<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
春の主役は桜の花だけど・・・
CANON EOS 10D EF100 F2.8 macro
f0073776_16552444.jpg
桜の開花宣言されるも、満開までは何日か、かかりそうな東京地方。
春の主役は桜の花だけど、近所にある稲葉の叔父さん宅の花を撮る。
f0073776_1713640.jpg
マクロ撮影はぶれないよう腕や肩、背中に力が入り撮り終わった後は決まって上半身筋肉痛に。
最近、筋トレしてないしなー
もっとリラックスして撮れば良いんだろうが、そうもいかず・・・
f0073776_1715132.jpg
2種類の花の名前は何だろか・・・
ピンクをメインに中央にはオレンジ色。鮮やかな花だよなー 
撮る前に見入ってしまった・・・
by digikaz_photolog | 2006-03-26 17:08 | FLOWER
TOKYO DAIBA 自由の女神
CANON EOS 10D EF17-40 F4L
f0073776_22263470.jpg
今日お台場へ散歩がてら助手を連れて行ってきた。海辺を半袖姿で遊んでる子供達、芝生で彼女の手作り弁当(?)を食べてるカップル、ベンチで新聞を読んでるおっさん、中国、韓国、米国の旅行者、
ここは365日賑わう街だ。
ここへ来ると必ず観にいってしまうのがこの自由の女神像。
自由の女神像は98年から99年にフランスから2年間という期限付きで日本に渡ってきて名物になり、
返却する年はいつ行っても人だかり。
その後、一時は帰国したはずの女神像はレプリカとなってお台場に帰ってきた。
今日は1家族、2組のカップルに自由の女神と一緒に写真を撮ってくれと頼まれた。
未だ人気衰えず。

CANON EOS 10D EF100 F2.8 macro
f0073776_2326599.jpg

by digikaz_photolog | 2006-03-25 23:29 | PHOTO
金色に染まる海と空 
3月21日に更新した写真の他に7枚メインサイトの方に追加しました。
良かったら見てください。

メインサイト:DIGIKAZ CREATE
by digikaz_photolog | 2006-03-25 02:12 | diary
OPEN CAR
CANON EOS 10D EF70-200 F2.8L IS
f0073776_081754.jpg

春になったらオープンカーに乗って・・・
by digikaz_photolog | 2006-03-23 01:14 | PHOTO
金色の海
CANON EOS 1D MK2 EF17-40 F4L
f0073776_225916100.jpg
今日は春の陽気だった東京近郊。
夜食事に出かけ上着なしで歩けた。
冬ともそろそろおさらばかな・・・

4時頃、羽田沖へ出かけると、着陸態勢の旅客機が列をなして飛んでくる。
やはりジャンボが飛んでくると圧倒される。

太陽と飛行機のコラボ。
海は金色に輝きとても綺麗だ。

↓陽がかなり傾き夕日に向かって何隻もの漁船が目の前を通過。
今日は気持ち良かっただろうになー

CANON EOS 10D EF70-200 F2.8L IS
f0073776_23221852.jpg

by digikaz_photolog | 2006-03-21 23:23 | PHOTO
資生堂 UNO
CANON EOS 10D EF100 F2.8 macro
f0073776_1158017.jpg
髪質かための私は整髪料欠かすことはない。
最近お気に入りで使っているのが、このwax。
おろしたてのwaxを撮影してみる。
この渦すごいよな。生産ラインにのり、機械で作られてるんだろうけど。
京都の庭を思い出す。
皆は何を連想しますか??

そんなことより
整髪料を撮るやつなんていないよなー・・・

追伸
今日は私の誕生日 体力が年々落ちてるなー
今年の目標をたてねば!
by digikaz_photolog | 2006-03-21 02:45 | PHOTO
妊娠 出産 その前に水天宮
CANON EOS 10D TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_22213948.jpg
東京は日本橋にある水天宮。この場所はいつ行っても希望に満ち溢れ、なんだか良いんだよねー
安産を祈願しに来る人、無事出産したことをお礼に来る人など、 様々だ。

実は我が家に第二子が授かり、母親と子供の無事を祈願しに行って来た。
出産って大変だよな。命がけの仕事だ。

今度は出産に立ち会おうと心に決めている・・・とこの文をパソコンで打ちながら 
妻に聞こえるよう言ってみるものの
「そーなんだ・・・」と素っ気無い反応。

とにかく、楽しみがまた増える (笑)

夏以降、出歩けなくなるので今のうち沢山写真撮らねば。。。
by digikaz_photolog | 2006-03-20 22:22 | 助手1号*2号*3号
shizuku 雫
CANON EOS 10D EF100 macro F2.8
f0073776_16231621.jpg
今日の東京地方 午前中 17℃まで気温はあがり、春はすぐそこまでやってきているのかな・・・
寒いのが苦手な管理者。ホント春が待ち遠しい。
but、午後になると予報通り天気は下り坂。風が強く、肌寒くなる。

今日の写真は息子が水遊びをし、飛び散った水が植木鉢にかかり
その時にできた雫を撮ってみた。

いかがなもんだろうか・・・
by digikaz_photolog | 2006-03-18 16:05 | FLOWER
Bridal*ブライダル
CANON EOS 10D TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_21573685.jpg
暖かくなるにつれブライダルの件数も多くなってくる。
ブライダルのショットで個人的に好きなのはバックショット。
当然、正面からの写真も花嫁の最高な笑顔を撮った時はやったぜ!という心境になるが
後ろ姿も捨てたもんじゃない!
格好良い景色と融合したときは、やはり良い絵になりますな・・・
by digikaz_photolog | 2006-03-17 22:11 | PHOTO
DRIPPING OF GLASS/グラスのしずく
CANON EOS 1D MK2 EF100 macro F2.8
f0073776_17501659.jpg
天気が良くグラスに氷を入れ、ペットボトルの茶を持ちバルコニーへ
しばし、飛行機の離着陸を眺める。

グラスに氷を入れていたことを忘れふと見るとグラスに雫が・・・
カメラを取り出し、またまた撮影。

誰もが撮りそうな写真だけど載せちゃいますーーぅ
by digikaz_photolog | 2006-03-12 18:01 | PHOTO