<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
PHOTO / 胎児ポーズ
f0073776_22303477.jpg
うちの助手!
普段は仰向に大の字で寝ているが
ふとしたとき、この写真の様に寝ていることが多い。

見るからに土下座で ”良く寝れるなー”と笑ってしまうのだが、
母親のお腹にいる胎児の様に丸まって寝るのが心地良く、安心できるようだ!
by digikaz_photolog | 2007-04-29 22:32 | 助手1号*2号*3号
鯉のぼり
f0073776_23155015.jpg
以前近所の小学校で撮ったもの。この日も強風で気持ちよく空を泳いでおりました。

しかし、今日もすごい風でしたねー。

SIGMA 15mm F2.8 魚eye
by digikaz_photolog | 2007-04-28 23:26 | PHOTO
動物ふぉと Part3 ■キリン
キリンの舌ってさー 食べたらどうなんだろう・・・・
牛タンはうまいけどさー、キリンタンはうめーのかなー・・・と
この写真見てそんなことを思うのは俺だけだろうか・・・ 
f0073776_1141142.jpg
f0073776_1134434.jpg
顔立ちはラクダ似?!! 可愛い顔してますね! 

今回の動物シリーズはこれにて終了!(助手一号が一緒では限界が・・・(笑))

また、いつか撮る機会あれば紹介します。
by digikaz_photolog | 2007-04-28 18:44 | animal
NTT DoCoMo >>うちの息子がキッズ携帯 ポスターのモデルに・・・
うちの息子がキッズ携帯ポスターのモデルに・・・
全国の駅周辺に貼られる予定・・・

f0073776_1021652.jpg
ほんまかいなー?!! カズ コドモって書いてあるやんけー (冗談です)
2005年1月頃、当時やっていたblogに
やはり kazu CoDoMoシリーズをいくつか載せたところ、結構反響がありまして・・・
[ こいつがまだ生後9ヶ月、お座りし電話を耳に着けているところをパチリ! ]

で、ちょっと前にblogで知り合った人からメールが届き
kazu CoDoMoはもうやらんの?と。すっかり忘れていたのです。
そんなこんなでずっとチャンスを狙っていたのですが
久々に電話を格好良く持っている姿を撮ることができたので
ちょっくら こさえてみました。
(( 大変すんずれーすますた ))

うちの助手1号 様になってるでしょー?
【横浜クイーンズスクエアーでママさんと会話中(^^)】

他にも雑誌”ひよこクラブ”のパクりとか、色々作っていたんだよなー・・・長男一人の時はネ(笑)
寝てくれれば、その間自由の時間でしたからねー・・・

※ 動物ふぉと Part3 ■キリンは次回公開します!
by digikaz_photolog | 2007-04-27 12:26 | 助手1号*2号*3号
動物ふぉと Part2 ■ペンギン
ペンギンの足をこんなに見続けたのは初めて。
恐竜っぽいような・・・
まー鳥類なのでやはり鳥の足ですね。
ペンギンちゃんは古い昔、空を飛んでいたんだもんなー
水中ではツバメのようにすーいスイ。

f0073776_23472997.jpg
↓このペンギン2匹はなかなか水の中に飛び込めず、あっちーウロウロ こっちーウロウロ、
見ているほとんどの人がイライラし、結局飛び込む瞬間を見届けることができなかった。。。(笑)
f0073776_23522482.jpg
↑ちなみにこの写真一番盛り上がった時で
誰もが やっと飛び込む!! と思い、私もシャッターを切るが
またまた、二人で仲良く あっちーウロウロ こっちーウロウロ が続く(笑)

次はキリンを紹介します。
by digikaz_photolog | 2007-04-26 17:15 | animal
動物ふぉと // 【番外編】 キリンに餌をやりにちょっくら 行ってみっか・・・!
Part2 ペンギンふぉと へ行く前に ちょっと脱線・・・

かー君(私のことをkazu君と呼ぶ助手1号こと長男)ち・れーいねー(綺麗ねー)と何度も言いながら、じーーーっと見つめる助手一号!
ほんとに綺麗なフラミンゴだねー 
f0073776_16383220.jpg

じーーっと見ているのかと思いきや
「次 いこー 」と自分の庭のように走って行ってしまいます。追いかけるのが大変!!」
f0073776_16424641.jpg

坂だから走るとあぶないぞーーっ

よっしゃー 次は楽しみにしていた キリンだーー

ママさん 撮影は頼んだぞ!!

「父さんが助手を肩車し、助手が餌をやるのでキリンの舌がニョロニョロっと出できたら 撮るんだ!」
「今回は構図よりもニョロを第一優先に考えてくれ!」
「いいな!!!」
(とそんな偉そうなことは言っておりませんが・・・(笑) 結果は果たして)

写真の仕上がりは・・・(ここをクリック)
by digikaz_photolog | 2007-04-25 23:34 | 助手1号*2号*3号
動物ふぉと Part1 ■このサルは・・・
このサルの親父というのが奇妙な顔をしておりましてね。
助手一号こと息子を抱っこして連れて行こうとしても怖がって仰け反り
泣きそうになるでごザルよ!

息子?娘?(このサル)は可愛らしい顔をしてますよね!
f0073776_0231263.jpg
                              ↑↑「ありーー」ってな感じでしょうか?
f0073776_0232129.jpg

可愛い仕草をするおサルさんでしたー

Part2ではペンギンを紹介します。
by digikaz_photolog | 2007-04-25 00:24 | animal
BABY PHOTO / 生後9ヶ月
EOS 10D + SIGMA 15mm 魚eye
f0073776_23394364.jpg
お陰様でうちの助手2号こと次男坊が9ヶ月を迎えた。
長男(助手1号)のときは心の中でカウントダウンをし、当日きっちり撮影していだけどー。。。次男坊は・・・
1日遅れの撮影になってしまった!先月はすっかり忘れていたり・・・ ホントゴメン
次男ってそういう運命なのかな~。。。

助手1号に沢山攻撃され、たくましく育っている模様(笑)
上下歯が生えてきているので噛み付いて仕返しするのも時間の問題だろう(笑)
by digikaz_photolog | 2007-04-23 23:29 | 助手1号*2号*3号
TOKYO PHOTO / 息子と散歩
EOS 10D + EF 100mm f2.8 macro

助手2号をベビーカーへくくりつけ、助手一号をロープで結わき、散歩です。
(冗談ですよ・・・(笑))
近所を散歩していると、綺麗にガーデニングをやっていらっしゃるお宅が多いので、1号に文句を言われながら撮影です。
と言っても一緒の時はワンカット2,3枚程度・・・マクロはもうちょっと撮りたいよねーいくらマクロ撮影が嫌いだと言ってもさー
f0073776_019064.jpg
どこにでも咲いている黄色と白の花でさえ、名前がわかりません・・・(困)
f0073776_2312235.jpg

by digikaz_photolog | 2007-04-23 00:20 | FLOWER
東京散歩Ⅰ
EOS 10D + EF100mm f2.8 macro
f0073776_14425022.jpg
ママは買い物へ。そんな時はいつも助手二人を連れて近所を散歩。
公園の隅にお花畑が・・・

チューリップには目もくれず、その根元に私達は脇役と言わんばかりに
咲いていた花をチューリップの花びらの隙間からパチリ!!
by digikaz_photolog | 2007-04-22 06:47 | FLOWER