カテゴリ:乗り物( 12 )
旅客機
f0073776_21582146.jpg
最近、飛行機乗ってないなー!
乗りたくもないけど。。。
by digikaz_photolog | 2013-11-24 21:58 | 乗り物 | Comments(1)
羽田空港へ
f0073776_22214268.jpg
風にも負けず、チャリに乗り運動がてら羽田空港へ。
風が強かったのできつかったーっ

次男坊は私に仕方なく付き合ってくれた感じ(笑)
f0073776_2223954.jpg
飛行機を観てもそれほど
喜ばないうちの子達。
口を開けば「家から見れば良いじゃん!」と言う。
電車は喜んでくれるのだが、飛行機はご覧の様。
f0073776_22253640.jpg
私が写真を撮っている間はずっとiPHONE片手にパズドラです。
f0073776_22263421.jpg
f0073776_22462482.jpg
ANA パンダ機は子ども達に人気ありますねッ
by digikaz_photolog | 2013-11-10 22:26 | 乗り物 | Comments(2)
NEW ODYSSEY ABSOLUTE 商談
f0073776_1558548.jpg
NEW ODYSSEY 商談へ。足をおもいっきり伸ばしても
前座席に届かない2ndシート。最高!
息子曰く「天井にモニターが付いていないから嫌だ!今のエリシオンで良いじゃん!!」と
本気で訴える。(笑)ハハハ。。。

あのねー って感じ。
by digikaz_photolog | 2013-11-03 15:08 | 乗り物
E5系
f0073776_2056882.jpg
撮り鉄をやっているわけではないが、見ると自然とファインダー越しにこいつを追っている。

格好いいよなーっ
今、一番注目されている電車でしょうね!
by digikaz_photolog | 2013-06-02 20:56 | 乗り物
チャリで羽田へ・・・ blog更新 
1号を連れ、空港へ行くつもりは全くなかったが
チャリで空港へ。。。
f0073776_2045495.jpg
こんなのが良く空へ飛んでいくよなー と毎度思うオヤジであった。
f0073776_20474636.jpg

せっかくなので展望デッキへ行こうってことになり、
国際、第一、第二ターミナル の3箇所周り、帰宅。

疲れたー
by digikaz_photolog | 2012-04-15 20:46 | 乗り物
東北新幹線 はやぶさ PHOTO
f0073776_1434553.jpg
恨めしそうにながめる
助手一号!

乗るはずだった この ” はやぶさ!”
サーバーダウンで予約していたチケットが発券できず。。。
ホント 馬鹿野郎だぜ。

お詫びに片道だけで良いので
大人と子供のチケットくれないかなー。。。
by digikaz_photolog | 2011-09-06 14:38 | 乗り物 | Comments(4)
長男と二人旅。。。 はやぶさPHOTO
f0073776_2040178.jpg
祖父母の墓参りをしに仙台へ!
台風に地震、心配でしたが特に影響はなく
”普段の行いが良いから”ってことで!!

----------------------
この ” はやぶさ ” のチケットを駅ネットを通じて予約したわけなんですが
台風がひどかったら止めようと事前にチケットをゲットしなかった私。

当日、早めに駅へ行き 発券機へクレジットカードを入れるも
係員に問い合わせくださいと表示。

窓口で伝えると駅ネットサーバーがダウンし、発券できないと・・・

”えええ・・・・ はやぶさに乗るのをこっちは子どもと二人で楽しみにしてたんやでー”

結局、何を言ってもダメで
仕方なく、一本前のはやてに乗って仙台へ。

仙台駅へ到着後、待つこと10分!
乗るはずだったはやぶさが到着!!

出るのはため息ばかり・・・・
by digikaz_photolog | 2011-09-04 20:50 | 乗り物 | Comments(6)
2011.3.5 はやぶさ デビュー
とうとう デビュー・・・
f0073776_19582375.jpg

撮り鉄では決してないのですが
撮りて~ 乗りて~ (笑)

PHOTO:JR東日本
by digikaz_photolog | 2011-03-04 20:01 | 乗り物 | Comments(2)
鉄道博物館
f0073776_0354734.jpg

思わず「お~、”ひばり!!”」と絶叫。
1号2号は驚いておりました(笑)

私の両親は宮城出身の為、親戚の多くが住んでおり・・・

そんな訳で私は幼少の頃から、この”ひばり”に乗り
良く行ったものなのです。

上野から仙台。4時間ちょっと。
長かったな~
------------------
続いて別車両!
f0073776_0315323.jpg

車内にはストーブが・・・
このレトロ感がたまらない!
------------------
やはり、ここからの眺めが最高ですね。

f0073776_0321790.jpg


このお二人の目線で
f0073776_032363.jpg


「また、行きたい!」と2号が言うので
連れていってあげたいけど、ちょっと遠いよな~。
二人共、大きくなったことだし
今度行く時は電車で行こうかなー
by digikaz_photolog | 2011-02-19 12:19 | 乗り物 | Comments(10)
トゥクトゥク 横浜ドライブ / tuktuk YOKOHAMA Drive
f0073776_23354799.jpg
1,2号を連れ、知人の愛車 トゥクトゥクで横浜ドライブ!!
日本ではそう滅多に走っている車ではない為
滅茶苦茶 見られ乗っている者としてはとても恥ずかしい(笑)

「この車が似合う場所は人ごみの多い中華街だろう!」という会話を2,3年前からしており
やっと実現!!

タイへ行ったことはないけど
上の写真の様に”洗濯物が干され、道路には色んな物が散乱しているのかなー”と
あくまでも想像に過ぎないが
ここを最初の撮影場所に!
もっとゴミゴミしてるでしょうね、きっと。

いかがなものでしょうか?
(どなたか行った事ある人コメントくれないかなー!)


遠くからこの車の写真を撮っていると
「あートゥクトゥクだー」と言う方もいるが
大概、「なにーあれー・・・可愛い 乗ってみたーい」と、色んな声が聞こえてくる。

又、路駐していると色んな人が話しかけてきて、こんなに人の集まる車は
tuk or 高級スポーツカーじゃないかなー!?

「いくらですか?」といってくる人もいたっけね!(笑)
残念ながらtaxiではありません(^^)

この日は本場、タイ人のおばさんがタイ語で話しかけてきてくれ、
色々言っていたがさっぱり不明。

知人は「I'm Japanese」
コップンカー (どーもー)と
知っているタイ語で挨拶を交わし、その方は懐かしそうに見て去っていきました。

More+1枚
by digikaz_photolog | 2010-09-11 22:31 | 乗り物 | Comments(8)