<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紫陽花 *AJISAI 2006* Part2
道路の隅のほうに咲いてる紫陽花も
だんだんと色が悪くなってきてるし、花も散ってきてますね。
さくらと比べてどちらが長持ちするんだろうか・・・

さくらの方がどう見ても早く散るような・・・
話し変わり
近所で写真を撮っていると
この紫陽花(写真)の持ち主(おばさん)が玄関から出てきたので
「すみません、撮らせてもらってます」 と声をかける。

すると 「あらー 先週末撮ってほしかったわー」。
確かに見ごろは終わってるようだ。
けど、見栄え良さそうな箇所を見極め10分間粘って撮る。

「ねーねー綺麗に撮れたら写真売ってくださらない?」

特別、「うん」とも「すん」とも言わず私には珍しく、ノーコメント(笑)
この写真をPOSTに入れてこようと思う!

英語はローマ字です。
手毬のようだね
来年もこの場所に綺麗な紫陽花が咲きますように!
f0073776_17252616.jpg

メインサイトに上記写真も含め、何枚か追加する予定です。どーぞご覧ください。
by digikaz_photolog | 2006-06-21 17:29 | FLOWER | Comments(28)
紫陽花 *AJISAI 2006*
今日の東京地方、全般的に曇りでしたが
時折太陽が顔をのぞかせ、前日まで雨だったせいもあり蒸せるような暑さ。
今年の夏もジメジメと暑いんだろうなー

とそんな話は置いといて、こちらのブログでたまにコメントいただく
キタムー宅へ助手とお邪魔し、庭の紫陽花を撮る。
撮り貯めた、紫陽花の花ばかりを集めメインサイトの方で更新しました。
そちらもご覧になってください。
メインサイト:DIGIKAZ CREATE NEW ARRIVALからどーぞ


f0073776_23174839.jpg

色もそうだけど、花びらの形もほんと色々あるよなー
f0073776_23175926.jpg

暑さのせいか虫達も活動しはじめミツバチの他にこんなにでかいハチも紫陽花に寄ってくる。
f0073776_23212843.jpg

キタムーありがとー。
by digikaz_photolog | 2006-06-17 23:24 | FLOWER | Comments(12)
6月と言えば紫陽花
東京も入梅し、雨降りの時期となりました。
今日は朝から降ったり止んだり。。。
帰宅後、近所に紫陽花が咲いているので止んでる隙を狙って
撮りに行く。
すると、志村ケンがTVでたまに扮するばあ様のような人がやってきて
(前歯が2,3本、歯抜け状態)

ばあ様:
「そーいう季節だーねー。写真ですか!いいやねー」
「ここの紫陽花はほんま、綺麗だーねー」

俺:
「そーですねー。2本向こうの4つ角にも咲いてますよ」

ばあ様:
「そーですかー。わたしゃ知らなんねーそこは」
「ここの紫陽花は良く盗む奴が出没するからよー」
(指を指しながら)
「ここの枝も切れてんべ」
「なくならねーうちに撮らねーとナ」

(口調も志村ケン ばあ様にそっくりで笑いそうになるのをこらえながら)

俺:
「えーそうなんですかー?確かに見事な紫陽花ですもんねー」

ばあ様:
「そーいう自分も2,3本切って、仏さんにそなえたんだけど」

TVなら ダッフンダ で終わるんだろうが・・・

まったく困ったばあ様だ(笑)
何分このばあさんと話しこんだことか・・・
f0073776_23242395.jpg

f0073776_23244241.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-11 21:35 | FLOWER | Comments(12)
June Bride
直訳すれば「6月の花嫁」。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというもともとはヨーロッパからの伝承だそうです。
最近はジューンブライドにこだわる人も少なくなってきてるようだが
やはりまだまだ、6月に式を挙げたがる人は多い・・・
f0073776_23361523.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-08 23:37 | Bridal | Comments(2)
TOUR OF JAPAN 自転車ロードレース
皆さん
ツールドフランスはご存知だろうか・・・?
そー自転車ロードレースのことです。

日本ではそれほどまだ認知度は低いようですが
ヨーロッパではかなり高い。

安静心拍数30~40らしく、体脂肪率10%以下という鉄人達が普段我々が使用している
道路上で競い合う、地上で最も過酷な競技と言っても過言ではないSPORTS
それがサイクルロードレースだ。

このサイクルロードレースが東京で毎年開催されている。

初めて撮影に行ったのは4,5年前!
感動もしたし、感激もしたし、とにかく「すげー」の一言。

都合が合えば是非、選手たちを応援してほしいものだ。
毎年5月にTOKYO STAGEが開催されます。
f0073776_9324220.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-07 01:19 | PHOTO | Comments(2)
Locomotive / 機関車
今日は助手を連れて近所の公園へ。
ここには色んな乗り物が置かれており、機関車を撮ってみた!

数十年まえは煙をモコモコだし、元気よく走っていたんだろうなー
f0073776_162180.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-04 16:03 | PHOTO | Comments(5)
Viaduct/陸橋
今日はどんより曇り空。。。
助手を連れて大好きな電車を見にチャリンコを飛ばして陸橋までいく!

ここは京浜急行線とJR線の陸橋がそれぞれあり、電車好きの助手には
たまらんスポット!

無我夢中でヨダレ垂れまくりかと思いきや
意外や意外、ノンヨダレ!

助手よーーヨダレ卒業かな・・・
普段からヨダレは少ないのだが、夢中になると垂れてくる(笑)
大人でもいますからねー・・・
f0073776_0594391.jpg

f0073776_059503.jpg

by digikaz_photolog | 2006-06-04 01:01 | PHOTO | Comments(4)