<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日の一枚
f0073776_23332332.jpg

母さんは本日仕事だった為、携帯で
「かあしゃーん、早く帰ってきてー」と話しているところをパチリ!

4月に入り、インフルエンザA型にかかり
その後、兄がB型に!続けて兄が嘔吐下痢症にかかり、
時間差で今、この次男坊が嘔吐と下痢 特に下痢に苦しんでおります。
下痢は長引きますねー
予定していた宿泊もキャンセルです(涙)

写真を撮り唇が乾ききっているのに気付き、慌てて給水!
やばい やばい 脱水脱水!

EOS 5D MK2 + EF50mm F1.4
by digikaz_photolog | 2009-04-30 23:41 | 助手1号*2号*3号
今日の一枚
f0073776_16513416.jpg

親戚の庭に咲く、花をパチリ・・・・

次男坊が嘔吐下痢症になり、GWの計画もパー。。。(/_;)

EOS 1D MK3 + EF100mm macro
by digikaz_photolog | 2009-04-29 16:54 | FLOWER | Comments(2)
5才になりましたー Happy Birthday
f0073776_23225660.jpg
5歳になった助手一号。
5歳になったんだし、何か変わらないとね!という問いかけに
「弟に優しくする!」と応えるが、まだまだ駄目みたい。

今日、保育園で計測してもらったようで
身長は108.7センチ  体重は18.8キロに!

どんどんどんどん大きくなっちゃうなー

EOS 1D mk3 + TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2009-04-20 23:31 | 助手1号*2号*3号 | Comments(10)
ピクニック
f0073776_16564866.jpg
助手1号、2号ともに4月に入ってから
インフルエンザにかかってしまって、もう大変。
インフルエンザって3月で営業終わりちゃうの?!!って感じです。(笑)
おまけに二人とも肺炎併発・・・・(涙)

私も体調崩しましたがインフルエンザ検査は陰性!
ふ~っ (^^ゞ

治って間もないけど、弁当持って外へ行きたいというので
花見も行けなかったし、行くことに。

こいつは何かを食べているときが至福の一時のようで・・・
黙々とガッついて食べます。

2号は真逆なので、も~大変。
f0073776_21254477.jpg

by digikaz_photolog | 2009-04-18 21:51 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
サクラのある街 /kanagawa sakura 2009 川崎市編
f0073776_1748335.jpg
予報と反し、どうもさえない天候の東京・神奈川地方。。。

今年も桜の木の下で御弁当広げてーーの花見はお預けだなー・・・ 
サクラ求めて北上っていう手もあるが。。。

今日は所用があり、助手1号だけ乗せてカメラ所持し出ッ発。
途中、車を路上に止めてパチリ。

f0073776_1730599.jpg

by digikaz_photolog | 2009-04-05 18:03 | FLOWER | Comments(8)
サクラのある街 / tokyo sakura 2009 地元編
f0073776_1672418.jpg
まだ満開ではありませんが
要約、週の中頃から咲き出したsakura!

今日は皆で花見に行こうと計画を立てるが
愚息二人が鼻 咳がひどく、行くのを断念。。。
がっくし!

というわけで
家の近所のsakuraをパチリ。
by digikaz_photolog | 2009-04-04 16:07 | FLOWER | Comments(4)
4月ですねー
f0073776_22312882.jpg
PHOTO:助手一号こと息子です。

保育園へ行くようになってから、一年が経ちました。
昨年の4月1日を振り返ってみることに。

妻が長~い育児休暇から仕事復帰一日目ということもあり、
休暇を取り、自分が保育園に連れて行く。(慣らし保育です)

兄は先生にお願いし、2階にある弟のクラスで一緒に過ごしていると、
外から泣き声が。。。。
お友だちが園庭で遊んでいる中、若い先生と手を繋ぎ 大泣きしている光景が目に入る。
やっぱり 泣いたか。。。
(両親がいない環境に耐えられなかったんでしょう。)

思わず、バルコニーに出て
「おーい、父さんここに居るから泣くなー」と声をかけてしまい
周辺に居た先生から
「お願いだから声かけないであげてください!!」
「自分の力でこの状況を乗り越えてもらわないと・・・」 と言われ、
「あ。。。すみません」と咄嗟に息子に見られないよう隠れる私(苦笑)
(もう遅いっちゅーねん!!先生にはきっとそう思われていたことでしょう!)

わかっちゃーいるけど、やはり見てみぬ振りは出来なかった。(自分もこの状況が初なので)

慣らし保育が終わり、暫くは別れ際大泣きし
手を差し伸べる息子を置いて保育園を後にする時ほど辛いものはなかったっけ。。。
(この時期お互い深いブルーになっていたくせに、思い返してみないと忘れているものですネ)
(俺だけ?)

今ではニッコリ、手を振り見送ってくれる助手一号。
あの頃がとても懐かしく思える。

未だに弟への意地悪、パンチ、キック攻撃は耐えませんが
少しずつ、優しくなっているような気がします。
by digikaz_photolog | 2009-04-02 23:03 | 助手1号*2号*3号 | Comments(8)