カテゴリ:PHOTO ( 68 )
YOKOHAMA Bay Bridge
f0073776_11263043.jpg
開通当初、左脇に停車させ、
車から降り景色を眺めていた頃が懐かしい。
by digikaz_photolog | 2012-03-10 11:28 | PHOTO
SVENSON スヴェンソン
f0073776_15205878.jpg
スヴェンソンという会社をご存知だろうか・・・
増毛? かつら?
ええ~い なんでもいい!
とにかく、髪の毛の薄い人があるように、それも自然に見せる
悩んでいる方には画期的な商品を提供している会社です。
是非ともこのスヴェンソンという会社を皆様に知ってもらいたい!!
どうぞ宜しくお願いします。

と、前ふり長くなりましたが
このサイトに載せる写真撮影を先日し、昨日サイト更新されました!!

とても素敵なご家族で
なんといっても夫婦仲良し!!
わが家にも分けていただきたい、そんな思いでこの日は撮影しておりました。(苦笑)

↓ クリック(click here)
SVENSON JAPAN どうぞご覧下さい!

PHOTO : 雑誌風にアレンジしてみました!
by digikaz_photolog | 2009-10-01 23:20 | PHOTO
EOS 50D
2007年8月31日に発売になったCanon EOS 40D。
渡辺 謙さんをCMに起用し、それなりに売れたと思われるデジタル一眼。
あれから約1年。
本日8月26日、50D 公式発表。

1年で次の機種が出るだなんて。。。

新映像エンジン DIGIC Ⅲから次世代映像エンジン DIGIC Ⅳへ。
画素数も約1010万画素から1510万画素へ。
3型の液晶モニターも92万ドットへ。
どのぐらい変わったか液晶モニターに関しては非常に気になる。

発売は9月下旬。

個人的には購入予定はありませんが、気になりますね。
5D Mark2の方が気になるかなー・・・
f0073776_1775374.jpg

photo:Canon公式サイトより
by digikaz_photolog | 2008-08-26 21:55 | PHOTO
逃げろーー
f0073776_22321482.jpg
綺麗な夕日が見れた日にパチリ。

EOS 10D + EF17-40mm F4L

もう一枚
by digikaz_photolog | 2007-12-01 22:09 | PHOTO
阿波踊り
f0073776_22113162.jpg
阿波踊りの本場と言えば四国は徳島県。
400年の歴史があるそうです。
本場の阿波踊り、見たことはありませんが
ここ数年東京でも見ることができる。
中腰で手を上にあげるだけではなくクルクルと廻り、
手に持っているものを絶妙にコントロールし
パフォーマンス的には見ていてすごく楽しい!
太鼓 etc の音も迫力があり、テンポも早くそれにあわせて動きも滅茶苦茶早い!
f0073776_22114121.jpg
f0073776_22115485.jpg
f0073776_221249.jpg
f0073776_22121110.jpg
f0073776_22523961.jpg
f0073776_22121974.jpg
このくすのき連は大田区役所の職員と関係者でつくった阿波踊りのグループ。
今度は人の影からではなく、BESTポジションからフル装備で撮りたいねー。。。

EOS 10D + EF100mm F2.8 macro
by digikaz_photolog | 2007-11-11 22:21 | PHOTO
愛犬 モモ
実家で飼っている愛犬を連れ、両親が遊びに来たので
公園へ行き、バチリ!

ヒゲには白髪が混じり・・・「歳を取ったのー」
f0073776_22183820.jpg


EOS 1D MK2 + TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2007-10-21 22:27 | PHOTO
秋の運動会
f0073776_23372651.jpg
幼稚園 年長さんの競技をパチリ!
名前を呼ばれ 「ハイ」と大きな声で返事をする子もいれば
何も言わない子・・・
競技をするのが嫌でモジモジしてる子、泣き出す子
自分の幼稚園時代とつい重ねてみてしまいました。

この写真の子、すごく頑張ったんです!!
頑張っている姿を写したく、思わずシャッターを押してしまいました。

上手にできてたよ!

EOS 1D MK2 + EF100mm F2.8 MACRO
by digikaz_photolog | 2007-10-06 23:45 | PHOTO
ライブビュー機能
1D MK3、1Ds MK3、40D、には
ライブビュー機能というものが付いている。
プロ機はMFのみ。
40DはAFでのピンとあわせも可能となる。
5倍→10倍と拡大できるのでこのようなマクロ撮影にはもってこい。
とても楽に撮影ができた。


個人的にはコンデジで撮っているようで、なんだかなーと思いながらの撮影。(笑)
こういった便利なツールはどんどん使うべきなんだろうけど。。。
(けど、この↓写真はファインダー覗いて普通に撮りました)
f0073776_1522116.jpg
花の名は千日紅(学名:Gomphrena globosa)
花言葉は「終わりのない友情」だそうだ。 

1D MK3 + EF100mm F2.8 macro
by digikaz_photolog | 2007-09-01 20:02 | PHOTO
ヨコハマフォト
妻と助手一号が ”アンパンマンミュージアム”へ。
その間、私と助手2号は乳母車(死語?)を押しながら
もとい
baby carを押し burari散歩撮影実施。
f0073776_019463.jpg
f0073776_03963.jpg
f0073776_020520.jpg
f0073776_0201676.jpg
新緑が眩しく海風が心地よく、ほぼ貸し切り状態のヨコハマスナップでした!
おしまい
by digikaz_photolog | 2007-05-18 00:36 | PHOTO
PHOTO/apple ipod vs SONY walkman
f0073776_051233.jpg
去年から欲しいなーと思っていたipod。一大決心して
某量産店へ買いに行く。
(NETで買ったほうが安いのだが、いち早く欲しく量産店へ)

シャッフルもいいが、ナノもいいなー
迷うこと30分。ナノ 2Gにしようと決める。
アクセサリーも手にし、レジへ並ぶ。

ふと、左側に目をやると他社の機種に
スパイダーマン3の動画が映しだされており、近寄ってイヤホーンを耳にする。

「なんだ、この迫力と 綺麗な映像は・・・」

最近発売になった SONY ウォークマンだった。
店員と30分近く話し込む。

街中や電車の中見渡すとipodを使用している人が多く、
こっちのほうが音が良いと言うし急遽変更!!
こいつを買うことにした。(値段も同じ2GでSONYの安かった。)

映像も 音も 本当に最高。
思い起せば、中学時代から子供が生まれるまで音楽漬だったが、子供誕生と同時に
すっかりご無沙汰。
暫く、仕事の往復には欠かせないツールになりそうだ。

SIGMA 15mm F2.8 魚eyeで撮った為に本体 歪んでるぜ。。。(苦笑)
f0073776_1162656.jpg

by digikaz_photolog | 2007-05-12 00:12 | PHOTO