カテゴリ:SPORTS( 55 )
騎馬戦
f0073776_2328177.jpg


やる気満々な子!そうじゃない子!取られまいと必死です!

「私が騎手になりたい!」と言っても巨体ではなれず。。。
社会に出てもそうだけど、適材適所というわけにはいかないんだろうね(笑)

けど、体の大きい子が騎馬に適しているのは言うまでも無い。
by digikaz_photolog | 2008-10-07 01:06 | SPORTS
12th TOUR OF JAPAN tokyo stage
5月25日、雨が降る中 第12回ツアーオブジャパンが開催された。

何度見ても格好良い!

f0073776_1745623.jpg


もの凄い勢いで目の前を通過!
チームごとにかけ引きが行われている!
f0073776_22414234.jpg




EOS 1D MKⅢ + EF70-200mm F2.8L IS



第11回はこちから
by digikaz_photolog | 2008-05-25 17:13 | SPORTS
箱根駅伝 2008 駒沢大学総合優勝おめでとう
駒沢大学総合優勝おめでとう
今年は棄権続きの大波乱。見ていて気の毒になりますね・・・・
これをバネに予選会大変でしょうが何とか突破し、来年は良いレースができるよう頑張ってもらいたい。
f0073776_1592429.jpg


↓復路駒沢大学のアンカー
f0073776_1595714.jpg

f0073776_1510331.jpg
↓早稲田大学のアンカー
f0073776_1510888.jpg
↓沿道の大声援を受けながら走る選手達。苦しいんだろうけど気持ち良いんでしょうね!!
f0073776_15101235.jpg

by digikaz_photolog | 2008-01-03 15:09 | SPORTS
東京国際女子マラソン 2007
f0073776_15323310.jpg
野口みずきさん、大会新 優勝おめでとう!

歩幅をせまくし、脚の回転を速くするピッチ走法が多い中、
野口選手は見てお分かりの通り、はずむ様な走りをするスライド走法。
(負担は大きいとされている。)

きっと心の中もはずませ、楽しく走っていたに違いない!

EOS 1D MK3 + EF70-200mm F2.8L IS
by digikaz_photolog | 2007-11-18 15:20 | SPORTS
TOUR OF JAPAN
5月27日、夏日だった東京で、第11回目となるツアーオブジャパンが開催された。

 この大会は国内外から集まったアスリートたちによる自転車のロードレースで、かなり見ごたえのある内容となっている。
しかし、一般の人々の認知度はまだまだ低いというのが現状だ。
今回はその迫力を写真に収めたので、興味をもたれた方は来年、ぜひ会場に足を運んでほしいと思う。

 今回のコースは、千代田区日比谷シティ前をスタートし、品川区大井埠頭を19週周回するというコースで、走行距離は148.9キロにも及ぶ。

 体脂肪率数パーセントという超人たちが、地球上で最も過酷と言っても過言ではないロードレースに挑んでいるのだから、その迫力はすごい。
 沿道では椅子を持ち込み、ワイン、シャンパンを片手に優雅に見物している人たちを多数見かけた。
 このレース、フランスではかなり有名。フランスの方々はこのようなスタイルで見ているのかな……。

最高速度80kで駆け抜け、何度見ても圧倒される。
出場チームは海外8チーム、国内8チーム 各6名の合計72台の自転車でレースは展開される。
サポートカーであるレガシーツーリングワゴンに監督とメカニック等が乗りこみ伴走!
何十台と連なるその姿は格好良い!
f0073776_1781948.jpg
f0073776_1782733.jpg
f0073776_1783643.jpg
日本語のほかに8ヶ国の言葉が飛び交い、チーム内で皆コンタクトを取り合っている。
f0073776_1784422.jpg
f0073776_1785160.jpg
f0073776_17291185.jpg
f0073776_17291830.jpg
f0073776_1864122.jpg

by digikaz_photolog | 2007-05-27 18:26 | SPORTS