カテゴリ:SPORTS( 55 )
WBC 東京ラウンド 日韓戦 / 村田修一ホームラン Part6
侍JAPANはサンフランシスコジャイアンツと練習試合を行い
6-4で勝ちました。。

又、第二次ラウンドの対戦相手はキューバかメキシコ。
メキシコもかなり強いんですねー!
------------------
さて、写真ですが先日 観戦した日韓戦から。
村田修一選手の連日のホームランに観衆はスタンディングオベーション。
イチロー選手に劣らない応援だったのがこの村田選手です。

内角を攻められ、ファールで粘り。。。
f0073776_22522444.jpg

↓の写真
ホームランを打った一球!
次の瞬間、ボールはレフトスタンドへ。。。
盛り上がったなー!
f0073776_22544780.jpg

f0073776_22551037.jpg

攻撃が終わり、守りにつくと観衆から活躍した選手のコールが始まる。
”ムラタ ムラタ ムラタ・・・・・”
気持ち良いだろうなー 
この後、ライトスタンドにも深々とお辞儀をしておりました。

頼むで~第二次ラウンド!!

追伸:
上の写真のどこかに林家ペー パー子夫妻がおります(笑)
わかるかな。。。
by digikaz_photolog | 2009-03-12 22:42 | SPORTS
WBC 東京ラウンド 日韓戦 /イチロー初安打  Part5
f0073776_23483676.jpg

日本全国民が待ち望んでいた(大げさ?!)初ヒット! 
やっぱ イチローが打つとムードがちゃいます!

上の写真を撮った瞬間からはカメラを置き、脳裏にやきつけようと必死で見入りました!!

打った瞬間は。。。そりゃー お祭り騒ぎで観衆は総立ち!!
それにしてもこのネット邪魔・・・・(涙)
横浜スタジアムみたいにならないかなー!!

f0073776_23484415.jpg


皆でハイタッチ!
ほんとシビレまくりました。

f0073776_23485192.jpg

イチロー自身のコメントで
「韓国選手 皆、ひとまわり身体がデカイ」と言っていたように
この写真を見れば一目瞭然!

(この2人、相撲取ったらイチロー負けますね!(笑))


今日の決勝も頼むぜーー!!

余談ですが。。。
DOME周辺のどのSHOPもJAPANグッズは売り切れ・・・
もっと大量に用意しておけよ!ってな感じだよなー


続いて、松坂投手 or 村田選手 
by digikaz_photolog | 2009-03-09 09:53 | SPORTS
WBC 東京ラウンド 日韓戦 / イチロー初打席 Part4
f0073776_22373095.jpg

未だ、0安打のイチロー選手! 胸中は穏やかではないはずだ!

「頼むぞー イチロー」 沢山の声援が飛ぶ!

打席の入り方はほぼ毎回同じ!(まーどの選手もそうですが。。。)

↓ ご覧下さい!!

f0073776_22425738.jpg


f0073776_2243486.jpg


”イーーチロー” 満員の観衆から韓国人以外の人が発すので
すごいボリュームです!!
f0073776_22431065.jpg


TVで見ていてもすごいが
肉眼ではさらにこのフラッシュの嵐は凄かった・・・!!

続いて、イチロー 初安打!
by digikaz_photolog | 2009-03-08 23:58 | SPORTS
WBC 東京ラウンド 日韓戦 / 日本国歌 Part3
f0073776_21531265.jpg

客席の我々も起立し国歌斉唱!

昨年、観にいった巨人 vs 西武の日本シリーズの時とは
当然だが雰囲気がだいぶ違う!!国と国の戦いですからねー。。。

右から
10 阿部 慎之介(巨人) 29 石原 慶幸(広島)  11 ダルビッシュ 有 (日ハム)
14 馬原 孝浩(ダイエー)  15 田中将大(楽天)  16 涌井 秀章(西武)
20 岩隈 久志(楽天)  22 藤川 球児 (阪神) 26 内海 哲也(巨人)
28 小松 聖 (オリックス)  39 山口 鉄也 (巨人) 8 岩村 明憲 (レイズ)

f0073776_21533081.jpg


そして 4番 村田 3番 青木 2番 中島 1番 イチロー
頼むぞ!!と心の中で思いながらパチリ!

f0073776_21534141.jpg


イチロー選手のこの真剣な眼差しにはシビレました。
いい顔してますねー

続いて、イチロー選手 この日の初打席
by digikaz_photolog | 2009-03-08 21:53 | SPORTS
WBC 東京ラウンド 日韓戦 / 選手入場 Part2
f0073776_1591072.jpg
外国人のアナウンスで次々選手が紹介され、ベンチから登場してきます。
(K1の選手紹介のようで格好えー)
まずはコーチが登場し、次にベンチ入りの選手から紹介され順に出てきます。

続いて、原監督がCALL!
客席からは沢山の声援が飛んでおりました。

次に ICHIRO SUZUKI! 打席順にCALL!
呼ばれた瞬間、身体が ”ビビビッ” っと シビレました。

前回の中国戦で5打数0安打だっただけに不安もありましたが
満員の観衆の声援はホント凄かった!!
やばいくらいに感動!!

次々CALLされ 皆と堅い握手を交わす!
(5番 DH 小笠原選手 CALL)
f0073776_2315970.jpg




次は ” 日本国歌 ”
by digikaz_photolog | 2009-03-08 21:51 | SPORTS
WBC 東京ラウンド JAPAN vs KOREA Part1
f0073776_164829.jpg
いやー行ってきました。
WORLD BASEBALL CLASSIC それもやけに盛り上がる日韓戦に!

接戦で何とか勝つんじゃないかと個人的には予想していたのですが
なんとコールドゲーム!

前半の猛攻はマジでヤバイくらいに盛り上がりました!
(他の写真は後日 UPします)

PHOTO:
韓国選手の打撃練習を見守る
日本のリーダー ご存知イチロー選手
by digikaz_photolog | 2009-03-08 00:53 | SPORTS
第85回 箱根駅伝 復路
本日も箱根駅伝 復路を撮影!

昨日よりはちょっと風は強いが、日向はポカポカ。

昨日の往路と違い、時間差で選手達が通過するので
構図を色々変えて撮る余裕があります。

昼過ぎの通過なので陽が傾き、逆光になるだろうとストロボも持参。
陣取れた場所が丁度逆光!(予定通り)

↓まずは優勝した東洋大アンカー 高見 諒君
総合優勝おめでとう!
f0073776_1632194.jpg


↓続いて、2位 早稲田大アンカーの三戸 格君
流してみました!
f0073776_1633626.jpg


↓続いて、5位 中央学院大アンカーの木之下翔太君。汗ばんでますね!
f0073776_16341226.jpg


↓復路ではシード権を狙いにいったはずの駒沢大学。(残念ながらシード権取れず・・・)
13位 駒沢大アンカーは太田 行紀君。
常連校になると終始カメラで追われます。
車に乗って後ろをつけている監督さんの顔は険しい表情でした!!
f0073776_1656076.jpg



↓残念ながら最下位の城西大アンカー 田村 優典君。
来年は上位入賞目指してガンバレー!
f0073776_16342566.jpg


毎年のことだが、この撮影が終わると
「あーー正月も終わりだー」という思いが募る!
by digikaz_photolog | 2009-01-03 16:51 | SPORTS
第85回 箱根駅伝 往路
f0073776_2017371.jpg

------------------------------------------
昨年末、突然祖父が他界した為
新年の挨拶は控えさせていただきます。
------------------------------------------

今年最初の更新は今年も箱根駅伝!!何年目だろうか。。。
いつもは望遠レンズを使って撮影しておりましたが
今年は声援を送っている人たちもいれようと、17-40mmの広角を持参。

7:45に目覚ましをかけ、すぐにTVのスイッチを日テレに合わせる!
大手町の読売本社前からウォーミングアップしている選手達が映し出され
定刻どおり 8時にスタート!

私が住む街に40分くらいで着いてしまうため、早速着替え
私も選手と同じ気持ちにならねばと走って現地を目指す。
(もとい!気持ちはマラソン!実際はチャリで現地を目指します!チャリで5分ぐらいなんですけどね)

外は快晴。風も余りなく見物人は絶好のコンディション!

空から撮影しているヘリコプターの存在で選手達が近づいて来ていることがわかる!

私が居る地点ではまだ選手達が固まって走ってくるのであっという間に過ぎ去る。

今年も私の往路は一瞬で終わった(笑)


皆様、本年も宜しくお願いします。
by digikaz_photolog | 2009-01-03 00:24 | SPORTS
2008 日本シリーズ第二戦
f0073776_0113339.jpg
ラミネスのサヨナラ弾に終わった、第二戦。
昨夜もこのような展開だったら・・・

中島の構えは見るからに打ちそう・・・
第一戦、二戦とホームランを打ち、絶好調男。
f0073776_012497.jpg


東京ドームも横浜スタジアム同様 ネット外さないかなー。
by digikaz_photolog | 2008-11-03 00:12 | SPORTS
2008日本シリーズ 読売 vs 西武 初戦 (東京DOME)
f0073776_0355443.jpg
行ってきました。
日本シリーズ初戦。上原 対 涌井

残念ながら1-2で負けてしまいました。

前回行った日本シリーズも読売 対 西武。2002年でしたので6年前。。。
月日の経つのは早いです。
松坂から清原が看板直撃の特大ホーマーを打った記憶はすっかり薄れておりますが
こういうGAMEを期待していただけに、ちと残念、不完全燃焼!!

何度か良い場面があり、「オーガーサーワ・ラ!・・・」他、大声で
声援を送り盛り上がったんですけどねー。。。

f0073776_23451625.jpg
原巨人!明日は頼みまっせー

------------------
PHOTO:
一枚目:練習中ホームベース後ろで監督同士の顔合わせ
二枚目:スターティングメンバー発表
by digikaz_photolog | 2008-11-01 23:32 | SPORTS