<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Reflection/愛車に写る銀座 和光時計台
f0073776_23123230.jpg

今年の3月末で購入してから一年が経つ私の愛車!
走行距離 2400kちょっと。。。 (ほとんど遠出もせず。)

車で出かけると必ず愛車を入れ、撮影をしてきた。
枚数が揃ったので私のメインサイト ギャラリーに近々更新しようと思っています。
是非、ご覧下さい!
ちなみにメインサイトはこちら!!

---------撮影秘話---------
路駐し、時計台の時刻をみてもらうと分かりますが
数分で12時!!
銀座歩行者天国にする為にパトカーと白バイが数台待機。。。

「写真なんか撮ってないで、さっさとどかせ!」とは言われておりませんが
もう少しやわらかい言い方でスピーカーを通し注意され
慌てて退散。 時間帯がまずかった・・・ (苦笑)
by digikaz_photolog | 2009-01-27 23:59 | CAR | Comments(12)
Evening sun <台場海浜公園>
f0073776_073399.jpg
今日は11時頃二人を車に乗せ
昨年 秋の運動会当日、2号がハンディカムを落とし
モニター表示されなくなってしまったので
品川にあるSONYサービスステーションまで持っていく。

そこからちょっと足を延ばし、キャノン銀座SCへ行き
デジカメ 素子の清掃だし。
1Fのギャラリーで写真を見ながら
「腹減ってないか?」の問いかけに愚息二人のお腹はスイッチON!

「腹減ったー 腹減ったー」 大声で言い出し、
慌てて、外へ出る。

コンビニのおにぎりでも食べさすか。。。
大変だけどお店に入るか・・・迷った挙句
東銀座 昭和通り沿いにある博多ラーメンの ” 一風堂 ”へ入ることに。

子ども用の椅子あるのかなー?と心配したが
銀座だけあり店内はおしゃれで、子供用の準備も万全。
(家族連れが多かった)

注文の際、「お子様にはオレンジジュースのサービスを用意しておりますが
いかがですか?」と! お店も、定員さんの応対もグ~でした。
「まだか?まだか?」と白丸(あっさりとんこつ)を待つこと数分。。。
二人相当お腹が減っていたようで、無言で食べていた。

但し、2号の方は
無くなると、「もっとー もっとー」 それも大声で。。。
こぼすと嫌なので少ししか入れないと
「もっと入れてよー、肉もちょうだいよー」と とにかく声がでかい(涙)

2人を連れてこれまで何度も、色んな店に入ったことがあるのですが
決まって周りの人から
「母親はどこにいるのだろう。。。父子家庭なのかなーetc」と思われている様な
冷ややかな視線を浴びるので
「母さんは家で何してるかねー?」と大声でいう事にしている私(笑)
無事何とか食べ終え、店の玄関へ目をやると4,5組並んでいたでしょうか・・・
会計を済ませ、さっさと店を出る!

食後、カメラメンテナンスが仕上がるまで公園で遊び
受け取り、台場経由で帰宅。

マジ疲れたーーー。。。。 寝るべ!

------------------
この写真撮影しているとき2号こと次男坊は車内で爆睡中
by digikaz_photolog | 2009-01-18 00:14 | 助手1号*2号*3号
ちょっとそこまでー
f0073776_16057100.jpg

となりのトトロの中に出てくるメイちゃんという女の子が
父親に「どこへ行くんだい?」と聞かれ
「ちょっとそこまでー」というフレーズがある。

このフレーズをだいぶ前から何かと使う、助手2号。

この日も私が「どこ行くの?」 と、訊ねると
偉そうに、「ちょっとそこまで」 と!(笑)
(散歩がてら、近所の図書館へ行きました!)

晴天だというのに長靴を履き、走ったり、歩いたり・・・
長い距離でもへっちゃらです!!
by digikaz_photolog | 2009-01-12 15:57 | 助手1号*2号*3号 | Comments(8)
第85回 箱根駅伝 復路
本日も箱根駅伝 復路を撮影!

昨日よりはちょっと風は強いが、日向はポカポカ。

昨日の往路と違い、時間差で選手達が通過するので
構図を色々変えて撮る余裕があります。

昼過ぎの通過なので陽が傾き、逆光になるだろうとストロボも持参。
陣取れた場所が丁度逆光!(予定通り)

↓まずは優勝した東洋大アンカー 高見 諒君
総合優勝おめでとう!
f0073776_1632194.jpg


↓続いて、2位 早稲田大アンカーの三戸 格君
流してみました!
f0073776_1633626.jpg


↓続いて、5位 中央学院大アンカーの木之下翔太君。汗ばんでますね!
f0073776_16341226.jpg


↓復路ではシード権を狙いにいったはずの駒沢大学。(残念ながらシード権取れず・・・)
13位 駒沢大アンカーは太田 行紀君。
常連校になると終始カメラで追われます。
車に乗って後ろをつけている監督さんの顔は険しい表情でした!!
f0073776_1656076.jpg



↓残念ながら最下位の城西大アンカー 田村 優典君。
来年は上位入賞目指してガンバレー!
f0073776_16342566.jpg


毎年のことだが、この撮影が終わると
「あーー正月も終わりだー」という思いが募る!
by digikaz_photolog | 2009-01-03 16:51 | SPORTS | Comments(8)
第85回 箱根駅伝 往路
f0073776_2017371.jpg

------------------------------------------
昨年末、突然祖父が他界した為
新年の挨拶は控えさせていただきます。
------------------------------------------

今年最初の更新は今年も箱根駅伝!!何年目だろうか。。。
いつもは望遠レンズを使って撮影しておりましたが
今年は声援を送っている人たちもいれようと、17-40mmの広角を持参。

7:45に目覚ましをかけ、すぐにTVのスイッチを日テレに合わせる!
大手町の読売本社前からウォーミングアップしている選手達が映し出され
定刻どおり 8時にスタート!

私が住む街に40分くらいで着いてしまうため、早速着替え
私も選手と同じ気持ちにならねばと走って現地を目指す。
(もとい!気持ちはマラソン!実際はチャリで現地を目指します!チャリで5分ぐらいなんですけどね)

外は快晴。風も余りなく見物人は絶好のコンディション!

空から撮影しているヘリコプターの存在で選手達が近づいて来ていることがわかる!

私が居る地点ではまだ選手達が固まって走ってくるのであっという間に過ぎ去る。

今年も私の往路は一瞬で終わった(笑)


皆様、本年も宜しくお願いします。
by digikaz_photolog | 2009-01-03 00:24 | SPORTS | Comments(8)