<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
この花の名前、ご存知ですか?
f0073776_018531.jpg
先週、年末に車検ということもあり
ボチボチ車新しくしようかなーと、息子を連れて車屋巡り。
何社か周り、TOYOTAのディラーで貰った植木鉢の花をパチリ!

この花の名前 つぼみだけで分かる人っているのかなーー・・・
大概、咲いていたとしても男性陣は
向日葵、チューリップ、タンポポ、薔薇位しか分からないと言う人が
多いそうだ!
現に私もその一人ですが花の写真を撮るようになってからは
少しは分かるようになった気がします。

いや・・・教えてもらっても
花と名前が一致しないことがあるのでまだまだですナ!


違う蕾の写真もどうぞ
真上から撮影


EOS 1D MK3  EF100mm F2.8 マクロ USM
by digikaz_photolog | 2008-02-08 05:18 | FLOWER
My Assistant
f0073776_2333644.jpg
撮影のムードメーカー
助手1号こと私の息子。

レフ板持たせたら、右に出るものは居ない!(ほんまかー)
大抵の女性は最高の笑顔を見せてくれる!(笑)

そんなこいつも4月から保育園通い。
月に何度か習い事をしに、幼稚園に行っているのだが
その時と同じように1時間ちょっとで母さんが迎えに来てくれ、
自宅へ帰れると本気で思っている幸せモノ(笑)

最初は慣らし保育というものがあるけど、
慣らしが終わると、7,8時間は帰れないってこと
教え込まなくては。。。

兄弟で通うのでそれほど心配はしていないが
朝、保育園に送り届けるのは私の役目。
悪役になるのは間違いない!

けど、悪役になりきれない私は
泣いて後ろ髪引かれる思いで仕事へは行けず、仕事を休む日もあるんじゃなかろうかと
想像してみたり・・・

頑張れー   

俺!

(大食いでご覧の通り、大好きなアンパンマンに近い状態になってしまっております。
4月以降は動くようになり、シャープな姿お見せできれば良いのですが。。。)


EOS 1D mk3 EF50mm F1.4 USM
by digikaz_photolog | 2008-02-06 22:42 | 助手1号*2号*3号
2008年2月3日 節分 雪の東京
f0073776_14491080.jpg
今日は数週間前から予定していたことがあり、どうしても出かけないといけなく
ちょっと車でお出かけ。
その帰りに息子をパチリ。

blogをやっている以上、雪の写真撮りたくなりますよねーー
前回降ったときは、撮らなかったので今日は10枚ほど撮りました。

寒くて駄目だー。家帰るぞーー!

EOS 10D TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2008-02-03 14:53 | 助手1号*2号*3号
JR西日本 新幹線ラインナップ
f0073776_045610.jpg
おっちゃん鉄吉って訳じゃないけど
この中入りてーーって思っちゃいましたねー。

上の写真には写ってねーけど、一番新しい新幹線 N700系も一番手前にとまっていたし
現役で走っている西日本新幹線が全て見れました。

残念ながらドクターイエローは不在・・・

たまに前を通るととまっている事もあるのですが。

もう一枚 こちらもどうぞ! 助手1号、2号です。
by digikaz_photolog | 2008-02-03 00:05 | スナップ
助手一号気をつけてー
f0073776_17294417.jpg
年があけ、一ヶ月が経ちました。
2月です。あっという間だったなー

写真は前回同様、新幹線の写真。
駅のペイントサービスをパチリ。
うそか、まことか・・・(笑)

前回のペイントサービスはこちらをどーぞ
by digikaz_photolog | 2008-02-02 17:29 | 助手1号*2号*3号