<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
BBQ
今日は朝から行楽日和。午前中風が強く、海辺のそばだったせいか肌寒く感じたが
一時弱まりいい感じ!!
familyで近所の羽田沖にある公園へバーベキューをしに行ってきた。
サッカーボール、グローブ、バレーボール、バトミントン、釣などで合間に楽しく遊んだ。
久々にキャッチボールをしたせいか、脇腹を痛める・・・おやじやのー まったく・・・
f0073776_17435710.jpg

10時頃到着した時は、4,5組しかいなかったのに 昼過ぎには場所を探すには一苦労!そんな状態だった。    
                               ↓↓ちなみに下の写真はお昼前!!↓↓
f0073776_1748880.jpg

子供達にはウインナー、フランクフルトを先に食べさせ、一足先に満腹作戦!大人は松坂牛を!
誰だ、そんな悪知恵働かせてるのは・・・丈か?あれ愛ちゃんだっけか・・・(笑)   ちなみに下の写真の後に松坂牛を沢山食べました!!
f0073776_17541063.jpg

その後は、車えびと生でも食べれるホタテにイカを食す!! どれも美味かったなーー↓ 
f0073776_17581119.jpg

合間に釣りを教えてもらうヒロ君!だけど、ボーズ!がっかりのヒロ君でしたー↓
f0073776_180299.jpg

ヒロ君はいつも、助手の面倒を見てくれ優しいお兄ちゃん的存在!!お姉ちゃん達が後ろでキャッチボールをしているので、
「球に当たらないよう僕がガードをしてあげるね!」と声をかけるホントに優しいヒロ君! ↓お前は偉い!!
f0073776_1833039.jpg

バーベキューの締めはやっぱり焼きそば!!焼肉、魚介類、婆ちゃんが握ってくれたおにぎりを食べても、なぜか食べれちゃうんだよなーーっ↓
f0073776_18581699.jpg

助手の息子、今日は遊び相手が沢山いるせいかカメラの手伝いは一切しなかったなー(笑)
麺好きの助手は手づかみでモリモリ!! 大きくなれよー↓
f0073776_1904679.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-30 18:04 | 助手1号*2号*3号 | Comments(2)
5月人形
天袋から出そう出そうと思っていながら、なかなか出せずにいた兜飾を
今日やっと助手が昼寝をしている間に飾ることができた。

昼寝から一人で起きてきた助手は最初気づかず
しばらくして気づき、指差し絶句・・・
寝る前になかったものがあったのでびっくりしたようだ(笑)

助手の無事な成長を願い、身代わりとして厄を背負ってもらう”お守り”なのだから
まずは手を合わせ、「神様なんだから触っちゃ駄目だからねー」と言い聞かせると
触ろうともせず、周りで遊んでいた。
f0073776_22575156.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-29 23:00 | 助手1号*2号*3号 | Comments(2)
HAPPY BIRTHDAY
19日で私の助手は満2歳をむかえた。
去年はケーキを一口食べ、嫌な顔をし口から出した助手だが
今年はバクバク全部食べる。美味しかったんだね。
ロウソクを消す練習を3,4日前から母さんとしていたらしく
本番では消しては点けろの繰り返し。 
また来年ケーキたべさせてやっからなー (来年かよ!!by サマーズ三村)

よく考えるとこの世に生まれてまだ2年しか経っていないんだよねー。
弟か妹か聞いてないのでわからないが、夏に二人目が生まれる。
助手はまだ一人でいたいだろうに。なりたくもないのにお兄ちゃんになっちまう!!
助手一人の為に時間がまわっていたのにそうではなくなる。
ある日突然、母親を奪われ助手はどう感じ、感情を我々にどおぶつけてくるのか楽しみだ。
とにかく、キミは長男!!これからも沢山可愛がってやるぜーーぇ
f0073776_17342426.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-22 17:36 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
福島県大内宿
TVの旅番組で観た大内宿へずっと行きたく、3年前くらいに親戚がいる仙台へ行った帰りに寄ってみた。
TVもねー、電話もねー♪吉幾三の歌じゃないけど、まさにそんな場所だ!
さすがに電話に電気は通っていたがコンビニはない。
このとき一眼は持って行かず、コンパクトデジカメでの撮影。いつか一眼持って行きたいと思っている。
都会の人ごみ、汚い空気から離れ、こんなところで過ごしてみたいものだ。
果たしてどのくらいで東京へ帰りたくなるものかな。。。
ただ根っからの寒がりで、豪雪地帯でもあるこの地!冬を過ごすには
かなりの気合と根性が必要じゃなかろうか!!
ずっと戻らなかったりして というのはありえないかナ!? 
                  冷えたトマト 美味かったなーーっ
f0073776_013538.jpg

f0073776_0162527.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-20 00:23 | PHOTO | Comments(4)
春色 Tulip
久しぶりに妻の実家へ行くと玄関前に綺麗なチューリップが。。。
ずっと、「いつ咲くんだろう?」と気にはしていたが要約、花開く。。。
花咲く日を待ちわびていたお父さんはさぞかし喜んでることだろう

CANON EOS 10D + EF100mm macro
f0073776_2056728.jpg

f0073776_20562284.jpg

f0073776_20555021.jpg

♪あか しろ きいろ どの花みてもー 綺麗だな ということで
他の色のチューリップも撮るが印象的だったのはこの黄色のチューリップなので黄色攻め!
                                                真上から↓
f0073776_23292789.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-16 20:58 | FLOWER | Comments(6)
ガラス棟
東京はJR有楽町駅と東京駅の中間に東京国際フォーラムというホールがある。
建物が一面ガラスで覆われていることからガラス棟と言われ、中に入ると
時間によってはとても明るく、またこの写真のように光と影が融合し不思議な空間と化す。

ここへ行くと必ず写真を撮る。
帰宅後、自宅モニターで毎回同じような構図の写真を見て
成長してないなーと自己嫌悪に陥る。
毎回違った構図で格好よく撮りたいものだ!!

CANON EOS 10D TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_22354311.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-12 22:46 | PHOTO | Comments(2)
今年、最後・・・?
今日、今年最後の花見へ出かける。午前中、風が時折強く吹き、肌寒く感じるが
午後は一転、風が止むと日差しが強くポカポカ陽気。思わず芝生で昼寝をしてしまった。
何年ぶりだろう。。。

弁当を食べてると突然、この写真の子がやってきて息子のボールを抱きしめて逃走!
追いかけ、身振り手振りジェスチャーで伝えるが言葉がまだ話せないようで
何言っても抱きしめたまま・・・ 
とっても可愛い子だったのでバチリ!

お母さんがやってきて、やっと返してくれました。

GAP BABYのポスターにでもなりそうだよなー。

ということでロゴをGAP BABYにしてみました。
この子のお母さんに写真掲載、許可を取ったのだが、ここはニッポン!
日本語で話したので通じたのか。。。 びみょーーー。

それにしても 可愛いよなー!!

CANON EOS 10D+ EF100mm macro
f0073776_21272791.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-09 21:22 | PHOTO | Comments(2)
東京のサクラも・・・
CANON EOS 1D MK2+ EF100mm macro

東京のサクラも今週末でおわりでしょうかねー・・・
しかし、何枚撮っただろうか・・・
f0073776_21503673.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-08 21:50 | FLOWER | Comments(4)
予報どおり雷雨の東京神奈川・・・
CANON EOS 10D TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_163133.jpg
朝起きると風が強く、桜の花びらが舞っていた。
会社の近くを通りがかったので、飽きずにまたまたさくらを撮る(笑)

すっかり葉桜に!! この写真ではわかりづらいけど・・・

桜を追いかけて、東北でも行きたいナ・・・

川が流れ、遠くには山が見え、大きな桜の木が一本
桜の木の横にわらぶき屋根のおうちがあるような、都会から離れ
そんなところで写真を撮りたいもんだ。

福島県は大内宿、岩手は北上辺りに・・・行ってみたい
山形 秋田 青森もいいんだべなー 仙台も良いとこあんだべっちゃ・・・?
by digikaz_photolog | 2006-04-08 16:15 | FLOWER | Comments(2)
六本木ヒルズ sakura 桜
CANON EOS 10D TAMRON 28-75 F2.8
f0073776_21401871.jpg
先週末、近くを通ったので車を路肩に止め、六本木ヒルズ内の桜を撮る。
陽が傾き始め、西日を受けた桜を良い感じに撮ることができた。

この写真、メインサイトのGALLERY 「春色」にも追加しました。26枚掲載しております。良かったら覗いてください。こちらからどうぞ
by digikaz_photolog | 2006-04-03 21:32 | FLOWER | Comments(8)