していたことになりますね。
by digikaz_photolog | 2009-11-06 21:23 | SPORTS | Comments(4)
日本シリーズ第三戦 ファイターズ稲葉 篤紀選手 先制アーチPHOTO
願いをこめ・・・・

f0073776_23401179.jpg



f0073776_23402172.jpg


見事な先制ホームランでした!!
by digikaz_photolog | 2009-11-05 12:41 | SPORTS | Comments(4)
2009日本シリーズ第三戦 ジャイアンツ vs ファイターズ PHOTO
f0073776_22414683.jpg
ファイターズの応援は流れがあり
新鮮でとても良かった!
Gの応援は途切れるんだよねー

photo:
ピッチャー山口がピンチになり
原監督自らマウンドにあがり魂注入シーンを!

原ファンの私。。。
まずはこの写真をchoice
by digikaz_photolog | 2009-11-04 21:08 | SPORTS | Comments(4)
二人の熱い戦い
青の3番にロックオン!
f0073776_23425069.jpg

親戚の息子なんです!!
f0073776_23425861.jpg

”ん・・・白の3番 どっかで見たことあるぞ” とファインダー越しに。

白の3番にロックオン!!
f0073776_2343610.jpg

この二人 友人同士!
(白の息子のお父さんと私は挨拶程度の知り合い(笑))
f0073776_23431421.jpg
f0073776_23553052.jpg
f0073776_23433542.jpg
f0073776_23434124.jpg
f0073776_23434988.jpg

インコース アウトコース、そしてコーナーに助けられた感じではあったが
二人の熱い戦いを観ていて、
こちらまで熱くなった!
by digikaz_photolog | 2009-10-05 23:43 | SPORTS | Comments(2)
13th TOUR OF JAPAN
f0073776_2333090.jpg


毎度思うことだが
選手のふくらはぎは毛がなく、ツルッツル!
恐らく空気抵抗を考え、剃っているのかなーと。

どうなんでしょう・・・
知っている人いますか??
by digikaz_photolog | 2009-05-29 23:34 | SPORTS
13th TOUR OF JAPAN  東京ステージ
f0073776_14352222.jpg

↑日比谷をスタートし、TOPで大井埠頭周回コースにやってきたこの選手!
天候小雨

↓いつ観ても、集団がやってくると圧倒されてしまう。
f0073776_14385293.jpg

f0073776_14392160.jpg
f0073776_14393178.jpg
EOS 1D MK3 + EF70-200mm F2.8L IS

撮影時間は約25分(11:20~11:43) 撮影枚数 347枚。
これでも余り連射しないで撮っていたのだが・・・
連射を多用して撮るスポーツは枚数が多くなってしまいますね。

最初からLASTまで居ると、もの凄いデータ数になってしまうこの大会。
今回は珍しく、さっさと切り上げ帰宅!

12回ツアーオブジャパンはこちらから
11回ツアーオブジャパンはこちらから
by digikaz_photolog | 2009-05-24 14:37 | SPORTS | Comments(6)
WBC 東京ラウンド 日韓戦 / 先発 松坂 大輔 Part7
f0073776_1511989.jpg


明日のキューバ戦 先発予定の松坂投手

これまでキューバが戦ってきた相手の投手力というのは今一だそうで・・・
とは言っても強力な打線ですからね。。。
当然ですが油断禁物です!

----------PHOTO----------
3/7のコールドで勝利した日韓戦
初回にドでかい ツーランホームランを食らいましたが
その後は完封。
尻上がりに調子を上げていく選手なので仕方ないとはいえ
あのホームランにはビックリ。
キムチパワー恐るべし(笑)

セットポジション
by digikaz_photolog | 2009-03-15 15:11 | SPORTS | Comments(3)