<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
助手2号が風邪っぴき。。。
2/22で7ヶ月を迎えたうちの助手2号こと次男坊。
兄が風邪をひくとうつってしまい、 ご覧の通りの姿に!!
39度近くまで熱があがってしまった。
長男は1歳過ぎまで風邪などひいたことなかったのに・・・まーしゃーない!
けど、大人と違い熱があっても元気元気(笑)子供は熱に強いですね。。。

↓「いやーーダリー」 と言ってるような写真だが あくび中。
f0073776_055438.jpg

↓数ヶ月前から唇を震わせブーブー 言って遊ぶようになる。
f0073776_0554937.jpg

f0073776_0562348.jpg

by digikaz_photolog | 2007-02-25 00:58 | 助手1号*2号*3号
Happy Wedding
f0073776_172045.jpg
皆に祝福され、撮影しながら楽しい時間を過ごすことができた。
その前にお決まりのブーケと花嫁のツーショット。

このブーケ 生花と思いきや下で紹介した千葉ちゃんのお母様のお手製とか。
素晴らしいブーケで花嫁も一際輝いておりました。
f0073776_13575510.jpg


見て頂いた列席者の皆様
コメント残してくれると両人喜ぶと思いますのでどーぞ記載ください。

で、掲載時期未定ですが上記以外の写真と2次会の時の写真を
メインサイトで紹介しようと思っております。
たまにCHKしてみてください。
(本人から連絡させますが・・・)
by digikaz_photolog | 2007-02-18 01:08 | Bridal
ヘアーメイク
f0073776_0183299.jpg
手で何かを夢中でやっている姿が好きで良く撮影する。
今日は新婦さんのヘアーメイクをしている千葉ちゃんを撮影。
すみません。今日知り合ったばかりなのに千葉ちゃんだなんて・・・

新婦といい、奥様といい素晴らしいヘアーメイクでしたー
今度、俺のヅラもお願いしようかなー。。。(笑)

お疲れ様でした。
by digikaz_photolog | 2007-02-18 00:20 | Bridal
銀ブラ 銀座4丁目和光の時計台
f0073776_2323398.jpg
その場所へ行くと必ず撮ってしまうモノ ないですか?
私はこの前を通ると必ずこの時計台を撮ってしまう。
で、帰宅後過去に撮った写真を見るとほとんど同じような構図。学習能力ZERO。
フラっ っと行って フラッ っと撮るからだろうか。。。
今度行った時はじっくり品定めしてから撮ろうかナ。
けど、スナップの醍醐味はフラっとだよねーー!?
f0073776_237852.jpg

by digikaz_photolog | 2007-02-12 23:04 | スナップ
Plum blossoms/梅の花 ツボミ編 PHOTO Part2
朝から快晴の東京地方。日差しがあり、北風が余りふいていなかった午前中は
ポカポカ陽気。
このツボミも今日の暖かさで花開いただろうか・・・
f0073776_1536727.jpg

by digikaz_photolog | 2007-02-11 15:35 | FLOWER
Plum blossoms/梅の花
f0073776_0241715.jpg
f0073776_18503995.jpg
親戚の家の梅の花が見頃を迎えている。
暖冬のせいで例年より早いのだろうか・・・
それにしても
白梅は桜と余り変わらないような!
あと数ヶ月もすれば桜のシーズンなんですよねー
by digikaz_photolog | 2007-02-10 18:51 | FLOWER
生後200日
2月7日で生後200日を迎えた我が家の次男坊。
離乳食もバクバクと食べ、すくすくと育っている。
このように育っているのも妻のお陰であり、感謝感謝。
丸一日、2歳と0歳を相手するのはホント大変だと思う。
妻曰く、「大変だよねーって皆言うけど、経験していない人がでどんなに大変なのかはわからないよ!」と一言。
恐らく想像以上に大変なんだろう。
まーごもっともな意見だ。 

丸一日、相手するぐらいならできないことはないが・・・
ずーーーーーーっと続くとなるとストレスに感じるに違いない。
子育ては大変ですよね。
皆さん、頑張りましょう!!
f0073776_0415496.jpg

by digikaz_photolog | 2007-02-08 00:43 | 助手1号*2号*3号
PHOTO3枚/はじめての歯医者(大田区 ふれあいファミリー歯科)
今日はオフ日。で、節分!
近所の神社やお寺では豆まき(菓子まき)が開催される。
ちょっとその前に助手一号(長男(2歳9ヶ月))を歯医者に連れて行く。
普段から虫歯にならないようお菓子(飴チョコガム)は余り与えていないのだが友達の家に行くとつい食べてしまうので、
『早くフッ素を塗りに連れて行かないとなー』と思いながらも延び延びに。
予約を取り、”ふれあいファミリー歯科”へ連れて行く。
f0073776_15345662.jpg

妻に様子を話すと
「普通、親の膝の上に座らせるんだよー。けど座らせなくても平気だったんだ?!!すごーい」 と。
膝に座らせるだなんて、そんな認識まるでなし。
「先に言えってんだ・・・!」
「多分、こいつは一人で座れるだろうなー」 ぐらいにしか考えていなかった(笑)
f0073776_15351167.jpg

先生が 『お父さん写真撮ってくれるってよーー! ピース!!』 という一声に答える助手一号!余裕のピース!
f0073776_1535174.jpg
大好きなりんごの味のするフッ素剤を塗られ大満足の助手1号であった。
先生、助手のお姉さん皆優しく・親切でとっても良かったね。

終わった後の顔つきをみると普段と違っていたのでちょっと緊張したのかもな。。。
良く頑張りました!!

追伸:歯医者で写真撮る奴なんていないよなー・・・恥(*_*;
(先生に許可を得てから撮影しましたので!念のために!!)
by digikaz_photolog | 2007-02-03 15:38 | 助手1号*2号*3号