カテゴリ:旅スナップ( 48 )
2014 竜頭ノ滝
f0073776_21464774.jpg
竜頭ノ滝 
Ryūzu Falls
涼しくて良かったなー。
未だこの時の余韻から抜けきれず・・・

ドラえもん ドコでもドアで連れてってー
by digikaz_photolog | 2014-08-22 21:48 | 旅スナップ
2014 華厳ノ滝
f0073776_2092758.jpg
日本三大名瀑の一つ 華厳ノ滝
この夏の水量、いつもの倍の4t!
展望台まで滝壺の水煙が。。。カメラ濡れまくりです。
by digikaz_photolog | 2014-08-17 20:10 | 旅スナップ
2014 夏旅 2 Time Slip 
f0073776_2015488.jpg
f0073776_2016041.jpg
f0073776_20161240.jpg
ここで一年間、生活してみたい。
けど、人一倍 寒がりなので無理だろうな~ (-_-;)
by digikaz_photolog | 2014-08-01 20:18 | 旅スナップ
2014 夏旅 Time Slip 
f0073776_23462413.jpg
道の両側にある水路の水は冷たく、食材を冷やすには最適なようで、我が家の息子たちも自然とラムネに手がのびえておりました。
f0073776_2346387.jpg
日中の日差しは強いが、日陰にずっといると、肌寒く感じる。
NO冷房で過ごした「2014 夏旅」が本日幕を閉じる。
東京も暑苦しくはないが、夏布団にくるまって寝た3日間は至福の時でした。
あ~戻りたい。。。
by digikaz_photolog | 2014-07-30 23:53 | 旅スナップ
夏旅2013 in SENDAI Part5 /仙台へ出発
f0073776_20463735.jpg
行きは、スーパーこまち。
帰りは はやぶさ を予約。
やはり、新幹線は楽ですねーっ。

弁当食べて、4人でUNOをやっていると
あっというまに仙台なのであります。所要時間は1時間37分。
私が息子くらいの時には、上野からL特急”ひばり”で約4時間。長かったなーっ
f0073776_2049223.jpg
スーパーこまちのシートは
稲穂をイメージし、この色になっているようですね。
by digikaz_photolog | 2013-08-10 20:50 | 旅スナップ
夏旅2013 in SENDAI Part4 /ロックオン
f0073776_21513256.jpg
「放り投げないでかっぱえびせんをつまんで持ってろ!」
と、いう私の指示に従う長男(笑)。
お蔭で指は鋭い口ばしでつつかれ、傷だらけ(笑)
何度撮っても、怖くて目を瞑っておりました。しゃーない。。。
f0073776_21522172.jpg
「痛っ」と悲鳴をあげながら
ずっと、投げずに与えておりました。

[ 松島の遊覧船 PHOTO ]
by digikaz_photolog | 2013-08-09 21:55 | 旅スナップ
夏旅2013 in SENDAI Part3
f0073776_21202616.jpg
未だ梅雨明けしていない東北地方。
本当ならオープンテラスの前にあるプールで遊ぶ予定でしたが
肌寒くとても入る気になれず。。。
f0073776_21223665.jpg
この旅館を訪れたのは2度目。その時は夫婦二人きり!
このプールに子供ができたら、一緒に入りたいなー!と 思っていただけに、残念!
f0073776_2124322.jpg
帰り間際まで二人で将棋を楽しんでおりました。
勿論、アイスキャンディーを食べながら(笑)
by digikaz_photolog | 2013-08-04 21:24 | 旅スナップ
夏旅2013 in SENDAI Part2
f0073776_13503390.jpg
どこの旅館にもアンマチェアーが置いてありますが、5分100円など有料の所が多い中、
こちらの宿は6,7台設置してあり
おまけに無料。

爽やかな森の香りに包まれ、心と身体を癒してくれたこの宿!
また、いきてなー
by digikaz_photolog | 2013-08-03 13:53 | 旅スナップ
夏旅2013 in SENDAI Part1
f0073776_2150998.jpg
夏旅 2013 in 仙台。
3泊4日家族旅行!
こちらの宿、アイスキャンディ- 22時まで食べ放題。
到着するなり、息子たちはオープンテラスでアイス、蒸しケーキを食べながらまったり。
大人は食べ放題の枝豆、そら豆、とうきび、ぶどうにスイカでまったり!
部屋へ行き、風呂へ行く前に、
f0073776_22243191.jpg
兄弟で将棋対決。
じいちゃんの教えの甲斐あり、だいぶ次男坊は上達!
ビックリです!
(ちなみに上の写真は、翌日早朝に撮った写真)
by digikaz_photolog | 2013-08-02 21:50 | 旅スナップ
2012 軽井沢の夏
f0073776_23465629.jpg
気温は30℃近くまで上がったが、木陰に入ると風は冷んやり気持ちが良い。
f0073776_23472266.jpg
東京とは違うよな~
当たり前だけど。。。
by digikaz_photolog | 2012-08-12 23:51 | 旅スナップ