<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
朝の散歩<<THE NATIONAL ART CENTER>>
f0073776_2345497.jpg

ちょっくら助手2号を連れての朝の散歩は六本木にあるTHE NATIONAL ART CENTER!
ここへカメラを持って訪れたのは初。
いつもは綺麗にライティングされているところしか見たことがなかったので
午前中の陽の光に照らされたこの建物もなかなかグ~。

滞在時間30分(大笑)

助手2号と一緒ではやっぱりあかん・・・
慣れるとすぐどっか行ってもうて・・・(苦笑)
置いてあるチラシ ばら撒くんでっせー
by digikaz_photolog | 2008-09-27 23:50 | 助手1号*2号*3号 | Comments(7)
5D Mark2
f0073776_1761722.jpg

                                         photo:キャノンサイトより

とうとう出ました。
5D 後継機 その名は 「5D Mark2」 

今回、動画記録もできるらしいが
こんなのつけてもらわなくても良いのに。。。 

■撮像素子はEOS 5Dの有効1,280万画素から有効2,110万画素に多画素化
■映像エンジンには、2008年秋の新モデル積みはじめた「DIGIC4」
  処理能力の強化により、高感度撮影時のノイズ低減処理を進化させたようで
  ノイズ低減はかなり期待がもてる
■ファインダーは視野率約98%のようだが、既に持っている1D Mark3は視野率どのぐらいだっけか?
■「レンズ周辺光量自動補正」ができるようだが、使ってみないことには何とも言いがたい。
あと比べてみないと有難さわからないような気も・・・・
by digikaz_photolog | 2008-09-18 02:04 | diary | Comments(13)
Macro WORLD
この花の名前は何だろう・・・
f0073776_21363323.jpg

マーガレットっぽいんだけど
ちょっと違うんだけよね~
f0073776_21365042.jpg

っていうか接写だと判別しづらいよね。

EOS 1D Mark3
EF100mm F2.8マクロ USM
by digikaz_photolog | 2008-09-15 01:32 | FLOWER | Comments(8)
朝の散歩
助手2号を連れて、散歩へでかける。正味3,40分。
いつもは兄もいるのでこの子を連れて二人きりは初めてかもしれない。

一体、何を考えながら歩いているんだろう。
f0073776_23224487.jpg


暫く、こんな調子で歩いていた助手2号。
by digikaz_photolog | 2008-09-14 23:22 | 助手1号*2号*3号 | Comments(2)
助手1号
私のカメラ助手1号は4歳4ヶ月。
まだ、この世に誕生し4年と4ヶ月・・・と書くと何か重たいよね。
それしか生きていない奴に、41年生きている俺は思いっきりゲンコツ!
・・・・・
f0073776_1541312.jpg


私が日曜の朝、8時から仮面ライダーを見るようになってから
やっと最近、仮面ライダーというものに興味が出てきたようだ。
(3歳のころ見せても、見やしない・・・)

「父さん、キバ格好いいよねー」
この台詞、毎日何度も言いやがる。(笑)
「だから、父さんは前から言ってるでしょ!!」
けど、空を飛んでは駄目だ!(映画では空を飛ぶらしい・・・)

------------------
最近、ネタ切れ。被写体は1、2号のみ・・・(/_;)
by digikaz_photolog | 2008-09-13 14:50 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
GOAL
いかに速く、格好よく、無駄のない走りができるのか
自分で日夜研究しているわけではないが
「父さん、早い? 格好いい?」と度々走ると聞いてくる助手1号。
f0073776_15132426.jpg


10月の運動会では徒競走があるそうだ!
by digikaz_photolog | 2008-09-07 15:18 | 助手1号*2号*3号
9月かー
早いですね・・・
暑さが少し戻ってきましたネ。
f0073776_13463359.jpg
保育園通いもすっかり慣れ、
両親から褒めてもらうのが嬉しい時期のようで
洗濯物をたたんだり、風呂掃除をやってくれたり、テーブルの上を食事前に拭き
箸と茶碗のセットをしてくれたりと、ちょっと頑張りすぎる面もあったり。
まーそのうち、言っても やってくれなくなるんだろうけど。。。

このように書くと、さぞかし良い子なんだろう・・・と思われてしまいますが
ずーっと上記のような子ではなく、私から鉄拳制裁を加えられることも当然多々あります。

まだまだ、私も未熟なもので。。。

頑張れ~。。。 俺!

EOS 1D MarkⅡ
EF 50mm F1.4 USM
by digikaz_photolog | 2008-09-01 00:33 | 助手1号*2号*3号 | Comments(10)