カテゴリ:FLOWER( 86 )
梅の花 2010
f0073776_1451396.jpg
空気冷んやり東京地方。
太陽は出ているものの寒いですね・・・

実家に咲く、植木鉢の梅をパチリ。
梅園の見頃もそろそろのはずですが、まだ満開ではなさそう。

ピンク色ではなく、白の梅の花を撮っていると
桜の開花もあと少しだなーと毎度思いながら撮る私でした。
気が早い?

TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2010-02-06 14:33 | FLOWER
紫陽花 2009
f0073776_2143429.jpg
雨が降ったり止んだりの東京地方。。。
紫陽花が綺麗に咲き出しましたね。
紫陽花に付いた滴も撮りたかったが
f0073776_21433657.jpg

腕と肩が痛く、接写断念 ^^;
f0073776_19395530.jpg

そろそろ三脚使わないと駄目かなー(涙)

5D MarkⅡ + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-05-30 15:43 | FLOWER
道端に咲く花
f0073776_17373636.jpg
ドンより曇り空の東京。時折、雨もぱらつき風は強いしで
ホンマ最悪な週末・・・(涙)

今日は次男坊を連れ、歩いて近所の公園めぐり。
3,4箇所は廻ったかな~(疲れます。。。)

その間 道端に咲く花を見つけては「ちょっとタイム」と次男坊に伝え
しゃがみこみパチリ(^^ゞ

f0073776_17374685.jpg

by digikaz_photolog | 2009-05-17 17:00 | FLOWER
2009 紫陽花
f0073776_2311475.jpg

道端に咲く紫陽花は6月の本番に向けて着々と蕾を持ち始め
色づいている所もちらほら見かけられる東京地方。

実家にある紫陽花の鉢植えが早々と咲きました!


EOS 5D mk2 + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-05-16 23:13 | FLOWER
Mother's Day
f0073776_163779.jpg


共働きで愚息らを保育園に入れているのだが、
早く帰れない時の保育園の迎えや熱が出たときの面倒を見てくれるのは、
近くに住む妻の父母姉。

いつもありがとうございます。
by digikaz_photolog | 2009-05-10 16:22 | FLOWER
macro
f0073776_13591374.jpg


去年、ディーラー巡りしている時に貰った鉢植えに花が咲く。
子どもと妻が水をやり続けていたお陰なんだけどね・・・


EOS 5D MarkⅡ + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-05-03 13:58 | FLOWER
今日の一枚
f0073776_16513416.jpg

親戚の庭に咲く、花をパチリ・・・・

次男坊が嘔吐下痢症になり、GWの計画もパー。。。(/_;)

EOS 1D MK3 + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-04-29 16:54 | FLOWER
サクラのある街 /kanagawa sakura 2009 川崎市編
f0073776_1748335.jpg
予報と反し、どうもさえない天候の東京・神奈川地方。。。

今年も桜の木の下で御弁当広げてーーの花見はお預けだなー・・・ 
サクラ求めて北上っていう手もあるが。。。

今日は所用があり、助手1号だけ乗せてカメラ所持し出ッ発。
途中、車を路上に止めてパチリ。

f0073776_1730599.jpg

by digikaz_photolog | 2009-04-05 18:03 | FLOWER
サクラのある街 / tokyo sakura 2009 地元編
f0073776_1672418.jpg
まだ満開ではありませんが
要約、週の中頃から咲き出したsakura!

今日は皆で花見に行こうと計画を立てるが
愚息二人が鼻 咳がひどく、行くのを断念。。。
がっくし!

というわけで
家の近所のsakuraをパチリ。
by digikaz_photolog | 2009-04-04 16:07 | FLOWER
Flower PHOTO
f0073776_1334432.jpg


今週末、皆で花見でもしようと計画していたのだが
寒そうだし、まだそんなに桜咲いていそうにないので中止にすることに。

何週間か前が暖かかっただけに寒く感じる東京地方であります。
by digikaz_photolog | 2009-03-27 13:19 | FLOWER