<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
生後11ヶ月
f0073776_23374526.jpg
「立てば歩めの親心」なんてことを昔から言われておりますが言葉の意味合い通り、
寝返りをうてば、いつハイハイするんだろう・・・
ハイハイしだせば、いつ立つんだろ・・・
立てばいつ歩き出すんだろう・・・ など周囲から言われる!
俺はそんな時、ゆっくりいこうぜーと言ってやる(笑)
急がないでゆっくりやっていこうなー助手2号よ!!

兄貴がいるので嘔吐下痢症、風邪と2度も病気を貰うが普段食べる量が少ない割りに体力があるのか・・・
熱はすぐ治まる。
f0073776_23375469.jpg
現在、すぐに立ちたがり、伝い歩きをし、手押し車があれば歩き出す。2人目は成長が早いのかな・・・
やはり兄弟の存在は大きく、刺激があるようだ!
この頃の兄貴はどうだったろう。。。やべーすっかり忘れているぜ!
f0073776_2338315.jpg

by digikaz_photolog | 2007-06-23 23:38 | 助手1号*2号*3号
夕焼け PHOTO
f0073776_10595744.jpg
4,5日前、自宅で撮った夕日を・・・

今日も綺麗な夕日が見れるといいね。。。
by digikaz_photolog | 2007-06-23 02:54 | SORA 空と風景
光と影 東京国際フォーラム 2
またまた以前に撮った写真を・・・

漠然とその場所へ行ってシャッターを切っても、自画自賛できる写真って個人的にはあまりない。
何度も撮ったことのある被写体は尚更!!
こんな時は、
テーマを決めて撮ると自画自賛できないにしろ、「まーまーいいんじゃない!」みたいな写真が撮れるような気がする。
今日は人間を撮ろうと!とか 空を構図の一部に入れて撮ろう!新緑を一部に入れて撮ろう!etc 
スナップ写真って難しいよねーー・・・
f0073776_023188.jpg
f0073776_023961.jpg


夜の国際フォーラムもどうぞご覧ください
by digikaz_photolog | 2007-06-18 00:02 | スナップ
東京国際フォーラム
ちょっと前に撮った写真を・・・
どうしてもこの近くを通ると吸い寄せられるようにこの建物の中に入り
同じ位置からシャッターを切っている自分がいる。(苦笑)
f0073776_019411.jpg
ARTな建物だよなー!
by digikaz_photolog | 2007-06-17 00:19 | スナップ
TOKYO BLUE SKY
入梅入り宣言した関東地方。
かと思いきや、カーテンを開けると色濃い青空が目に飛び込む!
すがさずカメラを取り出し、フィルターを付けシャッターを切る!


あれ・・・もう梅雨明け・・・?
今日は南国のような青空と茜色に染まった夕日を見ることができた。
f0073776_0142460.jpg



DIGIKAZ PHOTOLOGご訪問の皆様
最近、エキサイトブログ 不具合が発生しているようで表示できない時があります。
私としましてもストレスが溜まる一方!とにかく、速やかに解決してほしい。
ご訪問いただいている皆様には、ご迷惑をおかけします。m(__)m

PHOTO左下に富士山が顔を出しているのですが気づきました・・・?
by digikaz_photolog | 2007-06-16 00:15 | SORA 空と風景
テリア
f0073776_22394828.jpg
久しぶりに助手1号(3歳)を連れて城南島へ。
登録制のドックランもあり、犬を飼われている人にはもってこい!
遊具で遊んでいると「犬のところへ行きたい・・・」と言うので
「行っておいでー」と。

黒のワンちゃんの方が息子に気づき近寄って来てくれた。
飛びついてくるので少々びっくりしていたようだ(笑)
普段実家のラフラドールと接しているので平気なんですが・・・

とても可愛いワンちゃんと素敵なご夫婦に出会うことができました。

もっといろんな構図で撮りたかった が。。。
父さん おしっこが漏れそうで・・・(苦笑)

ちなみに何テリアって言うんだろう・・・?
by digikaz_photolog | 2007-06-10 22:11 | animal
2007 あじさい
f0073776_2259889.jpg
f0073776_22591964.jpg
気持ちもうちょっと小さめに被写体を撮影し、右隅へ配置したかったかな~・・・
f0073776_23223134.jpg
見頃のあじさいを撮りに助手1号をママチャリに乗せて近所を周回。
「このあじさい ちれい(綺麗)ねー」
「あのあじさい ちれい(綺麗)ねー」とあじさいを見つけると教えてくれ
良さそうなあじさいを見つけてはパチリ。
けど、すぐに「次 いこっか・・・」と言い出し、
そんなときは秘密兵器の ♪チャカチャーン ”ヤクルト”をかばんから取り出すと
3分は持ってくれる(笑)

正味5分。3箇所周ったので15分で撮影会は終了です(涙)
ハヤ。。。
by digikaz_photolog | 2007-06-09 23:00 | FLOWER
BIG BIRD T2  PartⅡ
f0073776_0153426.jpg
東京国際フォーラムに似て、光を十分に取り入れたデザインになっている羽田空港第二ターミナル。
作られた光より断然いいよなー 
by digikaz_photolog | 2007-06-05 23:44 | SCENE
Early Summer 2007 PartⅡ
f0073776_2374744.jpg
この写真のように無邪気にはしゃいでる子供達の姿を見ると羨ましく思ったり。
by digikaz_photolog | 2007-06-03 23:03 | SCENE
BIG BIRD T2
 【 EOS 10D + EF17-40 F4L 】
f0073776_010358.jpg
太陽の光の角度がベストマッチだったんだろう・・・
人が床に写りこみ、そこに露出を合わせシャッターを切る。


             
by digikaz_photolog | 2007-06-03 00:06