<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOUR OF JAPAN
5月27日、夏日だった東京で、第11回目となるツアーオブジャパンが開催された。

 この大会は国内外から集まったアスリートたちによる自転車のロードレースで、かなり見ごたえのある内容となっている。
しかし、一般の人々の認知度はまだまだ低いというのが現状だ。
今回はその迫力を写真に収めたので、興味をもたれた方は来年、ぜひ会場に足を運んでほしいと思う。

 今回のコースは、千代田区日比谷シティ前をスタートし、品川区大井埠頭を19週周回するというコースで、走行距離は148.9キロにも及ぶ。

 体脂肪率数パーセントという超人たちが、地球上で最も過酷と言っても過言ではないロードレースに挑んでいるのだから、その迫力はすごい。
 沿道では椅子を持ち込み、ワイン、シャンパンを片手に優雅に見物している人たちを多数見かけた。
 このレース、フランスではかなり有名。フランスの方々はこのようなスタイルで見ているのかな……。

最高速度80kで駆け抜け、何度見ても圧倒される。
出場チームは海外8チーム、国内8チーム 各6名の合計72台の自転車でレースは展開される。
サポートカーであるレガシーツーリングワゴンに監督とメカニック等が乗りこみ伴走!
何十台と連なるその姿は格好良い!
f0073776_1781948.jpg
f0073776_1782733.jpg
f0073776_1783643.jpg
日本語のほかに8ヶ国の言葉が飛び交い、チーム内で皆コンタクトを取り合っている。
f0073776_1784422.jpg
f0073776_1785160.jpg
f0073776_17291185.jpg
f0073776_17291830.jpg
f0073776_1864122.jpg

by digikaz_photolog | 2007-05-27 18:26 | SPORTS | Comments(14)
夕焼け PHOTO
f0073776_22533799.jpg
この写真は私の実家バルコニーから撮影したもの。
助手1号と二人で「綺麗だねーー」と言い合いながらの撮影!
とても癒されました。
このような風景を見て写真に収めることが私にとってのストレス解消法なんだろうなー。
by digikaz_photolog | 2007-05-26 23:00 | SORA 空と風景
明日もがんばろーー
f0073776_2247546.jpg
ちょっと前に我が家の玄関前から撮った写真を・・・
雲が放射状に伸び、綺麗な夕日でした。

先日、カメラ雑誌、「デジタルフォト 6月号」のフォトコンテストに初めて応募!
な・な・なーんと私の写真が載ってしまいました。
※dpC1(digital photo contest class1)部門です。
ちなみに入賞じゃなく入選ですから・・・(^_^;)

最初で最後かなー・・・・
(この写真ではありませぬ・・・桜の写真ですー)
by digikaz_photolog | 2007-05-24 22:49 | SCENE | Comments(16)
連続写真 GOAL / ゴール
f0073776_23422674.jpg
 「よーーーい ドン」と言っては走りまくる助手1号。
こうやって毎日遊ぶようになれば顔もほっそりしてくるんだろうな。。。
by digikaz_photolog | 2007-05-21 23:50 | 助手1号*2号*3号 | Comments(5)
トーキョー アジサイ 2007
f0073776_0192781.jpg
既に綺麗に咲いているところもあるが、
ほとんどがこの写真の様に
色付きはじめているような感じどすーぅ。

花の中にある 丸いの。手毬に見えるよね!
(手毬と前面の花にピンとが合うように撮りたかったんだけど、訳あって5枚で断念。)
by digikaz_photolog | 2007-05-21 00:19 | FLOWER
ヨコハマふぉと
f0073776_2335539.jpg
先週Baby  Carを押しながら散歩し撮った一枚を。。。
(話反れるが)
夜の臨港Park カップルには最高な場所だよなー・・・
by digikaz_photolog | 2007-05-19 23:39 | スナップ | Comments(2)
横浜アンパンマンミュージアム PHOTO
いちにさん いちにさん いち・にー・さーん
サンサンサン 太陽にサンサン・・・♪

そーなんです、横浜はMM21のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
GW前に行こうと思ったが出来たばかりだし、平日でも恐らく混んでいるだろうと先延ばし。

【アンパンマンミュージアム前で長男(助手一号)と妻を車から降ろし、 私と次男(助手2号)は
1時間位、みなとみらい地区をぐるっと一周 スナップ撮影をし、また戻る】

平日だけどママさん'sに連れられたちびっ子達で大賑わい。

アンパンマンが空高く飛んでくると(ホント?)
ご覧の通り、人だかり。
f0073776_2392511.jpg
(ちなみにノーファインダー。背伸びをし片手を天高く伸ばし カシャ!)

娘・息子の腕を引っ張り、早く早くと言わんばかりに
子供を近づけようとするママさん's(笑)。
(興奮気味なのはママとパパ(笑))

さーお前らも変身して、アンパンマンのところへ行くぞーー

続きは↓をクリック

変身 (ここをクリック)
by digikaz_photolog | 2007-05-19 00:24 | 助手1号*2号*3号 | Comments(4)
ヨコハマフォト
妻と助手一号が ”アンパンマンミュージアム”へ。
その間、私と助手2号は乳母車(死語?)を押しながら
もとい
baby carを押し burari散歩撮影実施。
f0073776_019463.jpg
f0073776_03963.jpg
f0073776_020520.jpg
f0073776_0201676.jpg
新緑が眩しく海風が心地よく、ほぼ貸し切り状態のヨコハマスナップでした!
おしまい
by digikaz_photolog | 2007-05-18 00:36 | PHOTO | Comments(11)
TOKYO AJISAI 2007 / 東京紫陽花 PHOTO
f0073776_2222128.jpg
f0073776_22221435.jpg
見頃を終えると枝だけにされるこの紫陽花。
さくらの花が散ったころから緑の葉がのび始め
今では花が咲き始めているところもある。
自然ってすごいよなー とつくづく思う。

この写真は近所に住む親戚宅の庭に咲く紫陽花をパチリ。
色付きはじめておりました。

綺麗だよなー。。。

幼少の頃、なんとも思わなかった紫陽花が
今では桜と同じぐらい待ち遠しい。

おっさんになったもんだ。。。(笑)
ま~40オヤジですから・・・
by digikaz_photolog | 2007-05-16 22:31 | FLOWER | Comments(2)
紫陽花 *AJISAI 2007 / PHOTO
f0073776_0344431.jpg
花言葉:花色の変化から「移り気」「心変わり」などの花言葉もあります.。
「一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花であるという人もいます。
ということで先日の母の日、母ではないが日頃の感謝の意と花言葉の願い(一家団欒)を込めて妻へ送った紫陽花の鉢植えを撮ってみた。(サクッと一枚のみ!)

この色は長男に選ばせました。
バラバラにおいてあった
ピンクとこの色と水色の鉢を並べ 「どの色がいい?」と聞き
瞬時に「これ!」と指を指す!

再度 聞き、変えることなく指を指したのでこれに決める。

で家に帰る途中、長男から母さんに手渡しさせ 一言言わせようと練習。
「お母さん いつもありがとう 」 30回位練習をしたかなー・・・

玄関入るなり、「母さん、い・・・ も あ・・がとー」

ヨシとしよう(笑)
by digikaz_photolog | 2007-05-16 00:44 | FLOWER | Comments(4)