<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Baby has come!
f0073776_22402162.jpg
先週の今頃は妻と陣痛室にいたんだよなー・・・ 
時が経つのは早いけど、次男が誕生してからまだ6日しか経ってないんだよね

顔も毎日変わり、眺めているだけで癒される。

長男が誕生し、2年しか経っていないわけだが赤ちゃんの頃どんなんだったけ。。。と忘れてしまっている事もある。
長男の体重今は15kg位あるが、こいつもこんなに小さかったんだよなーとシミジミ思ったり。

今日、助手2号の名前が要約決まった。
助手誕生の時、候補にあがっていたものに決まった。
by digikaz_photolog | 2006-07-28 22:48 | 助手1号*2号*3号 | Comments(14)
2006 Summer
f0073776_12152242.jpg
f0073776_12153677.jpg
夏らしい写真を2枚掲載。晴れ間の出た時、たまたま通りがかった近所の公園にひまわりが・・・
夏を連想しますよね!この花は!
梅雨明けはいつかな-------・・・
by digikaz_photolog | 2006-07-28 10:02 | FLOWER | Comments(7)
Nostalgic  夏の日の思い出
f0073776_22581264.jpg
梅雨の明けない東京地方、盆踊り+屋台が近所の神社で開催。とてもにぎやかだ!!
知り合いの親子が水あめを買うことに!
パチンコをやり入った箇所によってはもらえる本数が増え、三人でパチンコに夢中!

”懐かしい光景だなー”と、シャッターを切る。
だいぶ前から使われていそうな クギで作られたお手製のパチンコがこれまた良い!
懐かしさ倍増!

この写真を編集しながら、私も父親と弟と30年くらい前に射的を夢中でやったなー!と忘れていた記憶がよみがえる。 

この息子達も夏の日の思い出として心に刻まれたことだろう・・・
by digikaz_photolog | 2006-07-26 22:55 | PHOTO | Comments(4)
第二子誕生し、長男の心情はいかに・・・(PHOTO)僕の弟
f0073776_23264774.jpg
今日の午後3時から21時30分まで赤ちゃんと母さんが同室になるため、私の祖父母と助手(長男)を連れて見舞いへ行く。
昨日はガラス越しでしか対面できなかった助手だが今日は目の前にいる。
それも大好きな母さんに抱っこされ・・・
色んな本を読むと、腹立たしく感じるらしい!助手はどのように感じたのだろうか・・・
心中穏やかでないことには違いない!

とにかく、父さん母さんのすることを同じようにしてあげたいらしく
当然のことながら抱っこもしたいと・・・
まだ、オシメしてるくせにオシメを変えてあげたいと・・・
してあげたいことだらけ!!

顔を揉みくちゃに触るので、指一本で優しくね!と伝え、やってみる助手!(PHOTO)

いやー家に戻ってきたら一体どうなることやら・・・

今まで助手中心で何から何まで回っていたので、急に止めるのはストレスを感じるらしい。
赤ちゃんと同じように抱っこをしてあげ、今まで通り助手を可愛がってあげることが
何よりも一番良いらしい。

まだまだ父さんは可愛いと思っているので安心せー(笑)
by digikaz_photolog | 2006-07-23 23:10 | 助手1号*2号*3号 | Comments(14)
第二子誕生 立会い出産
(写真は下にも掲載しております)
↓生まれてすぐ助産士さんに受け取られ、タオルで血を拭いてもらい
羊水が残っているようで口に管を入れられてるところです。
f0073776_1784776.jpg

予定日7/24の腹の子が2日早い22日、午前3時10分無事男の子を出産!
3342g 今どきにしては珍しい大きな赤ちゃんが誕生した。

昨日
13:24 「少し出血したけどオシルシか!??微妙・・・」というメールを妻からもらう。
16:23 「何だか破水したかもしれない。一応病院へ行ったほうがいいかも・・・」とメール受信

許可を取り、急いで仕事を切り上げ、自宅に向かい長男をばあさんに預け、妻を車に乗せ大学病院へむかう

18時頃、陣痛室へ入り「ご主人様は入院の手続きをしてきてもらえますか」というので
言われるがままに作業をこなす。
カルテをもらい助産士さんに渡し、「奥様の夕食が今日はもうでないので
旦那さん何か召し上がるものを買ってきてくれませんか」と。

18:33 近所のセブンイレブンへ行き、パン、おにぎり、お茶類を買い込む。

二人陣痛室でディナータイム!

妻は暇さえあると、お腹をさすりながら「お願いだから、痛くしないで・・・」と
念仏を唱えるように言い聞かせていた。
(正確には半月前くらいから言い聞かせていた)

その間、15分間隔で助産士さんが赤ちゃんの心臓の音を聞きに来る。
「まだ、ここにいるのでちゅかー」 「破水してるけど元気元気」

ひとまず安心!

だが、お隣の陣痛室からは初産らしく素人がプロレス技をかけられたのかと思うくらいの
痛々しい声が聞こえてくる。
ウォー いたい いたい いたい いたい いたい。。。 ウォー 
(正直男か?と失礼だが思うくらいの声だった)
こちらまでが何だか緊張し、部屋で流していた癒しのBGMの音量をあげる。

TVをつけ、オールスターゲームを見る。

21時になり”ハウルの動く城”が始まり、
先週このアニメの放送日を知った妻は「家で見れるかなー」と言っており
”もしかしたら”という思いはあったんでしょうね、病院でみることに!!

助産士さんからは見ながらそうやってリラックスしていてくださいねーと。
ずっと妻はあぐらをかき、上体を起こしておりそれが産道を広げ良いらしい!!

これから出産される方”あぐらをかき、上体を起こし、決して寄りかかったりしないほうがいいみたい”

痛みはあるものの、それほど大きな痛みではないので病室へ戻り、
寝れるなら寝ちゃいましょう!
ご主人も自宅へ一度戻り、明日朝来れば良いと思いますよと言われ
0時前に帰宅する。

シャワーを浴び、疲れ果ていつの間にかグーグー。

ふかーーい眠りについているその時
2:49 携帯がなり 「強い陣痛が来ました」「何分後にこれますか?」と
とにかく寝ぼけており、10-15分後には行けますと答える。
良く考えると支度して行くにはもうちょっと時間がかかり、答えた時間にいけるはずがない。

車を走らせながら「痛くないように 痛くないように、がんばれーがんばれー」とずっと唱えるやさしい夫(笑)
(自分で言うな!ですよね)
途中工事の影響で一時通行止めになっており、車3台の渋滞。線路があるので待たなくては
そこを通れない。
待ちきれずUターンをし、無事病院到着!(ここがすんなり、通れていれば・・・)

分娩室の入り口の待合席には、出産をまつお父さんが一人おり
壁にあるインターホンを鳴らし、ドアが開いた瞬間 「おぎゃー オギャー」と大きな声がした。
恐らく、待っている旦那さんの赤ん坊なんだろうと靴を下駄箱へ入れていると

「あーーー 今生まれちゃいましたーー」と3,4人の助産士に言われ茫然自失。。。
「もっと早く呼べよ!!」と言ってやりたがったが・・・
(我慢我慢!)

とにかくカメラとビデオを持って駆け付け
写真を70枚近く撮る!我ながら短時間ですげー枚数だ(笑)

その後、分娩台で妻と対面し
私が自宅へ戻る頃くらいから、強い陣痛があったようで
あの時、別に帰らなくても良かったのかも・・・なーーんて言い出し、後の祭り!
あれよ、あれよと陣痛が強くなり、余り痛がらない妻を見て
「まだ大丈夫そうねー」という助産士。
「けど、痛くて生まれそうですーー」
陣痛室へ移り、5分も居ないで分娩台へ行ったらしい。

「夫が立会い希望なんです!」の妻の一声で電話したというんだから困ったもんだ。
後で訴えてやる(笑)

あー 俺の立会い出産の夢が崩れました。

細木和子曰く、「男は立会いなどするものではない」と言っていたらしいので
まー良しとしようと思う。

けど、あそこの道が通行止めになっていなければ・・・
最初から違う道を走っていたら・・・と悔いが残る!!

さーて次は男の子かな 女の子かな・・・ 
おぃ おぃ まだ作るつもりかよ!!
冗談です(笑)
気持ちは5人くらい欲しいかな・・・

↓へその緒 すごく太いんだなー これで母親から栄養もらっていたんだもんなー
 すげーーー
f0073776_1794796.jpg


↓立会い出来なかったものの、取り上げすぐ分娩室から連れてこられたところを撮る。
一応母親よりも先に対面しましたー イェイ!!
f0073776_17393553.jpg


時間があれば他の写真もメインサイトの方で紹介したいと思います。
by digikaz_photolog | 2006-07-22 17:27 | 助手1号*2号*3号 | Comments(12)
ほっと一息
暑くなりだし、梅雨に入ってからは余り行っていないが
特に予定のない週末は助手を連れてこの場所を訪れる。
右から2番目の席が我々の指定席!
助手はベンチを見ると何も言わずそこへ足早に向かう。

この日は先客がおり、しばらく待つことに!
助手がいてはなかなかホッと一息などつけないが
一息つくには良い場所だ。

大きくなったらここからの夜景みせてあげたいな・・・
f0073776_0265383.jpg

by digikaz_photolog | 2006-07-19 23:24 | PHOTO | Comments(8)
My Family ラブラドールレトリバー
愛犬の名はモモ!

息子と仲良しだ!!

こいつ、息子のことどお思ってるんだろうか!
まー下に思っているんだろうけど
頼むから"ガブ"っと噛んだりはしないでね!
f0073776_113383.jpg

by digikaz_photolog | 2006-07-08 01:02 | PHOTO | Comments(9)