<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
モラル 
f0073776_2341762.jpg
国によっては、まったく並ぶことを知らない国もあるようですね・・・
知らないというより” しない ”のかな?

日本人はきちんと並び、道徳心ありますよね!
けど日常見渡しているとモラルに欠ける人が多いこと!
ほんと、目につきます!!

たばこのポイ捨て!
人通りの多いところで歩きタバコ!
電車内での携帯電話!(申し訳なさそうに話している人は個人的に許せるが・・・)

皆さんはどういう行為、許せませんか?
by digikaz_photolog | 2008-01-27 23:41 | スナップ | Comments(12)
東京湾景 首都高速一号羽田線
f0073776_23305855.jpg
首都高速一号羽田線
どのくらいの距離なのか知らないが首都高速とモノレールが併走するポイントだ。

この高速を走らせているといつも「モノレール走ってこないかなー」なんて子供染みたことを思ってしまう。(^_^;) ハハ...

------------------------------
カーナビ通りに走っていると、高速道路とモノレールがたまたま見え
車を停車し、「おおおお・・・・ここかー」 と撮影してみた(笑)
by digikaz_photolog | 2008-01-26 23:31 | スナップ | Comments(6)
初デビューは3歳9ヶ月
f0073776_1383620.jpg
先週の日曜日、ずっとやりたい やりたい言っていた
ボーリングをしに助手を連れて行ってきました。

この写真見るからに様になってません?・・・(笑)

けど、三歳の子が5ポンドのボールを投げれるわけがなく
(投げる子も世界探せばいるかな?)

ボールは真下に ” ドン !! ”
ゴロ ゴロ ゴロ・・・・ ガーターレーンに落ちないようガードした部分に
沿うよう玉はピンへ進みます。

けど、1度だけガードにワンクッションし そのままピンへまっしぐら!
7本倒れました。
by digikaz_photolog | 2008-01-25 12:43 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
THE SEASON IS SPRING 季節は春
f0073776_20223425.jpg
ここの花屋はいつ行っても季節は春。
種類も豊富で満開です!
春が待ち遠しいですね。
昨日、雪が降ったというのに気が早いか・・・(苦笑)

これだけの花の種類があったら
マクロ撮影好きの人だったら
一日があっという間に過ぎてしまいそうですね!

--------
以前、この店の前で写真撮っていた人がおり
店員に注意をされていた。
という訳で、こっそりカメラを出し
店員が見ていない隙にパチリ!(-_-;)


EOS 10D  EF50mm F1.4 USM
by digikaz_photolog | 2008-01-24 23:16 | FLOWER | Comments(10)
横浜の夕景
f0073776_0185096.jpg
横浜は ” みなとみらい ” の駐車場に車をとめ
車を取りに戻ると空は一面、茜色に。。。

1/20 日曜日の東京横浜は
くもりのち雪マーク。

どんな空が撮れるかなー

EOS 1D MK3 + EF17-40mm F4L
by digikaz_photolog | 2008-01-20 00:21 | SORA 空と風景 | Comments(8)
自宅バルコニーからの風景
毎度、撮るものがないと 息子 or 自宅からの風景に走る私。。。

午前中は厚い雲に覆われていた東京!
f0073776_23171024.jpg


何時頃だろうか・・・
厚ーい雲の隙間から青空が見え出してはきたが
風が強く、寒い一日でした。

明日は成人式。朝から晴れるといいねー

f0073776_2391765.jpg


EOS 1D MK3
EF50mm F1.4 USM
EF17-40mm F4L -PLフィルター
by digikaz_photolog | 2008-01-13 23:26 | SORA 空と風景 | Comments(11)
1/5 休みもあと2日
長かった休みも残すはあと2日。
今日は8名で多摩川の土手に凧をあげに行ってきました。
持って行った釣竿につなげ、糸はのび切り150mも舞い上がりました。
f0073776_2349221.jpg


↓ダンボールで土手滑りもやり、楽しく過ごして参りました。

f0073776_23254265.jpg

by digikaz_photolog | 2008-01-05 23:34 | 助手1号*2号*3号 | Comments(10)
1/4
今日ママさんは助手1号と自由が丘へ学生時代の友人とランチをしにでかけてしまい
私と助手2号、二人っきり!
さーて何すっぺか・・・・

まずは昼飯を食べさせよう!
これまでは妻が用意してくれたものをただ口に入れていただけで
準備段階からしたのは久しぶり。
食うは!食うは!「お前ってこんなに食べたっけ?」 と
気がつかなった一面を垣間見たような。(^^)

昼食も済ませたし、どっか近所の公園でも行こうかなーとオンブをし
自分の身支度をしていると、後ろでスヤスヤ眠る次男坊! ははは。。。 (笑)
良かった良かった(笑)

ベットに寝かせ、写真を一枚パチリ!
スースー 寝息を立て 気持ちよさそうに眠っておりました。
f0073776_1354121.jpg


余談ですが
12/28から卒乳を実施!
昼夜問わず、おっぱいを吸いたくて仕方ない次男坊を何とかごまかし、
夜中は2,3度大泣き・・・
要約、昨日!!朝まで起きずに寝てくれました・・・ 万歳 万歳!
今日はどうかなーー・・・

1D MK2 + EF50mm f1.4 USM
by digikaz_photolog | 2008-01-04 13:58 | 助手1号*2号*3号 | Comments(10)
箱根駅伝 2008 駒沢大学総合優勝おめでとう
駒沢大学総合優勝おめでとう
今年は棄権続きの大波乱。見ていて気の毒になりますね・・・・
これをバネに予選会大変でしょうが何とか突破し、来年は良いレースができるよう頑張ってもらいたい。
f0073776_1592429.jpg


↓復路駒沢大学のアンカー
f0073776_1595714.jpg

f0073776_1510331.jpg
↓早稲田大学のアンカー
f0073776_1510888.jpg
↓沿道の大声援を受けながら走る選手達。苦しいんだろうけど気持ち良いんでしょうね!!
f0073776_15101235.jpg

by digikaz_photolog | 2008-01-03 15:09 | SPORTS | Comments(4)
初詣
毎年恒例の川崎大師へ初詣に出かける!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
f0073776_15573013.jpg

by digikaz_photolog | 2008-01-01 15:52 | SCENE | Comments(16)